Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

11/22 オペラ座マチネ


(FC2ブログの方の記事を移転させました。)





こんにちは。

行ってきました。

無理矢理スケ詰めて今日入って良かったっす。


本日のキャスト。昨日と同じだけど(笑)


山本クリスが伸び伸びと気持ち良く歌ってて良かったの。
そんでなんか気分が良くなっちゃって幕間にサッポロクラシックをいただきまして、ここへ来て初めて酒気帯び観劇をしましたところ詳しいことは脳みそからすっぽーんと抜けてしまいましたわという訳です。
ビールとか好きで飲むけどクソ弱いからすぐ酔っちゃうんだよね☆~(ゝ。∂)

まあそれはどうでもいいんですけど、そんなわけであまり詳しく覚えてないのでてきとうに書きます(笑)


ちょっと河村カーラの話をしたい。

昨日も書いたけど幕ドーンでルフェさんに大丈夫ですかって言われた後の、河村カーラさんオフマイクでの「大丈夫じゃないわよ!!!○×%△#~!!」のクソBBA感が面白すぎることに千秋楽まであと3日というタイミングで気付いてしまって辛いのだよ!(笑)
ここ、他の人は何て言ってたんだろう…聞いてなかった…

あとマネ1で支配人ズが構えてる椅子に向かうときのててててっっていう小走りが超絶可愛いことに千秋楽まであと3日というタイミングで以下略。

そして何と言っても「あのチビがいい~のねンッッ↑!」
って上がる語尾が可愛いよね。
河村カーラ、甘え上手だよね。
マネージャーシーンの手紙へのリアクションも、怒りだけじゃなくて少しショックな気持ちが見えるように感じるのがまたなんかね。
魔性さを兼ね備えてる系カーラっつーか。
ピアンジが死んで一旦どん底に落ちてもなんとなく這い上がるの早そうだしなんとか生きていけそーなイメージ。(てきとー)

河村カーラって最もオーソドックスなカルロッタなイメージだったので(褒めてる)、特に注意して見てこなかったんだけどまあ確実に損してましたね私。



あとねー、山本クリスが、良かった。
伸び伸び歌ってて。響いてて。
特に、AOMの「エンジェルの声が聞こえる~」
とか、墓場での「エンジェルかしら、それとも~」とか、ファントム関連パートでの歌声の響き方と他のとことの違いが見えて良かったです。
あとあれだね、やっぱファントム寄りだね山本クリス。
比較対象がはるさんクリスしかいない私がそう思うので多分そうなんじゃないかと思う(笑)
でもリトルロッテの「覚えていらっしゃるのね!」が昨日から結構トーン上がってて、憧れのお兄さんと再会!感がありました。
まあなんだかんだ脳みそではラウル、心ではファントム。っていう感じがいたします。



北澤ラウル、今日は鬱になりそうな気配なく。物腰柔らかな余裕しゃくしゃく子爵様でございました。歌い方も。
もしかしたら、昨日のは北澤さんが若い頃のラウルに近かったんじゃなかろうかと勝手に推測してます。

でも墓場でクリスを連れ出すところはなんか慌てくさってたな。それがあって、その後ムキになって作戦推し進めてる気がした。

なんつーか回数見てると余計なこと考えるからだめだよね…「可愛いロッテ♡」のあと走り去るときのフォームがなかなかどん臭そうなのでスポーツする時なんかに使用人とか友人とかからすげえ気を使われてたらどうしよう子爵様…とか思っちゃって勝手に1人で萌えてた。

今日の絶許大賞はおじいちゃんラウルが歌ってる時とAIAOYの「今、君を愛す~」の静かな場面などで鼻をかみ始めた2つ隣の席に座っていたあなたですおめでとう!


あ、今日オフマイク「クリスティーヌ」が結構たくさん聞けた。特に近い席じゃなかったから期待してなかったけど。マイク拾ってたのかな。
マスカレード、上手際でターンするところはなんかイライラぶつぶつ呟きながら回ってるなと思ってたんだけど今日はっきり「クリスティーヌ…」って言ってるのを聞き取れました。
迷子のお知らせ。
あとマネ2でクリスがイヤっ!って出て行くのを追いかけるときと、2幕地下に入ってくるときと連れて出て行くとき。
他にもあったけど詳しく覚えてないや!

あとねーキスシーンのねーまず口からいっちゃって後からじわじわ手回して抱きしめるあの感じすきだよーだからどうしたって話だけどー!




表情が見える席は今日が最後だったので出来るだけいろんなところを見たくてチロチロ目線を移してたら、マネ1のとき支配人ズがお互いに持ってる手紙をバシバシし合いながら「お前が(カーラんとこ)行ってこいよ!」「いやお前が!」みたいなことしてるのを目撃して笑いました。可愛すぎか。
増田青木コンビはプライベートでよく飲みに行ってそうな和気あいあいなイメージある。
その辺の屋台とかで飲んだくれながらカーラやクリスら歌手やスタッフに対する愚痴を2人でつらつら語り合ってて欲しいけど残念ながらパリ・オペラ座周辺におでん屋的な屋台なさそう。とっくりとおちょこでお酌し合って欲しいけど残念ながらそれらもなさそう。



そういえば佐野ファントムが1幕地下から尋常じゃないくらい泣いていた。
しゃがみ込んでから歌うまでの間にすすり泣きの音が聞こえた。
近い席じゃなかったけど涙が勢い良くボッタボタ流れるのがよく見えた。
全体通して繊細さが際立ってたように感じた。いやいつもだけど。


なんか1人ひとりのこと書いてたら贈る言葉みたいになってきたな(笑)

じゃあ最後は中里メグ!イルムートのほっほほほほほほほっほっほっほっ×2のときの顔がとってもチャーミング!中里メグの表情筋あいしてるよ!!


今日、上手サイドだったからかもしれないけど地下から脱出するとき北澤ラウルがずっとクリスの顔を見ながらフレームアウトしていってて。
そして山本クリスはファントムの方を振り返りながらフレームアウトしていって。
ファントムはまた違う方向を見てて。
その画が、すごく印象に残りました。
ファントム←クリス←ラウル、の画が。


あと大事なことだから何度でも言うけどボートで去るときの北澤ラウルがしゃがんで手の甲にキスして立ち上がって漕ぎ始めるその一連の流れの美しさが残酷すぎるよ~~~~~!
あとついでにもう明後日が千秋楽だなんて残酷すぎるよ~~~~~!

うえーん!