Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

はじめてのりとるまーめいど

3/31マチネ
f:id:hksw00:20150412222102j:plain

4/11マチネ
f:id:hksw00:20150412222123j:plain


えーっと、アリエル演じる三平さんの歌声に惚れまして。

私はいつだって素敵な歌声によって劇場へ召喚されます。


ちなみにキャストの違いは山本さんくらいしかわかりません!!(笑)
ていうか山本さんあんな声だっけ?
クリスの時はもっと作ってたのかな。
山本さんはどっちかというとこっち系の威勢のいい役で観たい気がするのですがアリエルとかやらないんすかね。





鈴の音アリエル♪

なんかPOYWで泣きそうになりました。
なんでかな。
ワガママだけど優しい心を持つアリエルなので「人間になりたいだなんて考えちゃダメ」っていう罪悪感的な部分も少し感じられるような、気持ちを抑えてるかのような歌い出しから、
純粋だからどうしても気持ちを抑えきれなくて自分の願いを大声で叫ぶように歌う、そのPOYW内の歌い方の変遷がすごく良かったです。

でも心の叫びを出し切ったあとの
「いつかは…行きたい…」
という切々とした願いがすごく哀しく響きました。


そうだ、最後の方のロングトーンはマイクのボリュームのせいか知らんけどハウリング起こっちゃってる(2回ともそうだった)ので何とかして欲しいです。


スカットルのタップすごく素敵だった!

あと歌声が古き良き時代のアイドルっぽくてすごくスパイス効いてました。


と思ったらガチな古き良き時代の(元)アイドルさんがいらっしゃった↓




すごい何食わぬ顔で歌って踊ってた(当たり前)。

すごい何食わぬ顔で劇団四季だった。(当たり前)


あとフランダーのツンになれないデレっぷりがすげぇ。
お前さんもうちょっとツンツンする努力しよう。


多分40代以上の男性俳優を贔屓に持つヲタクの誰もが思うことだと思うんですけど私もご多分に漏れずこのような悔しい気持ちを抱えておりますw


神永さんのエリックは高身長イケメンなんだけど、何というか周りにゆったりとした時間が流れている感じで、田舎者の私的にはすごく落ち着く王子でした。(笑)

私ほんとはバタ臭い顔苦手なんだけど癒しキャラって感じで好きですね。
歌声なめらかで優しくて鼻濁音が綺麗なのが良い。


そういえば達郎エリックってどうしたの?
私いま宗教上の理由で「新役キャスティングされてるのに出ない」的なのすっごく敏感だからちょっと早いとこデビューしてよ!(完全なる八つ当たり)

でもアリエルに優しく接する様子は想像つくなー。
と、達郎ラウルを思い出しながら。


てな感じでまた観に行きたいですリトルマーメイド。
視覚的にもすっごく楽しい。
アンダーザシーとか恋してるとか好きなとこいっぱいあるけど、私が一番好きなのは海に落ちたエリックをアリエルが海面まで運ぶところ!
まあどっちもダミーなんだろうけど(笑)
すっごく神秘的で綺麗だよね〜あれ。
そこだけでなく、照明で幕に水面を浮かべてるやつがすごく好き。




リトマに関してはまた近いうちに三平さんの歌声に召喚される気がしてます。



以上です。