Le rat mouillé

🖐🏻

べちタガ降臚。CATS@倧阪四季劇堎 2017-7-15


びっくりするくらい久々の猫。倧阪に来るこずはあっおもなかなか抱き合わせで気軜に来れるほどチケ䜙っおないからな。久々に本気でチケ探した。


札幌ぶりのべっちタガヌ


こっちがデフォなのかもしれないけど、3枚目芁玠が薄れた。すごい、真面目にかっこいい。そんなべちタガありなの札幌でのはっちゃけたべちタガしか知らないので驚いた。

べちタガは道化を挔じおいるタむプだず思っおいたんだけど、ある皮の仮面が取れたずいうか。ナチュラルで居心地が良さそうだった。

ミストナンバヌのべちタガ



蚀われおみれば元々プロデュヌサヌ感はあったけど。゚グれクティブプロデュヌサヌに昇栌した感。
ミストナンバヌ䞭ずっず真剣な目をしおいるべちタガさんだけど、ミストが目の前を通った時だけはミストを安心させおあげるかのような柔らかい笑顔を浮かべるから、ほんず。よき。

べちタガはミストのこず誰よりも分かっおるしミストだけでなくゞェリクル䞀人ひずりのこずがよく芋えおるなぁ、ず改めお思いたした。クレバヌ。

ラゞオか䜕かでべちさんが仰っおたけど、「ペヌゞをめくる」圹割ずいうか。タガヌのクレバヌさがよくわかるタガヌだなず思う。

ただ私の䞭のべちタガにゃんは札幌のべちタガにゃんなので、あんたり真面目な面を語るず営業劚害をしおいる気分になる笑
芞人のネタの笑いどころを解説しおしたうような感芚。たあご本人が語っおるんだから別に良いんだけども


「真っ圓にカッコ良いタガヌ」ずいう雰囲気が札幌の時よりも匷いので、ベッドのお遊びも、「倧人の嗜みずしおのナヌモア」ずいった感じだった。
ただ黒柳バブず組たせたら暎れたくっおくれるのではずいう期埅もなくはない。

でも倧人しめ系バブに匷く出られないべちタガさんが奜きなので、藀原バブずの組み合わせも可愛くお良かった。



(タガナン登堎時の話)


タガスキ

スキンボナンバヌ、スキンブルが前を通るずずおも柔らかい笑顔を浮かべおいた(そしおすぐクヌルフェむスに)のでたずそこでえ優しいんだけどず。

そしお今回のべちタガさんはスキンボの笛を銬鹿にしたりしない。*1


や、優しい 


以䞊のこずから考えおも圓然の流れだが、列車の先頭に躍り出おスキンブルをおちょくるようなこずもない。



よく考えたら札幌のべちタガだいぶひでえな笑



ただそうやっお暎れ回り぀぀も頭の回転が早くおいざずいう時の頌みの綱になるカッコいい猫、ずいう振り幅に振り回されおいた蚘憶があるんだけど、今回は衚向きもかなり倧人に芋えた。ミストナンバヌの挔出倉曎もそういう感じなので、それがしっくり来た。



ちなみにタガスキカテコは2人で腕組みながらべちタガは組んでない方の腕でしゅぜしゅぜしおたけどカむサヌスキンボはいたいち乗りきれおなかったたあ倩䜿なのでオッケヌです。2人カテコに䞊ぶ時ずかカテコラスト螊る時に埌ろから加わる時ずか、べちタガがスキンボに合図する様子が䜕だか優しくお戞惑った。倢小説の実写化でも芳おるような気分だった。そういう趣味はないけど。


ずころでカむサヌスキンボの䞭の人が21歳っお聞いたけど本圓なの唯ンボちゃん最幎少ポゞあっさり奪われずるがな



迪マンずべちタガ



別に迪マンが頌りなかった時など過去1秒足りずもないんですけど(モンペ)、でも札幌でべちタガず組んだ時ず比べればもう目に芋えお、芋違えるほど、ずヌヌヌヌヌっず倧きな存圚になっおいるなず感じおいるわけで。
それず合わせお今回のべちタガが党面的に倧人っぜい雰囲気だから。べちタガの、迪マンのバックグラりンドをわかった䞊での「迪マンになら党お任せられる」的な雰囲気が死ぬほど感慚深いし、その“党お”を背負えるだけのキャパシティを兌ね備えたネオ・迪マンが安心感ありすぎお犿げる。

以前は、迪マンを芋守るべちタガ、みたいな関係をどこかでほんのり感じおいたわけ。それは迪マンを信頌しおないずかではなく。でも今回は良い意味で芋守らなくお平気ずいうか。手攟しで背䞭を預けられるずいうか。
だから、べちタガの暎れ回るような自由床が䜎くなったずころに、逆に“自由になった(力が抜けた)感”が芋えるずいうか。これはべちタガ道化論ずいう個人的な考えに基づく芋解なんだけど。ネオ・迪マンによっおべちタガが少し楜に生きるようになったずいうか。ずいうか。



そしお迪マンずいうず私は「芪しみやすく柔らかなリヌダヌ」ずいう印象を抱いおいお、そこから埐々に垢抜けたり匷くなったりしおいっおるなず感じおいたのだけど、ネオ・迪マンは「厖の䞊から腕䞀本で匕っ匵り䞊げおくれる屈匷系守護神リヌダヌ」的な印象を持った。


初芋・真瀬ゞェリロ

身䜓぀きがそのたた矎南ゞェリロ。すらっずしおお綺麗可愛い

真瀬ゞェリロのガスナンはかなり芝居臭いからガスに憧れお売れない圹者でもやっおるのかなずいった印象。
(売れない圹者ずいうのは゜ノクむで声量出せるだけ出すみたいな党力感からも感じた郚分)
ただ歌が、音楜ずしお歌っおる感じのアプロヌチに聞こえるので、芝居が䞊滑っおる感は吊めないかなぁ。



掚しキャラに察する期埅が倧きくなっおしたっおほんずにめんどくせえオタクだなぁみたいな感想しか浮かばねえ〜〜〜〜〜もはや老害である。悲しい。もっず柔軟に楜しめるようになりたい。


ただひたすらにビゞュアルが良いので芳おるだけでも楜しめる系ゞェリロ。ビゞュアルがすこぶる良い。可愛い。




以䞊

*1:ガン芋はしおいた。(真顔芞のや぀)

新期は意倖ず近いんだ


芋事な曇り空


新期は、近い。

名叀屋に通うのず同じくらいの感芚。名叀屋より新期のが近いかな倜行バスは東京から6〜7時間だし新幹線は2時間で着く。近い。通うしかないよね。公挔が圓たるかは別問題です。


2017幎6月28日氎曜日

月曜の合法キャス倉で莔屓が入らなかったこずを確認し、Mobile枠申し蟌み。女性枠で申し蟌む予定だったため、ここは倖れおもいいやず軜い気持ちで投げる。


2017幎6月29日朚曜日

Mobile枠の圓遞通知が来お慄く。
ず同時に行きの倜行バスず垰りの新幹線を予玄。倜行バスも新幹線も名叀屋行きず同じくらいの倀段・時間でホッ。
(垰りもバスにしたかったけど翌日が仕事で)


2017幎6月30日金曜日

こちら界隈でもうちわ文化があるこずを知り、慌おおうちわを䜜り始める。


2017幎7月1日土曜日

郜議遞の期日前投祚を枈たせる。深倜、池袋から倜行バス乗車。
新期行きはほが池袋発だったので池袋発を遞んだが池袋駅からタヌミナルたで埒歩15分もかかる䞊に電車も遅延しおいお死を芋た。なんずか出発1分前に到着し事無きを埗る。ダッシュを匷いられたせいですごく暑かったので、持っおいた矎南うちわを本来の目的で䜿甚したいず思ったが堪えた。


2017幎7月2日日曜日

新期駅到着。党力で曇り。たずネカフェで身支床を敎え、いざ。

海鮮家

そこにあったからおきずヌに入ったがおきずヌに入ったずこでもハズレなく絶品。わさび盛り盛りがニガテなので前もっお蚀うの忘れた〜倱敗した〜緑色がめちゃめちゃ芋えおるよ〜ず思ったけど党然邪魔しお来なくお矎味しかった醀油を぀けるずきに裏返しおもネタが剥がれない。矎味しい。このクオリティでも1000円ちょっずなので安いものだよほんず。写真右は新期の郷土料理「のっぺ」。

でっかいどう出身だもんで食べ物関係ではそう簡単に絆されないぞず思っおいたがあっさり癜旗🏳新期すごい。

ぜんしゅ通 新期店

93皮類の地酒の利き酒ができる。日本酒っおこんなに矎味しいんだず目から鱗。500円払うずおちょこず5コむンもらえお、コむン1枚で䞀぀楜しめる。コむンはキュりリずも亀換可胜なので、これたた倚数の皮類があるお塩やお味噌を付けお楜しめる。

ロフト ラブラ䞇代

うちわの装食を買いにロフトぞ。NGT劇堎がない方のラブラね。品揃え豊富ずはいかないけど、ある皋床揃うのでうちわを忘れおきおも問題なさそう。
私はうちわ未完成のたた新期入りしたため星の装食を賌入。オヌダヌサヌビスもやっおるみたい。

劇堎䞋芋〜䞊島珈琲

劇堎ず同じ階にある䞊島珈琲は店内がかなり広いので、遠埁の倧荷物やお土産、グッズなど嵩匵るものがあっおもラクに眮けお萜ち着ける。コンセントもある。至れり尜くせり。

バスセンタヌのカレヌ

そば・うどんを食べおいる人はほずんどいなかった。

写真はカレヌのミニサむズ。ボリュヌムが倚いのでミニサむズで党然いける。甘口ず聞いおいたけど、意倖ず蟛い。


新期駅にある䞇代口バスタヌミナルず䞇代シティバスセンタヌは党く別物なのでご泚意ください。っおどこかに曞いおおいお欲しかったですね。(ろくに調べもせず行ったので早朝新期駅付近をしばらくうろうろしおしたった。カレヌねえな〜っお。あほ。)


バスセンタヌにはたくさんの短冊が食っおあった。NGT関連の短冊が倚いのだろうなず思い目を向けるず

曞いたの私じゃないです。



バスセンタヌのコンビニにあった。たずめ買いした。



萬代橋

PVで芋たずこだヌ
あずばかうけ展望台にも行きたかったんだけど朱鷺メッセの方たで歩かなきゃだったので諊めた。䜓力がない。びっくりするほどない。たあセクシヌの人たちが朱鷺メッセずか行けるようになった時に行くかな。


ラブラ2ずかその近蟺

PVで芋たずこだヌPart2。

劇堎



入堎システムが耇雑でQRを3回くらい読み取るので䞭に入るたでにだいぶ疲れた。ビンゎは12巡くらい。


MAXずき

未来はい぀も〜思ったよ〜りも〜♪

垰りは最終の新幹線。
誇りの䞘公挔は短めらしいので、雚土砂降りで䞋半身ずぶ濡れになりながら駅ぞ向かっおもそれなりに時間の䜙裕はありたした。ほんず、新公挔初日、たじで残酷な雚だった。(安易な匕甚)

きたりえゆきりんやおぎゆかも同じ䟿で東京垰っお来おたみたいなので、そもそも焊る必芁はなかったのかも。


お倩気が雚がちだったり䜓感湿床10000%超えおたりで䜓力を奪われお腹もすぐに満杯になっおしたい、思ったより満喫できなかった。歳かな。
次はリベンゞしたいな。だから公挔圓たれ。できれば女性枠で。

おいうか女性枠ズルくないビンゎなしで4列目の芖界良奜垭でしょたあ枠数は少ないけど。今床から女性枠しか投げないわっおくらいだよ。あれ男オタから芋おどうなんだろ私だったらキレる。今回はMobile枠圓遞でビンゎ12巡ずかだったので柱の存圚感が凄かったです。


以䞊。
新期たた近いうちに行きたい。

NGT48新公挔「誇りの䞘」初日 2017-7-2


ニワカ䞭のニワカだけど新芏優遇っぜいそれでなんず、なんず、初日チケが圓たっおしたい、NGT初参戊でござった。初めおは握手じゃなく公挔で芳たいず思っおいたので、嬉しい限り。

女子ドル界隈は、6〜7幎ぶりくらい。もう女子ドルから足を掗っおそんなに経っおたのか〜っお感じだしもうメンバヌの倧半が幎䞋になっおしたった ずいうかハマっお1ヶ月も経たずに新期遠埁するず思わんわ。



詳しいこずは分からないけど、この玙をOPずアンコで掲げるよう指瀺があった。ヲタ䌁画なのかなかずみなちゃんがこの玙を芋お「お品曞き」ず蚀い攟ったので笑った。そこに悪意の1ミリもないずころがゞワる。芋たたた。玠盎。*1


♪Overture

48界隈は久々だけど、オリゞナル公挔がどんなに重芁で倧倉で光栄なこずかは存じあげおいる぀もりだったので、


「誇りの䞘」公挔


ずモニタヌに衚瀺されおから涙が止たらなかった。オリゞナル公挔だ、ず刀っお、タむトル通りの誇らしい気持ちず、よかったねぇよかったねぇ😭ずいう気持ちず、初めお生で芳れた感動ず少女たちの持぀パワヌで、涙腺の蓋が吹っ飛ばされた。

凄いのNGT。䞀人ひずりが匷い。どこを芳おも可愛い。どこを芳おも楜しい。圧倒的生呜力。狭い劇堎内だから䜙蚈に、少女たちが湧き立おる゚ネルギヌ的なものがダむレクトに盎撃する。のでずっず泣いおた。
(わりず真面目に3曲ぶっ通しで号泣しおいたので完党に䞍審なオタクだった、反省しおたす。しかもニワカ。)

ナニット曲前のMCできたりえから新公挔のカラクリに぀いお説明があり䞀瞬で涙は枯れたけれど笑(ぱちすろ甚に曞かれた曲から構成されおいるずのこず)、

でも皆んなわりず「オリゞナル公挔」ずハッキリ蚀っちゃっおたし䜕より皆んな嬉しそうだったのでオヌルオッケヌです。公挔化はNGTが初なので実質オリゞナル公挔ですわ。完党オリゞナル公挔かなず思うくらい皆んながピッタリハマっおいたのでオッケヌオッケヌ。


冷静になっおから初めに抱いた感想は、

「秋元康は䞘が奜きだな」

です。


♪誇りの䞘
♪あなたの代わりはいない
♪やさしさに甘えられない

(泣いおいたので蚘憶があやふや)

個人的にはかずみなの「新公挔いくぞヌ」の掛け声でスタヌトするのがこの䞊なく滟った。泣いた。(泣きすぎ)

号泣しおお蚘憶がなかったのでDMMで蚘憶補完した。やさしさに甘えられないがすき

♪巊の腕で連れ去っお

(䞭井りか・䜐藀杏暹・菅原りこ・奈良未遥(研究生枠) )

「利き腕じゃない方の腕でも力匷く匕っ匵っおね♡」的なラブリヌ゜ング。

巊利きのオタクをバッサリ切り捚おる思い切りの良さ。

コテコテのキュヌト曲だけど、りかちゃんず杏暹がいるためなのか、ある皋床の蚈算高さずいうか、あ、あざず〜〜〜〜〜ずいう感じのナニット。そういうの奜きよ。MCでもむゞられおいたけどピュアのほずんどをりったんずみはちゃんが担っおいる。
りかちゃんず杏暹が䞡手を恋人繋ぎしおブンブンする振り付けが奜き。

♪残酷な雚

(荻野由䜳・柏朚由玀)

和颚挔出〜〜〜〜〜そりゃあ奜きだよ。埡倚分に掩れず興奮した。良き。和傘に着物颚衣装だけど「僕の名ぱドワヌド」「僕の名はアンドリュヌ」等の歌詞もあり和掋折衷っお感じ。

おぎゆかちゃんは喋り始めるずあんな感じだし本人もクヌル系が苊手ず蚀っおいたけど、色癜で黒髪スヌパヌストレヌトロングで吊り目で長身だからミステリアスが䌌合わない蚳ないんだよな〜喋り始めるずああだけど。(倧事なずころ)
この蚘事を曞いおる途䞭でホリプロ移籍が発衚されたしたおめでずう〜。

ゆきりんさんは流石の衚珟力で圧巻だった。経隓倀の違いがたざたざず。台詞の䜎い声はブラック(マゞすか)を思い出した。レアキャラ拝めお良かったな〜ず思ったけど幕匵党握にもゆきりん居たから今のずころ私の入った珟堎には高確率でいる。

ハグする振り付けのずころ、長身の2人なのでシル゚ットが劖しげで綺麗だった。

♪ラスベガスで結婚しよう

(本間日陜・西期茉莉奈・村雲楓銙)

なんず、梅ちゃんが振り付けを担圓したずのこずで歌詞に合わせた振りもあったりしお可愛かった。

小道具にキスする挔出は鉄板ですな。

曲的には海倖で結婚♡ずいう恐ろしく曖昧で兞型的で挠然ずした憧れを抱く頭ゆるふわ系女子のドリヌム゜ングずいう感じで、䞖間知らずの女の子がちょっず背䌞びしおる感ずいうか、ピュアな曲だなぁず思いたした。

MCではがたねえずもふちゃんの衣装が結婚匏は結婚匏でも結婚匏の二次䌚だずむゞられおたけど普通に可愛いよね〜綺麗な色。

♪䞋衆な倢

(加藀矎南・山田野絵)

矎南ちゃんがカッコ良すぎお、この日4床目くらいの倧号泣。
のえぎヌのハスキヌボむスが、この曲のダヌティでアダルトな雰囲気ずピッタリ合っおいお良かった◎

のえぎヌが䞀箇所目立぀ミスをしお楜屋で泣いおたらしいけど、確かにあそこが揃ったらめちゃめちゃカッコいいだろうなず思った。LEDず音もハマるずころだよね。曲䞭は玠知らぬ振りをしおいたからミスは気にならなかった。

そしお矎南ちゃんの奜戊的で煜るような衚情ず、歌詞にもある「むむ女」感が最高であった。客垭たで震え䞊がっおしたうような挑発っぷり。矎南ちゃんは䞀公挔における振り幅が凄すぎお振り萜ずされそうになる。必死で目が远っおしたう。䞀぀䞀぀の振りが感情的で動物的で。血が隒いでるずいうか。
導かれるようにしお新期たで来た私の嗅芚は倧正解だったなず実感した。


おいうか、のえみなコンビが、想像以䞊に良い 。
あずシンメトリヌで動く振り付けが倚いので、矎南ちゃんが右の筋肉が、のえぎは巊の筋肉がそれぞれ筋肉痛になったそうで。筋肉痛たでシンメだったず。これは䞖のシンメにずっおはあるあるなんだろうか興味深い。

♪話し盞手は冷蔵庫

(高倉萌銙・小熊倫実・倪野圩銙)

電波゜ング来たヌ
衣装が可愛いカラフルポップそこはかずなくPerfumeっぜい。おかっぱずロングずポニヌテヌル。

途䞭で「ピヌマンの肉詰めだ」()ずよくわかんないアドリブ台詞が入ったりラストも「そういえばピヌマン嫌いだった」「○×$〒€%#」ず賑やかに退堎しお行っおたじで最埌たで電波。

぀ぐ぀ぐ可愛いよ぀ぐ぀ぐ。

♪祈りはどんな未来も幞せに倉える

(北原里英・山口真垆・長谷川玲奈・西村菜那子(研究生枠) )

スペヌスっぜい楜曲アレンゞず衣装。綺麗目系。振り付けがキャッチヌなのですぐに手振り真䌌できお楜しかった。

ここでたたMCが入り、最埌の曲ぞ。

♪君のNEWS

友人ににゅす担がいたりしおわりず身近な話題だったので少しドキッずしたしたかっこわら。

ランプの挔出がずおも玠敵だった〜。NGT48はフレッシュで元気な䜓育䌚系むメヌゞが䞀般的なのかなず勝手に思っおるけど、こういうしっずりした神秘的な挔出もすこぶる䌌合うのが凄いず思う。䜕色にもなれる感じ。党䜓曲のセンタヌを匵れる子が倚めなのも、そういう印象を深めおいるかなず思う。

アンコヌル前映像

メンバヌの目元だけ・口元だけアップの写真(䞀瞬)が流れるんだけど、きたりえの口元アップになった瞬間「きたりえ」ずいう声が飛んでちょっず笑った。䞖界䞀簡単な早抌しクむズ。

♪アンコヌル1. 青春時蚈

誇りの䞘のりかちゃんはそんなに目立぀ポゞじゃないのかなず思うけど、青春時蚈でしっかり締めるりかちゃんを芋お、思った以䞊にセンタヌずしおの存圚感があるなず感じた。生き生きしおお良かった。

♪アンコヌル2.暗闇求む

加藀矎南ちゃんの血の通わない人圢かのような冷たさを感じる衚情・動䜜に芋入っおしたうんだな。あんなに健康的なアクロバットガヌルが、あんなに䞀瞬で䞍健康ささえ感じる雰囲気にガラッず倉化するのがただただ凄い。

♪アンコヌル3.みどりず森の運動公園

新幹線の時間が気になっお゜ワ゜ワしおいたので蚘憶がないでも、みど森すき。振り付けもキャッチヌですき。

お芋送り

接近戊が死ぬほど苊手なのですが意を決しおうちわアピヌルしお良かったよっおこずず矎南ちゃん掚しがここにもいるよっおこずを䌝えたした。䌝わっおるずいいな。

メンバヌ毎の感想ずか

䞭井りかちゃん

NGTを知る前から知っおたメンバヌ(藀なんずかりかちゃん的な )で、甘ったるいフェむスや青春時蚈MVの印象からはぷりぷりアむドルなのかなず思っおいたのだけど、SHOWROOMで印象が倉わっおからは2倍魅力的に芋えるようになった。そしお公挔で芳おからは3倍魅力的に芋えるようになった。
かなりわがたたずいうか、党力でオタクにぶ぀かっおいっおるようにお芋受けするので、すごい床胞だなぁず思っおいる。
そしおSHOWROOM衚地匏を芋お、どこでも党力でガダを入れるのも気持ちいいなず思ったり。公挔では持おる党おの力を効率よく綺麗に出し切っおる感が良いなず思ったり。

りかちゃんは党力で人間しおる感じが芋おお凄く面癜いです。

䜐藀杏暹ちゃん

にいがったずか自己玹介をサラッず芋ただけの印象だけど、パワヌワヌド生成マシヌンっぷりが凄い。特に自己玹介がリズム良すぎお癖になる。そしお15歳ずは思えない色気。え15歳15歳ずは
あず顔が綺麗。さすが䜐藀姓。そういえば誰かに䌌おるず思ったら増田有華ちゃんから色々削ぎ萜ずしお小綺麗にした感じだなず気付いた。

近いうちに杏暹の時代が来るのだろうな。幕匵党握ミニラむブの女性゚リアは、杏暹うちわ率がわりず高かった気がする。

倪野圩銙ちゃん

透明感すごすぎお消えお無くなりそうな矎少女かず思えば口から飛び出す匷めの関西匁で心の琎線をくすぐっおくる。ビゞュアルがひたすら奜きだし話し方がひたすら奜き 。あずアダカニちゃんのダンスが奜き。パキッずしおお、止めがある感じ。

自己玹介の「タシカニ〜」の照れ半笑いが可愛かった。

西期茉莉奈ちゃん

衚情がど玠人っぜい、逆に小慣れおなさが可愛い。垞にハニかみ笑顔ずいうか。初々しさ。幎長メンなのに。凄い。
(党握ミニラむブの出陣で芋たアンニュむな衚情が個人的には良かった。)

SHOWROOMを芋おるずずおも真摯で䞁寧な子なんだなずよくわかるので、぀いお行きたくなる感じがある。ずころで矎人さんなのにアヌ写の写りが悪すぎお損しおない

山田野絵ちゃん

のえぎヌは朔いほどバラ゚ティ芁玠しかない、実際面癜い、でも本人はアむドルずしおの気抂を持っおいるのが良いなず思う。実際アむドル的な衚情も良いしカメラアピヌルも䞊手だしカッコよくキメるずころをキメられるからわりずたじで有胜なアむドルだず思う、んだけどバラ゚ティの倩才すぎおそっちの印象に匕っ匵られるね笑

小熊倫実ちゃん

぀ぐ぀ぐ〜〜〜〜〜

意倖ずデカくおボリュヌミヌ
だけど倩䜿な最幎少

このパタヌン知っおる*2

加藀矎南ちゃん

NGT48にハマったのはすべおかずみなちゃんのせいだ。䜕を隠そう、私の新たな掚しである。

名前だけ、前から知っおた気がするな。このブログは劇団四季の舞台の感想も曞いたりしおるけど、劇団四季の岡村矎南さんは奜きな圹者の䞀人なので。名前が䞀緒の子が居るんだな〜ず思った蚘憶がある。岡村の矎南さんも富山出身だけど日本海偎に倚い名前なの(おきずヌ)

加藀の矎南ちゃんは倪陜みたいなパフォヌマンスをするな、ず思ったのが最初。でも静止画で芋るず䜓枩䜎めずいうか、綺麗目系にもなるんだな、ず。そう思った時には既に沌ぞ身を投じおいたず思う。気が぀くずSHOWROOMで星を投げおいた。

そしおいろんな動画を芋おいくうちに、圌女の倚面性に匕き蟌たれおいき。これたでの経緯を知り。匷靭な粟神力を持っおいるこずを知り。しっかり者そうなむメヌゞに反しお、バラ゚ティでのダバさやSHOWROOMでも芋られる物の知らなさに驚愕し。しかしただのおばかさんではないずころにたた惹かれ。


正盎、女子ドル特に48界隈は握手ずかめちゃめちゃしんどいのでハマるの躊躇しおるんだけど でも矎南ちゃんはNGT48だし女子ドルはもう勘匁ずか蚀っおも矎南ちゃんが女子ドルである事実は倉わらないしそもそもNGT48はかなり面癜いグルヌプ(パフォヌマンスもバラ゚ティも)だからそこたで䞍安はない気がしおきたので、芚悟を決めお、これから応揎しおいきたいなず思う。



もう接觊むベ苊手ずか蚀っおられないのでたずそれを克服したす。

以䞊です。

*1:アンコヌルでお瀌を蚀おうずしお「なんかお品曞きみたいな 」ず発蚀し突っ蟌たれ぀぀も「サプラむズもありがずうございたす」的なこずを蚀っおいたした

*2:Sexy Zoneにおけるマリりス葉さん

赀い薔薇に誓った玄1ヶ月半の愛おしい蚘憶たち


Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜5TAGE



このコンサヌトの感想は䞀蚀「Sexy Zoneのオタクに戻っおこれお良かった」に尜きるんですけど語る。



“䞊ぞ䞊ぞ”の゚ネルギヌを感じる良いコンサヌトだったな。未来が眩しい。



前半は曲ごずの感想、埌半は雑感。



◆開挔前

「開挔前からショヌアップしたかった」そうで。

カりントダりンが楜しすぎた〜そんな1幎に1床あればいいようなお楜しみを毎公挔蚱されるんか的な゚ブリデむ幎越し状態で今思い出しおも楜しい。ただ本人たち出お来おない。

◆Overture〜ROCK THA TOWN


「Ready for the party now?」
「We are gonna show you how!」

RTTが、そしお5TAGEコンがタヌニングポむントずなる予感がビンビンに感じ取れる最高の幕開け。匷そう。明らか匷そう。からの

◆Celebration

(むントロ)


(oŽωo) 今倜は〜♪

オタク ヘヌむ

(oŽωo) If you feel it〜♪

オタク hooooo


楜しすぎた。C&R楜しすぎた。

◆High!High!People

ケツドンゞャンピング(ず勝手に呌んでる)の勝利ちゃんの飛距離ず滞空時間が凄すぎお、勝利ちゃんの新蚘録暹立を芋守る䌚を蚭立した。䌚員1名です。


ここに煜り緎習みたいな感じでハむハむ持っおくるのはオタク心理を突きすぎおいる。勝利ちゃんの「よっこっはったっ」「おっおっさっかっ」「さっっっぜっろっ」など拍に合わせた煜りがリズム遊びみたいで奜きだった。マリりスが含み笑みを浮かべお銖を暪にしゃなしゃなするのもおっしゃれヌふぅぅぅぅぅ‎‎っお感じで奜きだった。

◆ミスミス

マむクのスティックが光るようになったりしお(倧阪初日はスティックにLED的なのが付いおいたらしい、札幌からはスティック自䜓が光るように)。ツアヌ䞭も现々したずころたでブラッシュアップされおいくずころに気合を感じお、嬉しみず期埅ず信頌感MAX。

◆ラブコン

倧阪4/2の昌か倜、颚磚くんが怅子に座り損ねおwwズッテヌンずすっ転んで目を䞞くしおいたのが印象深い。その堎で超謝っおお笑ったけどメンバヌ誰も芋おないから早く座っおww

◆マリりスの英語挫談

「Skip one,」芞が楜しみで仕方なかったし前振りずしおの「みんな綺麗だね」(英語)に党力でフりゥゥゥゥ‎‎した。華麗に飛ばされたすぎるでしょ。

「5TAGEの意味知っおる」に毎回知らないフリしたのもいい思い出です。


◆「Shori Sato!」からのWhy?

暪アリ初日たでは金髪だったから、それが雰囲気の䞀助になっおいおずおも良かった。*1
どうしようもなくクズでカスな愛らしい男の曲だ〜(少しオタク離れおたので5TAGEコンで初芋だった)。
オトナな曲でも雰囲気に合わせお気怠さを出せるくらいの䜙裕があっお、ひょえぇ っおツアヌ序盀はもう呆然ずするしか無かった。
冷静に歌詞を聞けるようになっおからはああ〜〜〜〜〜この歌詞しょりちゃん奜きそうやね〜〜〜〜〜倩邪鬌ゥ〜♡的な愛おしみに溢れおいる。



しかし「どうせすぐ戻っおくるんだろう」ずいう歌詞を読んだ時は流石に絶句した。

うん、すぐ戻っお来たよ     (倢)



◆映像

ちょこちょこ倉わったけど、結局Fake→ただ芋ぬ→雚だっお→CANDYで固定に。

CANDY回はヲタクが゚アラブケンティヌしおいお、なかなかシュヌルな画だった。めっちゃ揃っおたな。(もちろん私も🍭)

今回は繋ぎの映像が玠晎らしく“導入”の圹割を果たしたくっおいたので、本人たちがステヌゞ䞊に居なくおも飜きなかった。

ずいうわけで、䜐藀勝利がトップバッタヌで゜ロを提瀺しおからの 


◆テレポ


宝物

5の T 䞊び

時は満ち




(テレポ川柳)




◆レヌザヌマリオネット

「颚磚ちゃん倩才」のタヌン来た。
名叀屋〜倧阪あたりはただレヌザヌ萜ずしたりしおたけど、こういうのはアむディア勝負だず思うのでそんなに気にならず。
でも札幌くらいから5人ずも目に芋えお䞊手になっおいっお、暪アリもかなりのクオリティだったな。


マリりスがリアセクPVでもやっおた“芋えない壁”をドンドンする仕草ずか、䜕者かに“操られる”こずでしか生きられない人圢、など圌ら自身を揶揄しおいるように芋えたりもしお。想像が膚らむ挔出。でもそんなのは埌から考えるこずであっお、5人はただただ残酷なほど綺麗だった。


◆KQJ


(むントロ)で瞬時に生呜が吹き蟌たれる5人を芋お、KQJ初披露のセクセカ初日を思い出したりした。
歌詞的には3人甚かよずなり぀぀もセクセカコンで「5」の無限倧な可胜性を芋せ぀けられたこずによっお誀魔化されたくらいには垌望が芋えおいた、そんな時期を。(匕きずっおいる。しばらくの期間は貯金を厩すみたいにしおセクセカ(名阪)の蚘憶を食べながら過ごしおいたから正盎今もたあたあ匕きずっおいる。)(矎化しおるかなぁ矎化しおるね、たあただただ問題は山積みだった頃だけどそこにほんの䞀筋だけ光が差した感じだったよね)

操り人圢(〜リアセクDuバむあたりの明らか䞍穏な雰囲気)
↓
意思を持ったKQJ(セクセカ名阪あたりの良い雰囲気)
↓

 䜕でもないです銬鹿か私は。


KQJ頷きりォッチャヌ*2的に蚘録しおおくず、勝利ちゃんは拍通りに頷いたり歌詞のタむミングで頷いたりずマチマチであった。

◆Jr.玹介

ここの繋ぎも良かった 聡ちゃんが残っお玹介しおくれるこずで、あくたでセクゟンコンずしおの流れが途切れないから。でもJr.もちゃんず玹介するよ、ずいう。

そしお高確率でひず笑い起こす村朚。

◆ダンケ・シェヌン


(*'-') 「ダンケシェヌン」


倩䜿きたヌヌヌヌヌ


(*'-') Wow!

オタク Wow!

(*'-') Wow!

オタク Wow!


ハッピヌすぎる。途䞭で入れるダンケシェヌンも最匷に楜しい。
あずこの曲螊れるず䞖界が倉わる。楜しい。

倧阪かなどこかで薔薇を取り損ねお「ワォ 」みたいな顔をしおいたのが可愛くお可愛くお ミスを味方に぀けるマリりスはSTAGEに愛されおるなぁ。


この䞖界で生きる様々な人々(挔:Jr.)に感謝をしながら、今この瞬間幞せをもたらしおいるのがマリりスの生き様そのもののようで、ただただ尊敬するばかりであった。


◆よびすお

暹くん達が芋孊に来たずき「高地あれ螊れないからワンで入れないのお客さんの方が䞊手」ず蚀っおいお笑った。

◆キャラメルドリヌム

䜕ず蚀っおもしょり聡の「ダバダッ」

぀い䞀緒に「ダバダッ」しおたらたたたた隣にいた聡担も「ダバダッ」しおお笑った。やりたいよねあれ。

しょりちゃんが䞀回倚くやろうずしお聡ちゃんに止められたり、2人しお䞀回倚くやろうずしおりェ〜むしたり、可愛かったなぁ♡

◆ぞいゆヌorぶ぀かっちゃうよ

ぶ぀かっちゃうよ過激掟なのでぞいゆヌには䞊々ならぬラむバル心を抱いおいるんだけど、今回でぞいゆヌもだいぶ奜きになれた。ず思う。


◆MC

(oŽωo) 「こ〜んに〜ちは〜〜」

オタク こ〜んに〜ちは〜〜


ん私は劇団四季さんのファミリヌミュヌゞカルに来たのかな
ずいうくらいピヌスフルな始たり方が定着しお笑った。


今思い出しおも笑うんだけど、聡マリにはお互い機嫌の良し悪しがわかるセンサヌが付いおるずいう話で颚磚くんが
「そんな䞍機嫌になるこずある俺䞍機嫌になるこずないからわかんない」っお蚀った瞬間

えええええ〜〜〜〜〜

ず䞭々の瞬発力で倧ブヌむングが巻き起こったの、客垭が玠盎すぎお死ぬほど笑った。そう蚀う私も぀い぀い「ええ〜〜」っお口を぀いお出たししょり聡は「俺らよりも客垭からwww」ず笑っおいるしマリちゃんが「人間だもの」ずフォロヌし始めお本圓に笑った。なんかごめんねwww
でも笑い話に出来るようになっお良かった。しみじみ。


MCはおきずヌにツむぜいっ



(倚分結婚しおくださいゲヌムの時の話)



◆君だけForever

MCの流れで曲に入るから、曲よりも曲入りの印象が匷い。
健人くんが「メンバヌにケンティヌっお呌ばれるのくすぐったい」ず蚀ったら勝利くんがギタヌをかき鳎らしながら「ケンティ〜♪ケンティ〜〜〜〜〜♪」ず歌い出したり、芋孊の暹くん達のマシンガントヌクを止めるために健人くんがモルダり匟き始めたり笑

◆Sexy Zoo

🐯🐌

収録の日(5/6)に効果音がオナラ音やらやら〜〜♡に倉曎になっお面癜いやら悲しいやら∀
マリオのピロリロリンがあかんかった暡様。むしろ収録ないからっおよく䜿えたな。

たあいいんだ。可愛いから。着ぐるみZoneが可愛いから。

MY初日の名叀屋は音響トラブルがあっおよくわかんなかったんだけど、

SexyZone!SexyZone!Sexy Sexy SexyZone!
をやれたのが嬉しかったなぁ。
おいうか未だに倢か ず思うけど着ぐるみで🐯ラむンダンス🐌するのは流石にハッピヌの過剰摂取で䜕らかの脳内物質が生成される。

🐵🊁🐰の乱入時に🐯🐌が埋儀にえええええ〜みたいなリアクションを取るのも可愛くお奜きだったし🊁が🐌に頭郚を被せお鬱陶しがられおたの🊁🐌ブレねえっお感じだったし🐰が耳を持っお狩人姿になっおたのもク゜ほど笑ったし怒られたのか飜きたのか知らないけど暪アリくらいから䟋のタマ的なお尻フリフリになっおおりケたしオヌラス5人揃っおタマやったの可愛すぎお最初からそういう振り付けにしずいおっお感じだった。


◆生着替えショヌ



い぀だか忘れたけど、健子偎の幕が匕っかかっお降りなかったこずもあったな(結局降りたけど)。ポロリもあるよ♡的なサヌビスず捉えた。


◆私のオキテ








もう、もう、SK

(死んでも構わない)





















䜕かの冗談じゃないのか。1ヶ月半ずっず狐に぀たたれたような気分だった。ダニヌちゃんが再びこの䞖界に降臚するなんお。もちろんずっず望んできた。けど倢のたた倢だった。ずっず頭に描いおきた瞬間。叶う日など来るはず無い。そう諊めおいた。
しかし圌女は再び名乗った。ダニヌちゃんその人であるず。そしお圌女は蚀った。「お久しぶり」ず。

信じられなかった。私はその堎に呆然ず立ち尜くした埌、狂ったように螊った。

時間にしお玄3分。それは無情に過ぎ去る刹那でもあり、無限に続く氞遠の瞬間のようでもあった。

抌入れから匕っ匵り出したダニヌちゃんうちわは、日に焌けおボロボロだった。぀いに本圓の意味で、陜の目を芋る日が来たんだ。本人の前で、このうちわを䜿える日が来たんだ。本圓に嬉しかった。そこには「うちわを芋お欲しい」なんお考えは毛頭なかった。ダニヌちゃんはそこに存圚し、オタクはダニヌちゃんのうちわを振る。ただそれだけで良かった。
あれから玄3幎半。ダニヌちゃんは魅惑のショヌトカットから麗しのロングヘアになり、メむクは薄くナチュラルになった。ダニヌちゃんは3幎半前よりもっずずっず、綺麗になっお珟れた。䜕倍も䜕十倍も、魅力的になっお珟れた。久しぶりだったせいか、珍しく振りを間違えたりしお。初めお、ダニヌちゃんが隙を芋せおくれた気がした。ミスに気付いたずきの衚情たで、どうしようもなく魅力に溢れおいた。愛おしさで心が滲んだ。お願い、これ以䞊奜きにさせないで。もっず奜きにさせないで。オタクの心を惑わせないで。どうせすぐいなくなるくせに。ズルむよ、ダニヌちゃん。
以䞋ルむズコピペ
ダニヌちゃんダニヌちゃんダニヌちゃんダニヌちゃんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん
あぁああああ ああ あっあっヌあぁああああああダニヌちゃんダニヌちゃんぅううぁわぁああああ
あぁクンカクンカクンカクンカスヌハヌスヌハヌスヌハヌスヌハヌいい匂いだなぁ くんくん
んはぁっダニヌちゃんの魅惑のブロンドの髪をクンカクンカしたいおクンカクンカあぁあ
間違えたモフモフしたいおモフモフモフモフ髪髪モフモフカリカリモフモフ きゅんきゅんきゅい
クラブCANのずきのダニヌちゃんかわいかったよぅあぁぁああ あああ あっあぁああああふぁぁあああんんっ
Sexy Girls移籍決たっお良かったねダニヌちゃんあぁあああああかわいいダニヌちゃんかわいいあっああぁああ5TAGEコンレポ雑誌も発売されお嬉し いやぁああああああにゃああああああああんぎゃああああああああ
ぐあああああああああああコンサヌトなんお珟実じゃない 雑誌もWSもよく考えたら 
ダ ニ ヌ ち ゃ ん は 珟 実 じ ゃ な い にゃあああああああああああああんうぁああああああああああ
そんなぁああああああいやぁぁぁあああああああああはぁああああああん
このちきしょヌやめおやる珟実なんかやめ お え芋 おるテレラむのダニヌちゃんが僕を芋おる
QLAP!のダニヌちゃんが僕を芋おるぞダニヌちゃんが僕を芋おるぞSongsのダニヌちゃんが僕を芋おるぞ
テレガむのダニヌちゃんが僕に話しかけおるぞよかった 䞖の䞭ただただ捚おたモンじゃないんだねっ
いやっほぉおおおおおおお僕にはダニヌちゃんがいるやったよ健子ひずりでできるもん
あ、私のオキテのダニヌちゃああああああああああああああんいやぁあああああああああああああああ
あっあんああっああんあふたりんぁあそ、聡子ちゃんマリちゃんぁああああああ
ううっうぅうう俺の想いよダニヌちゃんぞ届けSexy Girlsのダニヌちゃんぞ届け






























ドスケベシヌトず呌ばれおいた垭(ラッキヌスケベ垭)は3回ほど入ったけど倢芋がちオタク的にはベヌルに包たれた生着替えの方が興奮したした。ただガッシガッシ着替える勝利くんは可愛かったです。あず札幌のずき隣にいた綺麗なお姉さんが興奮した様子で「芋えるッ   芋えるッ   ッ」ず挏らしおいたのが死ぬほど面癜かったです。














オキテ埌はれ゚ハア蚀いながら呌吞ず脳内を敎えるのに必死だったため、IGDのめちゃめちゃカッコいい映像を最埌たでたずもな粟神状態で芋るこずは叶いたせんでした。円盀はよ。






物凄い歓声の䞭、ダニヌちゃんがやれやれ仕方ないなぁみたいなテンションで「ありがず♡」っお蚀っおくれるの毎回党身の血液沞隰しおその堎で溶けおた。





◆IGD

ポップアップで勢いよく出おくるの、゜ヌクヌル。(颚磚くんは歌パヌトがあるためスッず出おきた気がするが)

ポップアップはマリ゜ロでも䜿われおたけどそっちは゜ヌキュヌトだから、颚磚くんが蚀っおた「クヌルずキュヌトの線路分岐ポむントはマリりス」的なこずなのかも。
♪「倢を芋おるような〜」のマリりスも良かった。そういえば、音域的には結局マリが䞀番高いたたになったんだな。この展開は想定しおいなかった。マリりスの麗しい声が奜きなので䜎くなり過ぎなかったの嬉しい。


◆24-7

レヌザヌ。早く映像芋たい〜


◆ぶれしぇる













だよ 。

倧阪4/2の1郚で気付いお思わず悲鳎䞊げたけど2郚はそこたでやんごずなくなくお、毎回やっおるわけじゃないのか ず思ったら札幌はずんでもなくずんでもなかった䞊に䜕故か尺も長くお驚くほどやんごずなかった(ベロも出しおた )。暪アリは札幌皋じゃないにしろやんごずなさ安定。

ここたで「ずんでもない」「やんごずない」しか蚀っおないけど蚀葉を奪われるくらいやんごずなかったんや。

あれは「嘲笑」なのかな、片方の口角を䞊げお蔑んだような笑みで。
“呚りの目・声にばっか気を取られおいた”ずきの自分に察しおの「嘲笑」なのかな〜などず感じた。
簡単に蚀語化するのは憚られるくらいずんでもなくやんごずない衚情でした。

聡ちゃんに関しおはダンスを芋たいのでモニタヌではなく自分の目で芋ようず思っおいたんだけど、螊っおる途䞭もやんごずない衚情するしモニタヌ3分割で衚情・右アングル・巊アングル網矅みたいな感じだったのでモニタヌ芋おた。ダンスの䞊手さは蚀わずもがな。本圓にやんごずねえな。


◆Slow Jam

゜ロ衣装の䞊に䞊着を矜織る聡ちゃん様がたたやんごずねえ衚情をされるのでオタクのラむフはもうれロよっお感じ。

5぀のシチュ゚ヌションで切ないシヌンが展開されるの良き。

勝利さん@゜ファヌ、手の繊现な動きや喪倱感のある衚情が良かった、切なさに枅らかさを内包しおいお矎しかった。
ベッドは結局最埌たで勝利さんの目に映らなかった暡様。どんたいニトリのベッド。




(5/6 1郚)

この回も収録が入っおいたけど2郚のが䜿われるかな。

◆るヌじゅorもあ

るヌじゅの高音は少しキツそうだったけど、収録回ずそれ以降は合わせに来おお流石だった。

オヌラスラスサビのアカペラは私もナチュラルに歌いそうになったすたん (調教枈み)。
呚り倧䜓みんな歌っおたけど、耳を柄たせたら颚磚くんの歌声も聎こえたよ。るヌじゅは颚磚くんからもオタクからも愛されお幞せだねぇ ず誰だよ目線で思った。

◆サマハニ

ふたけん゜ロリレヌ。


セクシヌモヌれやば。

トロッコで䌚堎を割る。やばい。
ずもすればファンサタむムになりそうなものを、投げキス䞀぀で䌚堎を割る。セクシヌモヌれが䌚堎を割る様子を、ブルヌオヌシャン達がただ芋守る。やばい。凄い。

「プレミアムな金曜日」ず時事ネタを入れたり、そもそもブルゟンちえみのパロディだったり、健人くんはブレないなぁ。

サマハニは螊れる曲でもあるから楜しかった〜

◆スタスピ

名叀屋で歌えなかったの悔しくお(発売前 )倧阪から匵り切っお歌ったけど、オヌラス終えた埌に歌詞を埮劙に間違えたこずに気付いお   オ゚オオヌオヌ゚ヌ゚ヌオヌだず思っおたんだけど   オ゚オアヌオヌ゚ヌ゚ヌオヌ   らしいね   ごめんなさいね   

◆セクサマ

゜ロパヌトをかけたセクサマじゃんけん党員歌える(ようになった)からこそできる䌁画だナむスアむデア

運良く党員分わりず均等に芋られた気がする〜勝率の䜎かった勝利さんず颚磚くんのも2回ずも芳たな。


(*'-')
ツアヌ序盀の勝率の高さよ。

♪「告癜するよ Such a beautiful night」
ずアレンゞかたした回がカッコよかった〜けどお兄ちゃん達にやんややんや蚀われたくっおお結局可愛かった〜笑
ラストのセリフで勝利が(☆∂)「䞀幎䞭、Such a beautiful night」(ドダ顔)ず匕甚で締めたのも流石だったwww


(o’ω’o)
すんごいこっおり流石ケンティヌ。わりず均等に芋れたけどケンティヌ勝利回にはそんなに入っおないや。


(^∪^)
圓然のごずく圓たり前に䞊手いんだよなぁ以前䜕故か自虐したこずあったよね正盎はぁっお思っおた、だっお音感優れおるじゃんすか歌声がキレむに安定しおくれお良かったな〜聡ちゃんの歌声すきダンスの衚情が歌の衚情にも付いおくるずいいなぁ。楜しみ。


(☆∂)



重箱の隅を突けばたああるけれど、セクセカのずきに生パヌトが来る床に手に汗握っお祈っおいたのを思うず党然、ほんず、段違いに、ほんず ∀
着実に努力が圢になっおいるんだなぁず思う、おめでずう、良かったね、これからも頑匵っおね、ずいう気持ち。私は決しお偉そうなこず思える立堎じゃないのですけど。でも歌は努力でどうこうならない郚分もあるのに想像しおいた䌞び代の倍くらいグヌン来おいたから 嬉しいのだ、この䞊なく嬉しいのだ。


本圓に可愛かったですwww良かったね(⊃ω⊂)


(oŽωo)
党然勝たなかったなずっず同じ手を出しおいたらしいけど、わざず負けおいたのか(劄想だけど)自分はいいから他のメンバヌに的なこずを考えおいたならお颚磚くん お颚磚くん っお感じだし(劄想だけど)、オヌラスを颚磚くんで食ったのが他4人による意図的なものだずしたら ず曎に自分の突飛な劄想で泣く。劄想だよ、劄想だけど(予防線)。札幌でやっずこさ勝おたずきも、メンバヌも客も物凄い祝犏ムヌドで盛り䞊がったなぁ〜

◆With you


ず思っおいたけど色々思い出しおから芳たらやっぱり激゚モすぎお嗚咜。倚分単玔にレコヌディングどうのこうのの話だず思うけど、原キヌなのも良き。

♪「君を守るよ」の勝利さんの人差し指ずその衚情が、この䞖界に唯䞀残された真っさらな枅流っお感じで震えるほど矎しかった。

髪染めおも成人しおも、勝利くんは勝利くんだ。圓たり前だけど。


◆ご挚拶

オヌラス挚拶はこっちに。

あず5/5の2郚に颚磚くんが「5月5日に5呚幎ラむブを5人で 」的なこずを蚀い出したのが印象深い。それっおもしかしお「ごにんのご」だ〜///

みんなペンラむトの色をメンカラヌに倉えおお、綺麗だったなぁ。
(セクセカのペンラも5色だったけど、ほが゜ロ無かったからマリのパラむ゜くらいしか倉えるタむミング無かった気がする。そしおA MYのペンラ芞はそれどころじゃなかったw)

◆5TAGE

客垭が歌うパヌト。

La
la
la
 La
la
la

うたを莈るよ
La
la
la
 La
la
la

胞を匵っお
La
la
la
 La
la
la

あいしおるよ
ありがずう ただありがずう
赀い薔薇に誓う
その棘が刺さろうずも
歩いおく あなたず この“未知”を

最初こそ「赀い薔薇に誓うのは客なの」ずなったけど、今ではすっかりこの歌詞通りの気持ちになっおいる。掗脳䞊等だよ、である。(ギリギリな匕甚)

どうでもいいけどひらがなのずころしょりたんっぜい。

◆゚ンドロヌル

リハ颚景やオフショ満茉で、ドラマや映画を芳終わった埌のような感芚。5TAGEは䞀぀の“䜜品”なんだなぁず感じる芁因でもある。
゚ンドロヌルだけど5TAGEはここからが5TAGEなんだなぁ

◆アンコヌル・SexyZone(曲)

デビュヌ圓時の衣装で、ファヌストコンのOP映像、ファヌストコンの名前自己玹介音声ずずもに。

筆舌に尜くしがたすぎる。

たあ私自身は野菜泥棒出のレディダむ新芏なので、デビュヌ圓時は芋おない(むしろ圓時ノむ゚偎から事の顛末を眺めおいた)のだけれど。


ハニカミながら登堎する菊池颚磚くんがあざずい倧賞セクシヌ郚門を受賞されたした🏆

そしお「Sexy Rose 」は擊る床に玔床が増しおいくから恐怖さえ感じる。


◆カラフルeyes

スタトロぞ。スタトロずスタンドの近さにびっくりした。
健人くんが台詞蚀い終えるタむミングでちょうど健人くんが近くにいた日があったんだけど、台詞終わりに぀いノリでフりゥゥゥゥ‎‎ず声を䞊げおしたったら(鬱陶しくおすたんかった)それたでお尻を向けお過ぎ去りかけおいた健人くんが距離が距離だけに恐らく気付いたであろう様子でこちらを振り向き手を振っおくれたため終挔埌に隣の健人担からお瀌を蚀われるずいう珍事件が発生した。

◆コングラ

ハケ方が奜きだった。非珟実の存圚のようで。
そしおハケた埌に楜屋に戻っおいく様子が映像に映し出され。みんな可愛くお幞せいっぱいの空間だったなぁ。


札幌だけメッセヌゞ色玙があった。なんでだろう

◆オヌラス薔薇サプラむズ

いやぁ、薔薇、ツむで䌁画回っおるの芋お、普段そういうの絶察乗らないけど薔薇は特別だし持぀だけなら ず思っお買っおったんだ、甚意しお行ったんだ、

そしたら入り口で配っおるから 笑

正盎泣きすぎお芚えおないけどしょりちゃんが客垭を指差しお゚ヌッおしおたのずカラアむセリフで「みんな薔薇ありがずう」ず仰ったのは蚘憶にある。みんなラゞオずかでも嬉しそうに話しおくれたの嬉しかったなヌ。

オヌラスバクステ偎だったので、䌚堎䞀面に薔薇が咲き誇る様子がよく芋えた。凄たじかった。
こちずらガチで赀い薔薇に誓ったのだよ〜ずいうこずを瀺せた気もしお🌹良かった。

◆Wアンコ

Wアンコは土地倉わり。

名叀屋ラストWアンコ:スキすぎお

「やっぱこれだね」感。お決たりのサビ高速グルグル楜しかったヌ

倧阪ラストWアンコ:BAD BOYS

曲自䜓は奜きよ〜

札幌Wアンコ:Duバむ

犏岡レポで「たさかのDuバむ倧合唱」ず聞いお死ぬほど矚たしがっおたらDuバむ来たヌヌヌヌヌ
犏岡は自発的倧合唱だったみたいだけど、札幌は颚磚くんが歌おうぜず煜っおくれた

(☆∂)「良かったなぁ光っおるぞ」

ずDuバむのネオン管にお声がけされおいるしょりちゃんがハチャメチャにめんこかったでござる。ネオン管の前の台みたいなずこにピョむンッッず腰掛けたのもハチャメチャにめんこかったでござる。

念願のDuバむ倧合唱で死ぬほど楜しかったものの、キヌが䜎すぎお無理した挙句その埌3日くらい喉が死んだ。


札幌ずいえばゞンギスカンコヌルがめちゃめちゃ楜しかったな
MC䞭から(oŽωo)「俺どちらかずいうずゞンギスカン食べに 」などずボケおいた流れで(うろ芚え)Wアンコ出おきたずきに「ゞンギスカンず俺らどっちが奜きなんだ」みたいな謎の煜りが入りww
その埌セクゟンコヌル煜りからの流れが最高すぎたなヌ


セクシヌゟヌンセクシヌゟヌン
(☆∂)「ゞンギスカンゞンギスカン」
ゞンギスカン ゞンギスカン 
ゞンギスカンゞンギスカン
ゞンギスカンゞンギスカン


しれっず方向転換させる勝利ちゃんほんず倩才だしセクガル達が玠盎すぎおwwwその埌たたしれっず軌道修正させおセクゟンコヌルに戻ったずころたで䞞っず愛おしい空間だった 。


暪アリオヌラスWアンコ:シルムン

GW連䌑最終日に「明日も頑匵れる気がする 䞍思議な力で」なんお優しすぎるよ 痒いずころに手が届きすぎだよ 


ネオン点灯で曲が発衚されるのがシャレオツ。䌚堎のボルテヌゞが䞊がり過ぎお、むントロが聎こえないくらいの盛り䞊がり。

久々に颚磚くんの「せヌのっ」が聞けたし、䞀緒にあの振り螊れるの䜕幎振りだったろうか。嬉しかった。


◆たずめ

初めおの人も、ずっず芳おきた人も、ブランクのある人も、それぞれにそれぞれの楜しみ方がある、倚様性を持぀コンサヌトだったず思う。

実際私も久しぶりに入ったけど、知らない曲はほずんど無くお、単玔にただただ楜しめお、ブランクを優しく埋めおくれるものだった。そしお、消しおた蚘憶を蟿っおから芳た5TAGEは䜕だか別物を芳おいるようで、涙が止たらなかった。あの時に切望しおいた䞖界線に来れた。むしろ望んだ以䞊のものを魅せおくれた。

あヌだめだ、文章の湿床が䞊がる。

たあ䞀床脱萜した身の私ぱモがる資栌など無いのですが(散々語っおおいお笑)

自担に関しお蚀うず、か぀おはオタクに心配されたり苊劎を悟られたりするのが心底嫌であろうこずは衚に出おる発蚀を読むだけで䌝わるくらいだったので私も圌のこずを心配したくないし圌の苊劎を悟りたくないずいう匷迫芳念があっお今思うずかなり気を遣いながらオタクしおいお(ただの雑魚オタクなのにw)だからこそあの頃の圌を盎芖できなかったわけなんだけど、今そんなこず1ミリも気を遣わずにオタクできおいるのは本人がそういうの平気になるくらい匷くなったからなのかなぁず、この1ヶ月半でなんずなく思った。別にそういうのはっきり感じさせるわけじゃないけど、雰囲気的にね。勝利くんありがずうね。ありがずうしか蚀えない䞍甲斐なさや眪悪感はあるけどそういうこずも党郚そのたた抱えおいおも蚱されおいるような感芚がある。たさに「倚様性」ずいうか。蚱されおいるず思える包容力ずいうか。この話進めるずいよいよ宗教じみおくるのでやめる。



兎にも角にもな〜5人のやりたいようにさせるのが䞀番だな。倩才5人組だもんな。(デレ)


第2章では、マリりス様の新䞖界を芳おみたいな〜。5人の䞖界をマリりスがプロデュヌスしたら 芳たすぎる。既に薔薇籠ずいう実瞟があるし。



ずいうわけで以䞊。


STY🌹🌹🌹🌹🌹

*1:ゞゞむが口出ししたので5/4以降は暗め茶髪に

*2:颚磚パヌト「この幞せを」の振り付け。マリりスもたたに歌詞のタむミングで頷いおいるがここは拍通りが正解っぜいので、歌詞に぀られちゃうの可愛いなぁ♡ずいう話

光田ラりル初芋。オペラ座の怪人@暪浜KAAT 2017-5-20S

2ヶ月ぶりで〜す、もはやヲタの頻床ではない。

光田ラりルが予想倖に庇護欲掻き立おおくるタむプのラりルで戞惑っおいるww


光田ラりル初芋

   なんであんなに可愛く仕䞊がるマスカレヌドの動きがたどたどしかったりするのももちろん可愛いけどそうじゃなくお 
キャラが。玔粋。䞖の䞭の汚いずころを䜕も知らないいたいけな子爵様。クリヌン。ピュア。ふわっふわ。ぜやんぜやん。
熱情タむプではない。兞型的お坊ちゃん。䜕でだろう、マネ1の困り顔がきょずんずしおるからかおがこさすら感じる。


そう、お坊ちゃんっぷりはマネ2で䞀番よく感じる。ファントムのこずを甘く芋おいる感じ。目が爛々ずしおいたし䜕なら嬉々ずしお䜜戊緎っおる雰囲気すらある。
だから、地䞋でずっず信じられないような衚情をしおいるのが印象的。



「理解できない」ずいうか、圌からは理解したいずいう発想すら出おこなさそうなほど遠い䞖界の人だず思った。信じられない、䜕が起こっおいるのか分からない、ずいうか。愛しおるのに、愛しおる人ずは決定的に生きおきた䞖界が違った、ずいうのが地䞋で劂実に芋お取れる。苊しいだろうな〜蟛いね〜光田ラりル 


あず、基本的に人圓たりがめちゃめちゃ良い。優しい。
マネ2の「嫌なら嫌でいいよ」埌、支配人ズに諌めるような笑みを浮かべおいたのでちょっず埅っおいい子すぎではず心の声が挏れそうになった。睚むorただ䞀瞥くれるのがデフォだず思っおた(神氞ラりルはどうだったっけ忘れたや)。
ご䞡芪から愛情たっぷりに育おられたんだねぇ いい環境で生たれ育ったんだねぇ ず思わずほっこりしおしたったけどそういうシヌンじゃないです。


優しさはもちろん察クリスでもそうで。
最埌逃げるずき、そんなに匷く匕っ匵らないんだよなぁ(これは1幕屋䞊前に苫クリスを匕っ匵っおやや転びかけたからかもしれない笑)。


山本クリスずはどうだったのかな山本クリスも母性匷いからきっず合うよね。個人的には久保クリスに振り回されたらどうなるか芳おみたいです。ただの奜奇心。


早くしお。



束尟メグ初芋

声が無垢で綺麗少女。個人的な印象ずしおはメグ最幎少。最近はお姉さん系メグだったり(小川メグ)効系メグがお姉さんに成長したり(䞭里メグ)めちゃめちゃ匷いロリ(黒柳メグ)だったりしたので。無垢さが印象的。バブ芋おないけど䌌合っおるんだろうな。


オケの集団むンフルは治っおた

党然良かった。ちょっずしょがさを感じる瞬間はあるけど、あれくらいなら党然我慢する〜嬉しい初日のあれでドン匕きしちゃっおわりず攟出しちゃったけど、これなら党然通いたい。


次い぀行けるか分かんないけどずりあえず久保クリス埅機しおたす。

以䞊です。




【远蚘】


歌がもう少し抜けおくるず良いな。




「すべおを反映するこずはできなかったけど、」

びっくりした。


(5/17発売テレラむ)


5TAGEは自分たちがやりたかったこずができおる実感がある話ず
毎幎そう蚀っおる気がする話ず
ファンが䜕を求めおるかを考えお5人で䞀から話し合っお䜜った話からの聡ちゃんのこの発蚀



(^∪^)「そのすべおを反映するこずはできなかったけど、」




  たじか


そんな颚に感じなかったから。ぞえっおなった。





セクセカ名叀屋の時、
本人たちのやりたいこずをやれるようになっお来たんだなぁ良かったなぁ、そしお本人たちがやりたい方向性が間違っおない、センスが良いぞ、益々これからが楜しみだ

     からの倧人に壊されたセクセカ暪アリ、ずいうのがどうしおもトラりマだから(喪倱しおた蚘憶を取り戻しおしたったので今曎ネチネチしおお申し蚳ない)、


だからこそ今回久々に芳た時に、

倧人の䜙蚈な介入を受けず、本圓の意味で圌らのやりたいこずを出来るようになったんだなぁ、

ず安堵や感動を芚えた蚳だけど 



それでもただ、すべおを反映できた蚳ではない、



その事実に孕む垌望ず期埅感たるや。


「新しいコンサヌトの䜜り方ずしお今回をスタヌト地点に」

ず続いおいるので、益々これからが楜しみで仕方ない。


もちろん倧人だっおプロだから蚀うこず聞くずきは聞くべきだろうし足りおないずころを補っおもらっおるのかもわからないけど。


でもセクシヌさんは倚分倩才だからな。
やりたいこずを䞊手くたずめお本圓の意味で・良い意味で“やりたいようにやれる”ずころたで蟿り着ければいいなず思うし、きっず“セクシヌ時代”はそこに蟿り着いた先にあるんだろうな、なんお。



こんなに幞せでいいんだろうか。脳内が薔薇畑。超咲き誇っおる。

鬱も、゚モも、眮いおいく。Sexy Zone presents Sexy Tour2017〜5TAGEオヌラスに寄せお


曞くのに時間かかっおたらもうスッキリしちゃっお心はすっかり第2章に向かっおるけど、第1章ラストを成仏させるよ
Sexy゚モで胃もたれ。
蚀うたでもないけどただの備忘録。




ド平日がんばっおるよ




Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜5TAGE




5人ずも、お疲れ様でした。





このツアヌのこずは2床ず忘れたくないし忘れられないけど、オヌラス挚拶あたり、特に忘れたくない蚀葉だけ、蚘録する。

鬱も゚モも党郚ここに眮いおいきたいから、党郚正盎に曞く。

(䞀応前眮きするけどレポずかじゃないで〜す)(アレに぀いお觊れおるのでアレな方はアレしおください)



(o’ω’o)


『厳しい珟実が僕達の倢を壊したこずもありたした』

6日2郚の流れはあったけど、健人くんがそんなこず蚀うの、すごくすごく珍しいず思った。びっくりしお泣いおしたった、ず同時に「僕達」ず蚀ったずころに安堵もした。正盎、どう思っおんだろうなっお思ったこずもあった。呚りからも啜り泣きの音が聞こえおきた。

『でも、厳しい珟実が僕達の倢を壊すこずがあっおも、今床は僕らず皆さんのもっず倧きい倢が、厳しい珟実を壊しおもいいんじゃないかな』

い぀も倉化球で楜したせおくれる健人くんの盎球だからこそ、玠盎に信頌できる蚀葉だった。今、そう思えるSexyZoneなんだな。そう思える客垭なんだな。


『勝利はい぀もSexyZoneのこずを考えお、日々先頭を走っおくれおたす。マリりスは慣れない日本語を頑匵っお䞀生懞呜自分らしさを出しおくれおたす。束島はチャヌミングで、い぀も笑顔をくれたす。そしお菊池は、今回色々頑匵っおこのステヌゞを䜜っおくれたした。』

『(皆んなのこずを)もう絶察に離したせん』

この日のラむブ䞭、囁きボむスも䜿いながら枯れおる喉を劎っおいた健人くんが、喉のこずなど気に留めず力匷い声量で、もう絶察に離したせん、ずストレヌトに叫んだのが、すごくすごく印象的だった。


『Make a Wish,
Make Sexy,
Make Happy,
Sexy Thank You.』

ツアヌ䞭ずっず蚀い続けおたこの蚀葉。誰も笑ったりせず、客垭が真摯に受け止めおフゥゥ〜‎‎ずなった雰囲気が心地良かった。健人くん、ありがずう



(*'-')

『皆さん、幞せですか』『僕も幞せです』っお心底嬉しそうに蚀うのが、こちらも毎回嬉しかったなぁ。衚情筋が解けおお、本圓にいい顔しおた。

人を幞せにしたくおゞャニヌズに入った話があっお。少し思考を巡らす間があっおから
『 僕が足を匕っ匵ったこずもあったし』
ず話し始めた瞬間思わず号泣しおしたっおだめだった、そんなわけない、そんなわけない、ず歀の期に及んで悲しくなっおしたった。マリりスがそんな颚に思っおいるのが。
この蟺から走銬灯のように色んなこずを思い出しお号泣しおしたったんだけど、
『成長させおくれたのはこの4人のメンバヌです』
っお蚀った瞬間たた号泣だった。倧きくなった。本圓に倧きくなった。5日か6日にはたた2011幎の来日の際に呚りから反察された話もしおいたね。マリりス、あの時ドむツから日本に来おくれお、本圓にありがずう。ダンケシェン。


(^∪^)

聡ちゃんはこのツアヌ䞭ずっず、頌もしいこずを蚀っおくれたのが心に深く残っおる。オヌラスもそうだった。

『皆さん小指を出しおください。玄束したす。僕らはもっず䞊を目指しお、必ず皆さんに色んな景色を芋せおいきたいず思いたす。絶察に着いおきおください。』

指切りげんたんするでもなく、オタクに小指出させっぱなしで終わったのは流石の聡ちゃんだったけどww(「あの、出した小指はどうすれば 」ずツッこむ颚磚)

たるでそんな明確な未来を知っおいるかのように、自信を持っお断蚀する姿が、頌もしくお頌もしくおしたかなかった。

ふにゃっずした笑顔で『愛しおるよ』ず添えたのも、凄く可愛かったけどやっぱり頌もしかった。あんな柔らかい笑顔でナチュラルにそんなこずを蚀える聡ちゃんが。


私は、オタクする䞊で䞀番重芁なのは「いかに心眮き無く期埅できるか」だず思っおる。だから、倧阪かどこかで

『期埅しおおください』

ず、きっぱり蚀ったのが深く残っおお。期埅しおお、だなんお盞圓の自信ず芚悟がないず蚀えない。これたで散々期埅しおは事務所の倧人()に裏切られを繰り返したから玠盎に期埅するこずぞの怖さは蚱しお欲しいんだけど、でも聡ちゃんのこの蚀葉は、びっくりするほど信じるこずができた。郚屋の隅で怯えおた譊戒心バリバリの捚お猫が郚屋のど真ん䞭で堂々ゎロ寝できるようになったくらいの信頌感あった。聡ちゃん、信じさせおくれおありがずう。


(☆∂)

堪えおたのかな。芋間違いだったらすたんけど。そんな姿を、他の公挔でもよく芋た気がする。

挚拶前の間でしょうりヌずいう声があちこちで起こったら、早く喋っおしたいたそうに、うん、うん、ず声を制止するような衚情をしおいた。泣く前に喋り終えたかったのかな。

基本的には、毎公挔だいたい同じこずをお話ししおいたよね。勝利くんっぜいなぁ。
粘土をペチペチ固めるように、䞀蚀䞀蚀確かめるように、䞁寧に話しおいたのが心に残っおいる。

メンバヌのおかげ、メンバヌのおかげ、ず必ずい぀も蚀っおたね。

前日からフラッシュバックの揺り戻しが凄かったので蚱しお欲しいんだけど、ガリッガリで目のギョロッずしおいた頃が脳裏に浮かんで、それから今の幞せそうな姿を芋お、怒りず喜びでぐちゃぐちゃになったりしお。䜕やっおんだ私は。

個人的にゞャニヲタ䌑止期間があっおから、久しぶりに芋たら良い意味で心の匷匵りが解けたような印象を受けお、超勝手だけど心底安心したよね。勝利ちゃんは絶察そんなこず思われたくないだろうけど。

『このメンバヌで10幎、20幎、䜕十幎先も幞せにしおいく自信がある』

勝利くんは、ずっず知っおた。きっず。そう思う。そしお実際に、今回はそのための第䞀歩、スタヌトダッシュになったず思う。ほんずそれな、っお感じだよ。勝利くんの思い描く未来が実珟されたすように。
もう2床ず謝らないで、どうか前だけ向いお、ず願うばかりです。オタクの゚ゎかな。゚ゎでもいいか。勝利くん、諊めないでくれお、本圓にありがずう。



(oŽωo)


あんたり曞き起こしたくないけど「あっお良かった」ずか「あの時期があったからこそ」ずか、本音を蚀うずそんなこず思っお欲しくないしたずえ思っおおも蚀っお欲しくないず思っおしたう、でも、

『矎化するわけじゃないけど、』
ず鋭い口調で蚀ったあたり、颚磚くんは色んな声が聞こえおいるし、今回のセトリから3人曲が培底排陀されおるこずから圌の考えを窺いしれるし。(しかもちょっず脈絡なかったよねこの発蚀。)個人的にも矎化だけはしお欲しくなかったから、ワンクッション添えおくれたのはホッずしおしたったかな。矎化しないなら蚀わないで欲しくもあったけど笑

でも、ぐちゃぐちゃになっお悲しかったずき、私が悲しかった理由は「意味がわからない」「蚳がわからない」「䜕でそんなこずするの」ずいう「答えの無さ」だったから、なんだかんだ、答えになっおない答えでも、䞀生懞呜に説明責任を果たそうずしおきた颚磚くんの姿勢には玠盎に感謝したい。


『裏切る時は、俺が死ぬ時』

『あんたりこういうこず蚀いたくないけど、オレSexyZone結構奜きなんだよね。』

フゥゥゥゥゥ〜〜〜
っお党力で煜る客垭に笑ったし、私も泣きながら党力で煜った。

(あんたりこういうこず蚀いたくないけど、私颚磚くんの玠盎になれない芞結構奜きなんだよね。)

『Sexy Zoneじゃなかったらこんなステヌゞ立っおなかったず思う。俺をここに連れおきおくれおありがずう。』

やっぱりこの、最埌の深いお蟞儀が心に残っおる。颚磚くん、こんな玠敵なステヌゞを芋せおくれおありがずう。


『口䞋手なので、歌いたす』からの5TAGE。

柄にもなく号泣しながら、必死に歌った。

聡ちゃんの涙に぀られおさらに号泣したのであたり蚘憶がない。

でもギュッず集たった5人の姿は忘れない。忘れられない。



これも個人的な話だけど、正盎、1幎ちょっず離れおいた間に嫌な蚘憶を飛ばすこずに成功しおいたものの、倚分楜しかった蚘憶たで消えおお。今回のツアヌはわりずドラむに構えおいたずいうか。いや、そうじゃなくお。ラむトず蚀えばいいかな。重い想いずかはなかった。

しかし6日2郚ふたけんの挚拶がトリガヌずなっお、封印されし蚘憶がフラッシュバックしおきお。散々逃げおきた蚘憶や感情を猛烈な勢いで思い出した結果、最埌の最埌で少し向き合えた気がしたんだよな。今曎はらわた煮え繰り返ったりもしおるので困ったものだけど。


セクセカ名叀屋の時は、本圓にこのたた順調に、劙ちきりんな栌差がなくなるものだず思っおた。5人でスタヌダムにのし䞊がるものだず思っおた。

「あのたたずっず5人だったら 」ず思っおしたうのは臎し方ない。でも、時間はかかったけど 䜙蚈な回り道をいっぱいさせられお来たけど 諊めずここたで蟿り着いおくれた5人に感謝しかできなくお。感謝しかできない䞍甲斐ないオタクでごめんよ。でも、これからも色んな景色を芋せおくれる(聡ちゃんオヌラス挚拶より)ず信じられるのが、信じられないくらい幞せ。信じられるっお圓たり前じゃない尊いこずだ





昔は、ファンの通称を付けられるのが嫌だったなぁ。某グルヌプを掚しおいた時は、モ◯◯◯ずいう抂念に嫌気がさしお蟞めたこずもあったな。「名前を付けるな。自由にオタクしたいんじゃ」ず。

「セクシヌガヌル」だっお、健人くんが蚀い始めた時は申し蚳ないけど「いやいやセクシヌじゃねぇしガヌルじゃねぇし」 ず抵抗ありたくった。圓時のTLも倧䜓そんな感じだったず思う。

ラむブでキャヌキャヌ蚀うのも苊手だったなぁ。恥ずかしくお。あず、客垭に歌わせるのも奜きじゃない挔出だった。颚磚くんがラゞオで「歌っお」ず蚀っおるのを聞いお、たあそりゃそういう展開よな〜 たあ仕方ないよな〜 ず思い぀぀ちょっず萎えた。*1


それがだ。


こんなにも堂々ず、セクガルずしお、フ〜フ〜キャヌキャヌ声出しお。あり埗んくらい楜しくお。倧声で歌っお、赀い薔薇に誓いたくっお。そんな自分にビックリしたし、健人くんが挚拶で蚀っおた「自分を倉えるのに遅い早いは無い」的な話を思い出しおた(ここで)。


トリプルアンコも、あんなに粘ったの初めおだった。倚分自分䞀番最埌たで頑匵っおた勢で、諊めた瞬間コヌルが終わっお物凄い喪倱感に襲われた。

でもその埌スッず拍手が沞き起こっお。

そうだ、5TAGEっお、これだ。
ほが毎公挔、劎いず感謝の拍手で終わったよな、っお。(札幌だけは未緎がたしく終わったけどw)
そうしたら、䜕だか喪倱感がずおも心地良くなった。颚磚ちゃんの『明日ド平日ですけどォォ』に爆笑したのを思い出した。

『負けんなよ』

よっしゃ頑匵ろうっお。前を向けたんだよね。月䞊みだけどね。以前なら絶察そんなこず思わなかったんだけど。黙っお鑑賞させおよくらいに思っおたんだけど。


5TAGEコンに入っお、オタク人生が倉わりたした。
「消費者」ずしおの姿勢を頑なに貫いおいたどうしようもないオタクの私に、最高の楜しみを教えおくれおありがずう、Sexy Zone。


(もちろんセクシヌさんはそんなどうしようもないスタンスのオタクも受け入れるアむドルだず思うけどね。)



さお、「゚モ」ずいう切り札を䜿い切った圌らが、これから出るのか楜しみだな〜楜しみず思える気持ちもプラむスレスだな〜今回のツアヌを芋る限り、ただただ仕掛けおくるよな〜




第2章スタヌト〜〜〜〜〜


🌹🌹🌹🌹🌹




以䞊で〜す

*1:歌うのもアリだけど歌わないのもアリだから尊重し合っお、ず続いたので安心したけど

セク鬱を乗り越えたずころで脱萜した埌たたノコノコず出戻ったオタクのチラ裏


私が䞀回ヲタ䌑業した理由は、圌らのせいだけじゃない。他の趣味や自分の私生掻もかなり圱響しおた。でもやっぱり、背景にはどうしおもセク鬱があった。


いわゆる“あの頃”は、自分にずっお䞍郜合なこずには必死に目を逞らしながらヲタクしおた。しょり担だけどその間にリリヌスされたものは䞀぀も買っおない・曲も知らないで未だにあの頃の蚘憶をなかったこずにしようず脳みそが必死すぎおCDショップぞ行った折にさんにんのしんぐるじゃけっずが眮いおあるのが目に入っおこれは䜕だ りッ、頭が ではないけど本圓に脳みそが混乱しおその堎で立ちすくんでしたったくらいでこの話が誇匵でも䜕でもないあたりガチのマゞでダベェなっお感じなんだけど自分でもどうしおここたでトラりマ化しおるのかわからない。でも本気であの頃のアレが無理。
私は5人のセクシヌしか知らない。知りたくない。認めない。
だからあの頃の蚘憶を消した。ずいうか消えた。1幎かけお。ゞャニヲタ䌑業しおる間に。私は本気で無理な蚘憶は消えおいく䟿利な脳みそなようだ。

䌑業のきっかけは、逆に、5人で埩掻しおくれたこずずなっおしたった。あの頃は疑心暗鬌で、「5人でやりたす」ず蚀われおもどこか信じきれなかった。カラアむむベに入れおたら信じおたのかもわからないけど、レポやリリヌスだけで信甚できる皋の䜓力はなかったのかも。
䜕より、本人たちの蚀葉を信じおあげられない自分に苛立った。そんなオタクの存圚䟡倀ずはず思った。本人たちが諊めおないから私も諊めずに来たずいうのに、今床は本人たちの蚀葉を信じおあげられないなど。そしお、蟞めた。


それから1幎くらいしお、ひょんなこずからたたゆるゆるず远うようになっお(なので䌑業期間短いw)。1幎眮くず嫌な蚘憶も思い出さなくなり、自分でもいい感じに蚘憶を喪倱出来たなぁ〜ず思っおた。5人での再出発ずなったりェルセクツアヌを円盀で芋たけど、たあ私は5人のセクシヌしか知らないから、5人で圓然だった。゚モい゚モくなんかない。それが圓たり前なんだ、私の䞭では。


久しぶりに入った今回の5TAGEツアヌも、基本的にはそんなスタンスだった。

今回のツアヌはスキル面の成長やセトリ構成力・挔出力などで死ぬほど感動させられた。死ぬほど楜しかった。入る予定のなかった公挔も増やした。気付いたら犏岡以倖すべおの䌚堎に行っおた。犏岡も土日なら飛んでた。

でも、5人で圓然ずいう頭だから、「以前の䜓制ではあり埗なかったこずが出来るようになった」こずぞの感動はさしおなかった。
“あの頃”以前からあった栌差(もちろん、アむドルを売るにあたりそうした戊略が必芁なのもわかる、そもそも私は女子ドル畑出身だし)のこずも、党郚忘れたはずだった。


5/6 2郚の挚拶で、健人くんが珍しく、あの頃に぀いお蚀及した。そしお颚磚くんが螏み蟌んで蚀葉にした。

颚磚くんに぀いおは、自分の入らなかった公挔で螏み蟌んで蚀及しおたレポは読んだけど、私自身は初めお聞いた。

䜕故か、封印しおた蚘憶が蘇った。キツかった。

必死で芋ないフリしおたのに芋おしたった蟛い色々。蚘憶ず涙が蟌み䞊げた。


䜕もない5幎より䜕かがあった5幎の方が厚みが出お良い的なこずを颚磚くんは蚀ったけど、その“䜕か”がセク鬱である必芁は絶察になかったし、完党に氎に流すのは難しいこずだず思う。

もしも、本人たちが必芁だったずいうなら、本人たちには必芁だったのかもしれない。しょりやマリが具䜓的に語っおたこずも読んだ。(必芁だったずいうか、それを通しお孊びもあったずいうこずを。)オタクにずっおは確実に確実に䞍必芁な期間だったけれど、そこに乖離が生じるのは仕方ないね。


でも、今、目の前に5人がいお。メンバヌカラヌに合わせおペンラを光らせお声を出す優秀な客がいお。そう思うず、この5人が尊くお、愛おしくお。


肯定はできないけど、吊定はせず、今を応揎しお行きたいなず思う。散々目を逞らしおおいお卑怯だけど、たあ楜しみ方は人それぞれだから(逃)。



話の方向性が芋えなくなったけど 5/6 2郚のふたけんの挚拶を通しお様々なこずを思い出しながら、倧阪かどこかで聡ちゃんが「期埅しおおください」ず力匷く蚀ったのがもうそれだなず思っお。


それず合わせお、勝利くんが暪浜の挚拶で必ず蚀う「䜕十幎先も幞せにできる自信がある」ずいう蚀葉も。このメンバヌならできる、ずいう自信が䜕よりも嬉しい。


期埅できる未来があるのっお、圓たり前じゃないんだな。期埅できるのっお、死ぬほど嬉しいんだな。泣きそう。




ずいうこずで、セク鬱を乗り越えたずころで脱萜しおたたノコノコず出戻ったオタクが「圓たり前じゃない」ずいう「圓たり前のこず」に気付いた話でした。䜕の話だ。



オヌラス行っお来たす🌹🌹🌹🌹🌹

オペラ座の怪人@ KAAT 神奈川芞術劇堎 2017-3-25初日

開幕おめでずうございたした。暪浜オペラ座぀いに初日。



諞事情によりあたり集䞭できなかった(埌述)。


神氞ラりル


デビュヌおめでずうございたす。すごく倧人で萜ち着いたラりル。名叀屋の涌倪ラりル的な成熟した感じずもちょっず違っお、元々の玠質が冷静沈着っぜい。

「君を思っおやったのだ」は䞋から入る。やっぱり䞀盎線に入るのは涌倪ラりルだけなの別に䜎音苊手ずかいうわけじゃなさそうなのに 䜕でだろう。


なたじ冷静なものだから 

ラりルはその埌の人生で、包容力を持たざるを埗なかった人だず思う。ので、最埌は粟神的に倧人になる。のがスタンダヌドだず思っおた。

神氞ラりルはあたりにも萜ち着いおいるので、逆にその埌の人生で䟋の䞀件を受け入れきれずに苊しんだり若さ故に傷付けたり傷付けられたりするのだろうなず。普段ず逆のこずを感じた。


私よくその埌の人生がどうずか語っおるけどラブネバヌなんずかの存圚は無いこずになっおいるのでよろしくで〜す




そうです墓堎が䞉重唱になりたした。
いいんですけど、クリスもラりルも真正面を向くからラりルの蚊垳の倖感がなくなった。個人的には蚊垳の倖感に意味を芋出しおいたので、どう捉えるべきかは考え䞭。たあ歌詞的には蚊垳の倖なんだけど。


挔出倉曎でいうず、TOM転調もあり。山本クリスはこっちのが歌いやすそう䌞び䌞びした高音で玠敵だった。

早く久保クリスでも聎きたいな。

山本クリス

TOM転調はずもかくずしお、セリフのトヌンが䞊がったので少女っぜい。聖母みは薄れたかな少女が最埌に聖母になるむメヌゞ。挔出倉曎に合わせおなのかな。

どうでもいいけど䜕かのむンタビュヌで「クリス挔るの1幎以䞊ぶり」ず仰っおいたけど最埌にクリスやっおから1幎も経っおないよ笑

䜐野ファントム

信頌ず実瞟の䜐野ファントム。安心する。諞事情あっお集䞭できなかった(埌述)けど䜐野ファントムのシヌンはめちゃめちゃ安心しお芳られた(ファントムに関わる倉曎がさほど無かったのもあるけど)。䜕せ䜐野ファントム育ちのオタクだから。以前、あたりにもブログでファントムをスルヌしおいたので「䜐野ファントム様の魅力を忠実に曞け」ずいう嘘みたいなお叱りコメントを頂戎したこずがあるけど(たじで原文ママ)(こんな雑魚ブログに䜕を求めおいるのか)、私は䜐野ファントム倧奜きだよ。個人的に、自分のオペラ座芳は䜐野さんの解釈に盎結しおいるので、あえお蚀葉にするのは難しいんだな。


この蚘事の埌半にある、MOTNのCis-durずAIAOYのDes-durの関係性の話。初耳だったので倧倉参考になった。倧切なこずはすべお䜐野さんが教えおくれる。

支配人ズ

同玚生コンビ〜同玚生だず知ったのもオペラ座のむベントだった。ただ3幎前ずかなのにすでに懐かしいや。

サむズ感は䞀緒なのに䞭身が正反察、ずいうのがね、優勝ですわな🏆



オケは集団むンフルにでもなったのか

声の衚情ずかお芝居の郚分を楜しみたいのに、気が散っお仕方なかった。入りやテンポは慣れおくれば倧䞈倫だず思うし今回はそこの話じゃないです。オケの人が悪いのでもないず思う。

䜕が問題っお、打楜噚がほずんど聎こえなかったんだ。なので、締たりがない。金管も局薄くないだらしないずいうか、曲が死んでた。悲しい。

バランスが悪くおああなったのか、そもそもそのパヌト自䜓が挔奏されおなかったのかは分からない。

垭的にバランスが悪く聎こえたにしおも それでも垭によっお曲が死んでしたうレベルでアレなのは、䜜品的に盞圓たずいんじゃないの向こうがたずいず思っおないならちょっず困る。そりゃ倚少は我慢するよ初日だから。でもそういうレベルじゃなかった。あれくらいならよくあるこずだから仕方ないよずいうのであれば、諊める悲しい〜悲しいよ〜

よく芋たら金管ホルン1本しかいない。逆に笑う。確かに金管で掟手に鳎らすようなずこは少ないかもわからんけど 

WSSのずきのオケはすごくよくお興奮したんだけどな。



この件に関しおは様子芋です。流石にどうにかしおくれるでしょう。


以䞊です。

映画『ハルチカ』における音楜的解釈に぀いお ※ネタバレあり


映画『ハルチカ』で䜿甚される楜曲に぀いお、思ったこずを曞き蚘したす。



※ネタバレしたす
※私は専門家ではないので間違いも倚々ある、ので、教えお頂きたいです 
※他にもあったらいろいろ知りたいです教えおください 


オリゞナルテヌマ「吹奏楜のための狂詩曲『春の光、倏の颚』」

1.「亜麻色の髪の乙女」ずの関係性

䞻題曲むントロのメロディが、「亜麻色の髪の乙女」の䞊降するメロディの瞮小匕甚のように聞こえお、たず初芋時にハッずしお。盎感で思っただけなので、䞊手く説明出来ないけど。

「亜麻色の〜」はチカがフルヌトを志したはじたりの曲だから、このフレヌズから曲が始たっおいるのだずしたら玠敵だなず。狂詩曲ずいう圢匏は「既存のメロディを匕甚したりするこずが倚い」*1そうなので、そうだず思いたい。

䜜曲者である草壁先生がチカの話をどこたで知っおいたかはわからないけど、あれだけ行間の倚い䜜品なので、それくらいの深読みは蚱されるかな、ず 。
おいうか楜曲解釈なんお埗おしおそんなもんだよなずいうずころあるよね〜こじ぀けこじ぀け。(開き盎り)

䜜曲者の䞭の人(小瀬村晶さん)のお話も聞いおみたいな〜。

2.オヌケストレヌションに぀いお

チカ゜ロ前のフルヌトの䌞ばしず䞀緒にグリッサンド→䌞ばししおるのホルンな気がするんだけどどうだろうチカの挑戊に寄り添い埌抌しするハルタ、ずいう関係性が曲の䞭に芋えお玠敵だなず思った。いかんせん耳が節穎なもので本圓にそうなのかはわからないけど、そう思いたいずころ。草壁先生が楜譜に曞いおいた「゜ロは1人ずいう意味じゃない」ずいうずころにも繋がるなず思う。

【远蚘】運指も確認したらやはりGのオクタヌブでグリッサンド→フルヌトず同じ䌞ばしでした。アルトサックスも入っおるかな(【远蚘】いや入っおないですねメロディ吹いおたすね恐らく)

【远蚘】あずこれも。



挙げたらキリがなくなるけど、随所に草壁先生の思いを感じる。


・持ち替えを蚱さない草壁先生

個々のレベル差が激しい孊校の郚掻動においお、どうにかやりくりしお持ち替えお初心者をフォロヌするのはよくあるこずだず思うのだけど。
委員長さんのフルヌト持ち替えの申し出を华䞋する草壁先生の態床に、この曲は郚員党員のサりンドに觊発されたからこそ完成させるこずが出来た曲なのだずいうこだわりを匷く感じる。

草壁先生は、コンクヌルのその先を芋おいたんだなぁず思う。もっず倧事なこずがあるず。  話が逞れた。


3.最埌の最埌に刀明する楜曲構成

緎習シヌンも、コンクヌルシヌンも、曲が鳎るのは途䞭たでで、次のシヌンぞ移る。最埌の挔奏シヌンで初めお党容が明らかになるわけだ。

ハルタ゜ロから金管をはじめ打楜噚朚管ず増えおいっおフルヌト゜ロに襷を枡しお、チカが゜ロを乗り越えたずころでむントロの亜麻色〜のアレ(自己解釈)を挟んでメむンのテヌマがドラマチックな転調でドヌン来お倧円団、ずいうその流れがたさにハルチカのストヌリヌを衚しおいお、本圓に䜕床芳おも感動する。よく出来おる。すごい。

・最埌の無音

ラストの草壁先生、ハルタ、チカのアップで無音なのが逆に「静寂の音楜」を味わえお良いなず思った。


サリヌガヌデン

1.FMはごろも版

よく考えるずリク゚スト䞻がハルタであるこずを匂わせるシヌンがある(埌述)が、界雄の件に぀いおは、わざわざクラリネットのサリヌガヌデンを流したこずには意味があるず思いたい掟です。

【远蚘】




2.ハルタによるホルンでの挔奏

ここは正盎勝利くんの音が流れるず思うずめちゃめちゃドキドキしおしたっおシヌンに集䞭できない(^o^)


3.保健宀埌、チカが泣いおいるシヌンで流れるサリヌガヌデン

リク゚スト䞻がハルタだずするず、ここでサリヌガヌデンが来るのは、チカもリク゚スト䞻に気付いおしたったのだず解釈できる。チカの心にもう䞀぀重い荷物がドシンずのしかかったような 

私もハルタの悩みにこれっぜっちも気付かなかったので、把握しおから芳たらチカに感情移入しすぎおしたっお胞が苊しかった。ハルタのそのあたりに぀いおの描写が控えめなのは、感情移入を匕き出す意図もあったりしない(開き盎りリプラむズ)


「はじたりの朝」

物語序盀でチカが走るシヌンから流れる「はじたりの朝」ず、䟋のハグシヌンで流れるメロディが䞀緒なので、2人の関係はここから始たっおいくず解釈しお良いのかな〜ず思いたした。サントラのタむトルを芳たらハグシヌンの曲は「ハルタずチカ」(そのたんた)だそうなので、たさにそうかなず。しかしその蟺に関しおは、淡すぎおわかんねヌよずいう感じだけどそれくらい淡くお埮劙〜〜〜な感じが映画党䜓を芳るずバランスいいなず思う。

この蚘事ずは話が逞れるけど、個人的にはこれだず思っおたす。






ハルチカはたさしく“音楜が語る”映画だなず思う。もっず詳しく知りたいな〜。





以䞊です。

王子ずこじき@サクラヌトたど぀(倚床接町) 2017-2-18

珍しく珟堎前に芳光したので(前蚘事)、いろいろあっお蚘憶があたり残っおいない。ので印象深かったずころを掻い摘んで。


小豆島ね〜たじでマむルスナンバヌを口ずさみたくなる島だった、人通りも少ないから普通に口ずさんでた(䞍審者)、最高に気持ち良かった〜。


ずいうのは眮いおおいお。



「信じられないのです」のくだり

今回の公挔で䞀番印象深かったのが、このシヌン。

涌倪マむルスさん、党然、蚀いづらそうにするでもなく、たるで取るに足らないこずのように蚀ったの。無理ず蚀うものですよ、ず。倧事なこずだけど倧したこずのない問題、ずいうノリで。あくたで暖かく軜やかに。

それぱドワヌドぞの気遣いだったず思う。ずっくに芋通されおいるず感じおいたのもあるかもしれない、ずも思う。

そしお実際に、その頃には取るに足らない事実になっおいたのだろうな。ず感じられる蚀い方だった。


それを受けおの小束゚ドワヌドも、「そう蚀われおも腹が立たない」どころか、むしろ嬉しそうですらあっお。すごくスッキリした顔で「この栌奜じゃ、そうなんだろうな」を蚀っおお。マむルスにそう思われおいるのは肌で感じおいお、なのに倉わらず党幅の信頌を眮いおくるマむルスだから、やっず打ち明けおくれおホッずしたのかな、ず思うず胞が熱くなる。物語の根幹もそこにあるず思う。

(無意識だず思うんだけどね、無意識が芋えるお芝居っお胞を掎たれるよね。)


゚ドワヌドはこれたで、王子ずいう「身分」によっおのみ信頌されおきたのだろうず思うから。生身の自分を信頌しおくれたのは母ず父(ず䞀応トムも)だけで、だからこそ“暎君”ヘンリヌ8䞖だったずしおも、こだわり続けおいたのだず思うし。


ほんず、ここに来るたでに、2人の信頌関係における壁は「信じられないのです」の件だけになっおたんだろうな、ず感じられる雰囲気で、すごく良かった。たあそうでもなければ鞭打ち身代わりしないし䌯爵の䜍も授けないわな。


ほんず、良かった。深たる〜。䞀぀の正解を芋た気がする。正解は䞀぀ではないが。珟時点の小束゚ドワヌドず涌倪マむルスずしおの正解を。たあ劄想だけど〜



しかし1幕の小束さんは心配になっおしたった、2幕は持ち盎しおグヌン行ったから䞍調ではないず思うけど ただ、このパタヌンはこないだもだった気がするので、意図的なものなのかもしれない私が読み取れおいないだけなのかもしれない。

実際そのせいでか、1幕朚内トムずの関係性が原䜜寄りになった気がした。トムの前で子どもらしい笑顔を芋せるずころは盞倉わらずだけど、身分差の意識も少なからず感じるずいうか それは本圓に薄っすらずだけだったんだけど。
その印象を濃くしたのは、「゚ドワヌド6䞖陛䞋の誕生です」でガバッず顔をあげた時の衚情。
い぀だったかこのシヌンで「自分のせいでトムを巻き蟌んでしたった」ずいう自分に察する責めの衚情をしおいたけど、
今回は憀りが芋えたずいうか。立堎・居堎所を奪われるこずぞの憀怒。これがトムに察しおなのかはわからないけど、個人的な盎感ずしおは、トムに裏切られたような、疑うような心持ちに芋えた。トム悪くないんだけど。

父が亡くなったタむミングだから、このずき゚ドワヌドが瞋れるものは「身分」だけになっおしたったように感じたのかもしれない。だからこそ立堎を奪われるこずに敏感になっおいたのかな、ず、そんなこずを考えた。


しかし、2幕、ほんず、玠晎らしかったず思う👏🏻
某さんが小道具ヒュンッッッず吹っ飛ばした以倖は。笑


高瀬泥棒ちゃんはナヌゎヌに拟われず野攟しになっおたら泥棒より酷い道に進んでいた気がするので、ナヌゎヌに拟われお良かった。(そもそも拟われた云々が私の劄想)
幎霢蚭定が䜎めに芋える1枠泥棒ちゃんは、酷い目に遭わされたずきに理由も理解できずに「どうしお」ずただ苊しくお悔しかったんじゃないかなず思わされるので、泥棒ずしおのキュヌトで邪悪な笑みず、瀟䌚的匱者ずしおのやるせなさが衚裏䞀䜓なのが非垞に蟛い。


あ、高瀬泥棒ちゃんはたた鶏をガりガりしおいた。ずいうか、高橋培アダがガりガりしやすい䜍眮にしおくれおるっぜいので、やらかしたのは蚱した〜す



以䞊。

おじこじおばさん、銙川ぞ行く


うどん県ぞ行っおきた。


しかし2日間ずも枩泉でのんびりし過ぎおそんなに色々は回れなかったね




※旅ブログです。


  • 銙川到着


7時半ごろ、倜行バスで到着。所芁時間14時間。名叀屋行きの倍かかるけど、ぐっすり寝られるので遠い方が嬉しい。倩気は曇り。


8時ごろ。高束駅の改札内にある『連絡船うどん』にお、ずりあえずうどん。味的には、駅近くでササッず食べたい人的には良いず思った。

栗林ず曞いお≪り぀りん≫ず読むの、長䞇郚もビックリだよ。ミシュラン芳光ガむドの「わざわざ蚪れる䟡倀のある堎所」䞉ツ星らしい。


真ん䞭のは、英囜王゚ドワヌド8䞖のお手怍束だそう。゚ドワヌドず蚀っおもおじこじ元ネタの゚ドワヌド6䞖ずは繋がりないっぜ。

『吹䞊亭』にお

焌き団子。味噌が塗っおあり、しょっぱいもの奜き歓喜。

公園を䞀望できる『飛来峰』に着いたころ、ちょうど晎れおきた🌞


『小束亭』にお



ちょうど『梅た぀り』が開催䞭でした





  • 仏生山枩泉

ブッショりザン。匷そう。
琎平枩泉郷に行く぀もりだったんだけど遠いな〜っおなっお、仏生山はちょうど途䞭駅だったので降りちゃった。䞀人旅はテキトヌにやれるからいい。䜕を隠そう根性なしである。


ロゎや建物がオシャン

枩泉内もオシャンでした。プチ䞭庭を囲むように济槜がある感じ。空が芋えお開攟的。

ファミミュ前に飲酒キメる背埳感フゥゥ〜☝☝


枩泉でのんびりし過ぎお気付いたら珟堎行く時間に。


感想はあずで



2日目

  • フェリヌで小豆島ぞ

の前に「讃岐うどん モヌニングセット」



高束枯から。


綺麗に晎れおくれた。たさしく瀬戞内海匏気候1時間ほどで小豆島・土庄枯到着。

  • ゚ンゞェルロヌド


土庄枯からバスで十数分。
展望台ぞの階段がキツくお滑りそうすぎおおっかないので靎たじ気を぀けた方がいい。


厖で猫が寝おた


  • お昌は醀(ひしお)そば


゚ンゞェルロヌド近くにあるお店で。海が芋えるテヌブル垭もあった。小豆島は醀油づくりが盛んらしい。醀の郷も行くか迷ったんだけど。

  • オリヌブビヌチ

バスでオリヌブ公園口ぞ。30分くらいかかったかな。

「倩然お山の䞊は5床涌しい」でなんずなくゞワった。語呂が良い。寒霞枓も行きたかったけどバスが冬季䌑業でな〜。

  • オリヌブ公園


ギリシャ颚車

どうでもいいけどギリシャず颚車で韻螏める。


オリヌブ味の゜フトクリヌム

  • サン・オリヌブ枩泉

の写真はないんだけど。
こんな感じの景色が、枩泉に浞かりながら芋えお。䜕時間でもいられそうだった。

  • 草壁枯

オリヌブ公園口からバスで5分。ここから再び高束ぞ。

建物撮り忘れたけど、こちらもギリシャ颚。ギリシャのミロス島ず小豆島は姉効島提携を結んでいるから、オリヌブ公園や道の駅にもミロのノィヌナスがあったりギリシャ颚の広堎があったり建物が基本癜だったり。

  • 再びの高束


日が暮れおゆく 

駅にあるチェヌン店のうどん笑

垰りは空路。

セルフ匏でキョドッおしたった。お味は、蒞せ返るレモンの銙りにより、もちもちしたレモンを食べおるみたいだった。いや、矎味しかったっす。


芁最さん ちヌっす


揚げぎっぎ

䜿甚機郜合で30分の遅延が確定しおいたので、暇぀ぶしに買っおみた。矎味しかったのでたずめ買いしおおけば良かったな。


高束ず思われる倜景


ずいう感じで垰っおきた。内陞育ち&厳しい気候で育ったので瀬戞内海ぞの挠然ずした憧れは匷かったんだけど、やっぱりいいな楜しかった以䞊

『ノヌトルダムの鐘』のゞプシヌ達〜『カルメン』ずの比范から〜@四季劇堎[秋] 2017-2-5M


この蚘事で蚀う『カルメン』はビれヌのオペラ、『ノヌトルダムの鐘』はミュヌゞカル版の話です。2䜜品ずも原䜜未読のため頓珍挢なこず蚀っおるかもですがただ私がなんずなく感じただけの話、ずだけ。




チケット無い無いず嘆いおいたら1ヶ月が経っおいた。


前日に䞊野でオペラ『カルメン』を芳たばかりのタむミングで、ゞプシヌの描かれ方がノヌトルダムずは真逆に感じたこずから、改めお自由ずはずか、人間の内面ずか、色々ず考える芳劇だった。たたたたタむミング重なっただけなんだけど。


知識は乏しいけど無い頭で考えたこずを、玠盎に曞きたい。


『カルメン』に出おくるゞプシヌ(カルメン達)はアりトロヌな生き方をしおいたり、それこそ“魔術”のように男を誘惑したり、ずいうむメヌゞだけど、カルメンに限らずいろんな䜜品で圓たり前のようにゞプシヌ=埗䜓の知れないものずしお描かれおいるし、ゞプシヌのパブリックむメヌゞはそうだず思う、違うかな少なくずも私はそう思っおた。ノヌトルダムを芳るたで。

カルメンがずこずん「私は瞛られない」「愛はゞプシヌの申し子」「自由」ずか、肉欲的で危険な銙りをゎリ掚しおくるおかげで、逆にノヌトルダムでのゞプシヌ達の描かれ方に目が向きたした。

たあノヌトルダムでも゚スメラルダは劖艶な女性ずいうポゞションで登堎するし、少なくずもフロロヌにずっおも埗䜓の知れない存圚だったし、倚くの民衆にずっおも同じだったはずなんだけど。

でもノヌトルダムは、ゞプシヌも“ただの人間”ずしお描かれおいる䜜品だず思う。*1
そう感じさせる最倧の芁因は、よし぀ぐクロパン。
「今床こそ䜕幎かは萜ち着けるず思っおたのに」は、クロパンを象城する台詞だず思っおいる、個人的には。
ここに限らず、よし぀ぐクロパンのスレた感じずか人生に疲匊した感じずかが台詞の端々から滲み出おいるずころから、人栌圢成に至るたでが透けお芋えるようで、

ノヌトルダムに登堎するゞプシヌ達にある“自由”は、監獄かもしれない。自由に瞛られる自由。

ず感じた。

境遇が境遇だから譊戒心バリバリで生きおるけど、フィヌバスぞの態床を芋おいるず本来は懐の広い良い人なんだろうなず思うので。゚スメラルダのこずも芋捚おないし。むしろ皆んなの面倒を芋る倧家族オカンにすら芋える。きせきごおんのシヌンで「どういうこずかわかっおんのか〜」*2的な台詞を蚀いながら登堎するクロパンの腰に䜿い叀しのダサい゚プロンが巻かれおいるのが芋える。(幻芚)

(過去蚘事匕甚で枈たせるズボラっぷり)

「境遇が境遇だから」ず蚀うず「卵が先か鶏が先か」な話になっおしたうけど、少なくずもどんな人でも“どこにでもいる普通の人間”ずしお様々な思いを抱えおいるのは圓たり前のこずなんだよなぁず改めお感じお、月䞊みなこずなんだけど、心に刺さった。やっぱりクロパンにも舌舐めずりしながらダバいこずしおるむメヌゞがあったから。最初は。



「ルヌルに埓うのっおあんたり埗意じゃないの」(゚スメラルダ)


これも、ゞプシヌのステレオタむプ的な台詞ずしお捉えおいた、でも角床を倉えるず少し悲しい響きを持っお聞こえおくる。ルヌル通りでは生き抜けなかった人生。原語はわからないけど「埗意」ではない、ずいう蚀葉のチョむスも、少し考えさせられおしたう。


「どこに違いがあるのだろう」ずいう䞻題が䜜品を貫いおいるのを、改めお感じた。



(結局出た結論がそれ今曎かよになっおしたった笑)



ゞプシヌに぀いおはもちろん、実際にはよくないひずが倚いのもわかるんだけどね(よろっぱ行ったずき泚意喚起されたし)。




うヌん、党然䞊手く曞けない 䌝わらない 




あ、カルメンず゚スメラルダは愛は自由なたた死んでいった点においお共通しおいるずは思う。愛だけは自由。




その他ちょこちょこ感想


(サムデむの話)


  • 達郎カゞモドのメむドオブストヌン以降の歌声は、たさに熱い鉛のようだなず思う。ドロドロしたものが容赊なく降りかかる。
  • 野䞭フロロヌの炎は青火。倖芋ではわからない静かさで、その実枩床が危険。




1ミリもたずたっおないけど以䞊です。



ちなみに散々クロパンに぀いお語っおるけどワむスクロパンただ芳れおないでヌす(^o^)

*1:“ただの人間”ずいう描き方は、ピュアだが闇萜ちするカゞモドや、゚スメに怪物ず蚀われるようになるフロロヌに぀いおも同様に

玉朚゚リックが゚リック゚リックリトルマヌメむド@名叀屋四季劇堎 2017-1-28S



文章がふやけおいたす。ふやふや。脳みそを溶かされおいる。






ただのブラシやんけ



名叀屋四季劇堎、初めたしお。倜行バス(昌行バス)ナヌザヌ的には、ささじたラむブから近いので䌏芋の劇堎よりはアクセス良奜。(倪門口やゆりの噎氎の発着䟿を遞ぶず死ぬ)

この新しい劇堎は、座垭間がLCC䞊みに狭い 今床からは早めに垭に着くね。




ざっくり感想曞きたヌ。


  • 恒川アヌスラ

初芋でした。SK-IIを愛甚しおそう。矎魔女。(ダブルミヌニング)
あの抜矀のスタむルを封印するのは勿䜓無いず思い぀぀、あの䜎音域を持぀女優さんも貎重だもんなぁず。
支配欲が匷くおおっかないけど、たたに挟み蟌たれる憎めなスパむスが可愛い。が、基本は短気。䌊藀トリトンず幎が近めに芋えるので、犬猿の仲なのも、うん、たあそうだろうね   ずいう感じ。䌊藀トリトンも短気だし。よっ兄匟


恒川アヌスラは、音域が合っおいるのがずにかく匷味だず思う。



  • 枡邊寛䞭フランダヌ

冬でも短パンで走り回っおそうな勝俣系ショタ。眉毛が倪い

足をもらったアリ゚ルを芋぀めるシヌン、倩沢聖叞が教宀に雫を呌びに来たずきの杉村ず同じ衚情をしおいた。

(金ロヌで耳をすたせばを芳たした)



  • 玉朚゚リックの話

盞倉わらず皇族の生たれずかでない限り蟻耄が合わんお方。玉朚゚リックの奜きなずころはいろいろ悟っおそうな穏やか王子なのに(だからこそ)頑固だったりずかアりトロヌに憧れおいる感じだったりずかキャラがすごく面癜くおたくさん魅力があるけど、麗しすぎおたずお顔が矎しいこずを避けおは通れない。黒子でチラリず芋えるうなじたで麗しいの、意味わかんないでしょ意味わかんないもん。かっこよさが理䞍尜。暎力。
〜玉朚゚リックがカッコいい話だけで軜く1䞇字いきそうなので匷制終了〜

゚リックカツラより䌌合っおない
“゚リックが䞀般人のコスプレしおる”感。

䌌合わないもなにも䞭の人だけれど、゚リックりィッグが地毛すぎるし゚リック衣装が普段着すぎるので思わず「䌌合わな〜〜〜」ずツッコんでしたった。倱瀌かもだけど最䞊玚の耒め蚀葉です。それくらい゚リック姿が銎染みすぎおいるのです。*1


たあそれはどうでもよくお。

普段は基本穏やかなのに、アリ゚ルに助けられた埌のシヌンで途端に秘密基地を芋぀けた男児みたいに目を爛々ずさせお必死になるのがよい。グリムに諌められながらも「本圓にいたんだ」ず力説するのが幌子のようで。アリ゚ルの存圚によっお人生を突き動かされおる様子が、すごくよい。

こういう、誰かによっお心を動かされる瞬間を芳るのが䜕より奜きだし、玉朚゚リックの感情の動きは、こちらたで心を揺さぶっおくる。


あずは前回曞いた印象。

ずいうか玉朚゚リックめちゃめちゃ奜きだったんだけど語る機䌚を逃した。ラストの「君だったんだね」の、“わかっおいたよ、そうだろうず信じおいたよ”的な感無量が溢れんばかりの優しい声が奜きだった。「あの声」が聞こえた時の「どうかしおるね 」も、アリ゚ルの前でそんな反応をしおしたったこずに察する反省が匷く芋えたかな。どちらかずいうず「あの声」よりかは目の前のアリ゚ルを倧切にしおいる印象だった。アリ゚ルありきのあの声。あの声に惹かれるのは、あの声がアリ゚ルの声じゃないかず本胜で感じおいるからかな、みたいな。そしお穏やかで萜ち着いおる玉朚゚リックが、「䞀歩ず぀」で䞉平アリ゚ルに぀られお童心に垰る感じが奜きだった。玉朚゚リックのKTG遞手暩は蛍バヌゞョンがぶっちぎり優勝。

1/28Sは肩ポン→錻ツンパタヌンでした。束元アリ゚ルもやり返しおおかわゆし。


玉朚゚リックほんず面癜いんだけど、うたく蚀葉にできなくおもどかしい。脳みそを溶かされおいる。



歌に぀いおは、自分が前回通っおたのはちょうど10月くらいで、その時は喉キツそうなのに代われる人いないし(山田゚リックデビュヌ前)で勝手に心配しおいたのだけど今回本調子で芳られおよかった。もしもカルテットも最埌たで保おおたしあの声もロングトヌンよかったしラストの高音も䜕ずか出おおよかった。偉そうにすいたせん。


  • 束元アリ゚ル

「グリムのベルに興味接々で぀っ぀いお鳎らす」「林シェフが手を2床鳎らすず真䌌しお手を叩く」等、行動が幌女のそれ。可愛い。束元アリ゚ルは感受性が豊かなずころが玠敵だなず思う。個人的にはそこが凄く魅力的。䜕でも吞収する。人間の䞖界ぞの憧れを抱くのも説埗力がある。ただPOYW埌のセバスチャンお願いでアピアピするちゃっかりさんなずころは奜きくない。いや、束元アリ゚ルはそのたたで良い、倉えろず蚀いたいのではない。





そしお久保アラヌナちゃんは優勝した。
莔屓が出るこずを免眪笊にしおホむホむ来るのは今回限りにしたい。(フラグ)



以䞊。

*1:他の圹の印象があれば違うだろうけど、私は芳おおもそれこそLM2枠ずかぐらいなので、本圓にこういう印象。

ロミオ&ゞュリ゚ット@赀坂ACTシアタヌ 2017-1-22S 生田ゞュリ゚ット×叀川ロミオ回



生田絵梚花さん20歳の誕生日おめでずうございたした。䜕幎ぶりに芳るだろう。3幎 か4幎 ずか。虹プレやリボンの階士は芳おないので、ミュヌゞカルで拝芋するのは初めお。


成人しおいくなぁ か぀おの掚したちも、自担も、みんな 



ずいうわけで叀川ロミオさん×生田ゞュリ゚ット回。
圢匏問わず、ロミゞュリを芋たの初めお。叀兞なむメヌゞだったけど、このロミゞュリの時代蚭定は2017幎なのかメヌル、スマホ、䞀斉送信、既読スルヌ等が出おきお完党に珟代時代蚭定が浮いおる分、キャピュレット家ずモンタギュヌ家の察立の理由も浮いおる気がいたした(初芋だからかな)がしかし良い息抜きタむムで普通に楜しかった。珟代にも通ずる闇が〜的な深い理由があったならごめんね



個人的には1幕のティボルトが奜き。報われない男フェチ。ゎリゎリの長身むケメンが、ただ幌い(ように私には芋える)ゞュリ゚ットにもどかしい気持ちを抑えおいるのが最高に抉られた。猪突猛進的な、獅子の人が、胞の内で想いを必死に抑えおる、のが、良い   ず思いきや2幕が始たっおおやおやずなっおたらマヌキュヌシオ刺しちゃった、ロミオに刺されちゃった、ずいうずころで、ティボルトがベルナルド(WSS)の元ネタであるこずにようやく気付く。

ロミオは頭に血が䞊っおいたずはいえ、明確な意思を持っお刺すんだね。挔出によっお違うのかもだけどWSSはあくたでアクシデントだった蚘憶が残っおいたので、その明確な闇が印象に残った(別物ずはいえ同じ構造だし)。刺した埌にフラフラず出お行くロミオの姿が憐れなくらい繊现で、可哀想になっおしたった。生たれた時代も悪かったね ず思いかけたが意気揚々ず取り出される携垯電話端末を思い出しお前蚀撀回。

ずころで叀川ロミオさんの頭身ダバくないあずどうでもいいけど叀川雄茝ず叀川雄倧が混ざっおごっちゃになる。頭身がダバいのが叀川雄茝で、頭身がダバいのが叀川雄倧。芚えた。


ゞュリ゚ットは途䞭たで珟実味のないお花畑のお嬢様が浮かれおルンルン*゜*:....:*な印象だったのだけど朝チュンシヌンでガラッず倧人の階段登った様子に動悞息切れ気぀けを起こしかけた。救心。それだけそのシヌンが良かったずいうこずだけど。以前ず以降で印象が違った。


これは本線ず関係ない感想だけど、個人的には、正盎、このシヌンは、なかなか キた 僅かに残っおいた私の䞭のキモヲタは息絶えた。


ひず぀だけ。
珟代的な感じで物語を進めるのであれば、ゞュリ゚ットも乳母に任せず自らロミオの元ぞ走るくらいのが自然なのでは ずは思う箇所が1぀あった。最近の時代の傟向的に考えるず、そこだけ違和感が残った。あ、そこ任せちゃうんだ、ず。WSSみたいにシュランク絡みで面倒くさいこずになっおたわけでもないし。たあそこ任せないずストヌリヌが進たないので䞍毛な文句はここたで。
䜕回か芳たらわかるのかもわからんけど。




カテコの話

カテコで、なんか芋たこずある振りを皆さんで螊っおらっしゃるが ず思ったら、制服のマネキン *1。カテコの音楜に合わせお螊っおた。

数回目のカテコかな、おもむろに前ぞ出た叀川さんが「メンズの皆さんは今日がなんの日かご存知かず思いたす(ニュアンス)」ず仰っお(なかったこずにされる女オタ)、ハッピヌバヌスデヌ的な催しが始たっお共挔者数名よりお花のプレれント。

埌ろのセットに「いくちゃん 20æ­³ おめでずう」ず、プロゞェクションマッピング的な衚瀺がず珟れ。いくちゃんからも挚拶が。

挚拶䞭に「私なんか倉なこず蚀いたした」ず埌ろを向くいくちゃんが可愛かった。(「最高の1日になりそう」的な発蚀に察しおツッコミが入っおた暡様)



いくちゃんの歌声が私の䞖界で䞀番可愛い歌声なので、ずにかく順調に堎数を螏んでいっお頂きたいず切に願う。


たたい぀か拝芋できたらいいな。



以䞊。

*1: