Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

はじめてのれみぜらぶる-4/19マチネ-


f:id:hksw00:20150419183848j:plain

行ってきました。

映画は一回見て、曲すきだなと思ってて。
ミュージカルを観るのは初めてです。



ザングラーさん(fromCFY)よりお噂はかねがね。



いやーまず新春ジャニワぶりの帝劇、というかジャニーズ以外で帝劇入るの初めてでしたけど当たり前ながら雰囲気全然違うねぇ。
開演前の帝劇地下マックが混んでない世界とか新鮮すぎたわ。


ジャベール

もしかして北澤さんが骨折したときに靴紐を結んでくれたというあの人ですよね?!


……っていうのは置いておいて。笑

すごくカッコよかった〜!
厳格で、信念の人、って感じがビジュアルと立ち姿がらムンムン伝わってきて歌い方もカタブツで頑固っぽくてよかったです。

自殺のシーンで手と足をわーってスローモーションでもがくのが気になったんだけど、あれって生きることへの未練ってことなの?普通に“今落下してますよー”を表してるだけ?


とりあえずこの人のバルジャンを見てみたくなってしまった…。(が宗教上の理由によりそろそろ本格的に隠居せねば…。)

というか、ビジュアル的には吉原さんバルジャンの福井さんジャベールで観てみたかったなぁなんて。
映画のビジュアルイメージを引きずっていたので。


エポニーヌ

映画を観てて私の一番好きなキャラランキング1位、2位を争うくらい好きだったエポニーヌ!!

平野さんのことは流石に存じ上げておりましたがそれ故どんな感じなんだろうと思っておりましたら、

や、やさぐれている…!

という第一印象。笑

なんか、健気というよりは、マリウスが好きすぎてもうこうなるしかない的な感じを受けました。

思ったより中身が成熟していた。
切ないのう………。

アンジョルラス

同じく、映画を観ててて私の一番好きなキャラランキング1位、2位を争うくらい好きだったアンジョルラス〜!!

1幕終えた私の遺言もといツイート。
1幕ラストのラストで銃を高らかにザッ!!って掲げるのカッコよすぎじゃないです???????

っていうか終始かっこいい。
「凛々しい」が人の形して行進してる。
そしてもちろん歌声も男前が過ぎる。

ていうかね〜やっぱりね〜揺らがない信念を持った人って輝かしく見えるよね。
エポニーヌに関してもある意味そういうところがすきなのかもしれない。

そして討ち死にシーン。
映画での死に際が印象に残っていたので結構みんなと一緒にあっさり死んでしまった…と思ったんだけど死んだあと台車に乗せられた死体のアンジョ…というかただの一介の学生運動家感がすごくてうっかり泣きそうになった。
アンジョルラスの思いを考えるとさあ、ねえ。


ていうかアンジョルラスといえば1幕最後の先頭に立って行進するところが爆発的にカッコよかったんだけどそういえば私勝利担だったし思い当たる節ありすぎた。

(ここだけの話、ロビーにファンクラブのチラシが置いてあるのを見てファンクラブに入る入らないではなくただ単純にチラシにデデン!と載ってる彼がカッコよくて持ち帰りました(照)。)

マリウス

これも映画のイメージを持ったままだったので、最初にマリウスを見たとき
アンジョルラスとマリウスって同年代じゃなかったっけ?
と思って。
マリウスが若く見えてアンジョルラスはだいぶ年上に見えたので。
実際の設定はちょっとわかんないんだけど映画をサラッと見た印象がそうだったので。

でも物語が進むに連れ、逞しく強くなっていった印象を受けました。
詳しいことは忘れちゃったけど、2幕後半あたりで何があるわけでもないシーンだけどアンジョルラスと並んでるのを見てなんかリーダーを支える頼もしいパートナー…じゃなく…サブリーダー…でもなく…なんかそんな感じの、お前強くなったな、っていうのがあった。
砦の向こうに弾を取りに行く係に名乗り出るシーンとかかっこよかったです。
ミュージカルを観てマリウスを好きになりました。



ところでもうすでに何百回も言われているであろうことを今改めて言うね、




マリウス、10年後とかにマリウス役やろう?!?!!やるべき!!!


(ちなみに私にとっては「マリウス」というとマリウス葉くんのことでしかないしマリちゃんの印象強すぎてレミゼのマリウスをマリウスって呼ぶのわりと違和感しかない、どっちもマリウスだけども)



とりあえずこんなもんかな。

あ、そういえば貸切公演だったからか演者さんの挨拶があったんだけどアンジョ上原さんがその前にサッサとハケようとして2列目のアンサンブルさんの繋いでた手に引っかかって戻されて笑っておられました。



久しぶりに悲劇を観たらオペラ座ぶりに頭痛キメこんで休日の夜を無駄にしましたとさ。
めでたしめでたし。