読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Le rat mouillé

ポイズン

どうでもいい話

セク鬱を乗り越えたところで脱落した後またノコノコと出戻ったオタクのチラ裏

私が一回ヲタ休業した理由は、彼らのせいだけじゃない。他の趣味や自分の私生活もかなり影響してた。でもやっぱり、背景にはどうしてもセク鬱があった。 いわゆる“あの頃”は、自分にとって不都合なことには必死に目を逸らしながらヲタクしてた。しょり担だけ…

おじこじおばさん、香川へ行く

うどん県へ行ってきた。 しかし2日間とも温泉でのんびりし過ぎてそんなに色々は回れなかったね! ※旅ブログです。 香川到着 7時半ごろ、夜行バスで到着。所要時間14時間。名古屋行きの倍かかるけど、ぐっすり寝られるので遠い方が嬉しい。天気は曇り。 8時ご…

ラウル厨が一番楽しめる席を、改めて考える

2016年も終わりなので、発掘された下書き記事を成仏させますPart4。どうでもいい話です。 下手でしか見られない光景 ・プロローグで目の前におじいちゃんラウル ・「僕1人に任せてくれないか」のルンルン顔 ・マネ1「次は何だろう」砲 ・(端すぎなければ)5番…

キャッツ札幌公演に寄せて

2016年も終わりなので、発掘された下書き記事を成仏させますPart3。 番外編 初期のハッスルぶりは、まだ学生だったので自由が利き放題だった上に贔屓も推しも猫にいたからである。(言い訳) 番外編・マキャ席当日限定販売の思い出 当日11時から、劇場チケット…

名古屋オペラ座の思い出はナナちゃんとともに

突然の贔屓に突発した日も、贔屓が増えた日も、贔屓に逃げられた日も、素晴らしい舞台にあてられフラフラと帰路についた日も、ナナちゃんがここにいました。 (無駄にポエムる) (このエリアを通らない日は特段撮りに行くほどの熱量もなく、欠番あり) (夏の間…

2016上半期

今週のお題「2016上半期」 ちょうどはてなブログのお題がこれだったのでまとめ! *1月 ◇猫@札幌 1 ◇オペラ座@名古屋 1 ◇エルコス@自由 1 ◇BB@仙台 2 ◇魔笛@新国立劇場1 ・佐野ファントムと久保クリスの天才対決、また観たいな〜! ・仙台BB楽カテで2人して…

2015年 最優秀○○賞

◆可愛い大賞◆ ・札幌猫 1/31マチネ公演よりノミネートミストのマジックでぽーんと飛んだ缶をマンカスが回収する際、そばでじゃれていたら缶の端っこをムギュッと掴んでしまって萩マンに優しく慎重に剥がされた五所バブ ・秋劇場CFY 4/1ソワレ公演よりノミネ…

2015下半期

自分語り欲、満たしていこーぜっ!!!!! というわけで現場納めしたのでまとめたよ ごちゃ混ぜだけどもうほとんど四季だわ*7月美女と野獣@上野学園ホール(広島)×3 サンセット大通り@赤坂ACTシアター×2*8月王子とこじき@自由劇場×5 SOM@四季劇場[秋]1 …

ミュージカルにおいて「生オケ」ってそんなに重要度高いの

? と思う。 そう思うに至った経緯としては、まず劇団四季のミュージカルを観るようになってから「やっぱり生オケじゃないと」「生オケは違うよね」 とか、一般論として「テープ演奏は滅ぶべし」くらいの論調で語られているのをよく目にするので「確かにテー…

ざわ…ざわ…

昨日上半期まとめ締めたばっかなのに野獣とかくるからーーーーーー!(^q^) 油断してたよああ。 しかしどちらのヲタにとっても鬼でしかないですねこのキャス変。 楽週じゃん!!! なんなの!!! チケット取りづらすぎるわ!!! もしエルサレム方面に問題が…

上半期・四季現場まとめ2015

今更だけどもうすっかり現場のほとんどが四季で…どうしてこうなった(^q^) てなわけで四季現場抽出まとめ。 駆け出しの四季ヲタとして、自分比でなかなか激動の上半期を過ごしたのでここに記録する次第である。 10年後の自分がこれを読んだらどう思うのだろう…

ざっふぁーーーーーーーんとむおぶじおぺらそぉ〜〜〜

ナッゴーヤ!で開幕ですね!楽しみ! (全力で検索避けに勤しむ) なんとなく頭で考えてるけどついったで人様のTLに流すのは忍びないことをぽつりと、します。 つい最近まで、ごひーきさんが怪人っていうのは全然想像出来なかったんだ。 声質的にも、演技タイ…

やぢゅぅ

予定のない日曜日だから、今日は昼までゆっくりと眠って起きたら溜めに溜めてた観劇感想をのんびり書こうかな〜꒰✩⌯௰⌯꒱ なんて思っておりましたがその時間は 「いかに安く広島へ行くか」 を考える時間となりました。 BBパンフにごひーきさんのお名前がある…

2014年、現場まとめ

*1月 ジャニーズ2020ワールド@帝国劇場×3PLAY ZONE→ in NISSAY@日生劇場*2月*3月 健人くん映画「銀の匙」舞台挨拶@札幌シネマフロンティアSexyZone“Sexy Second”ツアー@名古屋ガイシホール×2*4月 (幻のSexyZone札幌ファンミ@サッポロファクトリー)*5月 …

出戻

はてなブログさんお久しぶり〜! てなわけで一旦は移転したこのブログですがこれからは再移転ということでこちらでやっていこうかな〜と思ってます。理由はふたつ!四季アカを再開したこと!(1週間の家出の末、あっさり出戻り)移転しても相変わらず迷惑コメ…

Twitterを辞めた話

…辞めました。辞めましたっつってもジャニアカは今まで通りだしbotアカもあるしリアアカもあるし全然辞めてないんですけどね!!www とりあえず、四季アカを消しました。なんか、難しかったですね。私には。そもそも四季ヲタって難しいですよね。 誰かを褒…

骨の髄までラウル厨

注文していたオペラ座の怪人5000回記念誌が、今日届きました。 劇団四季ウェブショップ、送料クソ高いよな。と、あまぞん慣れした貧乏学生ヲタクは思う。 まあそれはどうでもいいんですけど、 最近、達郎ラウルが自分の好みのラウルだったためにやっとネガテ…