Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

キャッツ 5/3M、5/4M

ゴールデンウィーク!久しぶりの!キャッツ!行ってきたよ!
やっぱり北海道四季劇場は自分にとってホームだし猫が飼い主でなく家に懐くようにヲタクも劇場に懐くところあるかもしれん。

(久々だったので、あの猫があれしてたこれしてたって話よりも自分がどう感じたこう感じたって話が圧倒的に多いですいつにも増して。ご勘弁を。)



偶然にも坂田ジェニデビュー週でした。

想像に反してめちゃめちゃ可愛かった。ズルい。
声高くて笑顔が柔らかくてめっちゃ可愛い。
(しかしダンスは流石バッキバキのキレ)
(グリザからバブを守る時、あゆみ加藤さんジェニはお母ちゃんのようにずっとバブに向かって諭してたけど坂田さんジェニはグリザを警戒するのが割合多めで、やっぱりめっちゃ戦えそう)


あと加島ジェミマも初見。

いやー全くあらぬ方向に拗らせかけて幕間焦ってたら幕間猫確認し忘れたわ。
言葉にしたら気持ちヒートアップするから抑えてたけど加島ジェミマちゃんに一目惚れした気がするのは気づかなかったフリしておくね!!


ジェミマジェリロシンメ

ジェミジェロ(ジェロジェミ?)が最高でした。
松山ジェミマ&高瀬ジェリロも背丈似てて好きなコンビで!ちまいのにパワフルで「ちょっと男子ィーーー!!」ってキレてそうな委員長副委員長コンビ的なのもちょー好きだったけど!
加島ジェミマ&小林ジェリロの!泣く子も黙るカースト最上位女子っぽさも超推せる!
2人とも高身長でダンスが綺麗だからボールでシンメになるとことか最高でした。
あとグリザを追い詰める2人の様子から嘲笑と好奇の目を感じて震えた。あの子ら怖い。女子ツートップの余裕。


観!た!い!
しかし高瀬ジェリロには地元にいた時すらとんでもない逃げられ方をされた上に(3/12記事参照*1 )、今回もタイミング合わずなので多分相性悪すぎるし遠征する勇気が湧かない!!悲しい!!




あと馬場ランペも初見。(デビューと聞いた時の結構前のツイート笑)

その時聴いてたより声が野太くてカッコよくてイケメン!イケメンランペ!
サムズアップで首クイッするやつとかカッコよすぎ。
身のこなしも流石としか言いようがない。
マンゴとの関係は、“同志”っていうのがしっくり来る。
首クイッするやつのカッコよさ的に、マンゴがランペに来いよするときの首クイッがランペ首クイッリプライズ感がすごく強くて良かった。

ナンバー以外では野太い声じゃなく普通の声なところがより一層泥棒してる時のトクベツ感というか、生き生きとお仕事してる感じというか、マンゴとバディー組んで生きてるって感じがしてすきでした。




終演後ってなれるのがいいよね。だいすき!


この話の過程を言葉にすると気持ち悪いことこの上なくなるので最後に



初めてこのコンビで観て。
上手く言葉に出来ないけどちょー好きです。
道産子コンビだからかな!


岩城バブなんか変なもんでも食ったか?と思ったけど、ガスナンでデュト様のお衣装をひたすら弄りまくってデュト様に「シーッ!」ってされてもなお遊ぶのを止めない岩城バブは岩城バブであった。



これバブコリは4日の話なんだけど3日は見そびれました…。
なんか前回と間が空いたので自分が前どこで何を観てたのかわかんなくなっちゃってね。
だからいろいろと好きなとこ見逃したんだけど、ゴキの時に「ハッ、おさぼりスキンボ見なきゃ!」と気付いて慌てて見たらそこにはコップブラシを床に置いてぼーっと突っ立っている唯ンボちゃんがいましたゆとり世代の申し子愛おしすぎる。



あ、どっちも孤児ね。(どうでもいい)



手拍子が変って話を聞いていたので見てみたんですけど、

あの手拍子の仕方、めっちゃ気持ちわかる。

手を叩いた後の手をどうしようかってあの一瞬で考えちゃうんだよね。打点から離したその手すらエンターテインメントなんだよね。

そういえば、3日は席が初日に座った席のひとつ横だったので握手はてっきりグリザかと思ったていたらディミさんでした!ディミさんあそこらへんにいらっしゃるのね?

まあ相も変わらず接触苦手系ヲタクなので詳しいことは覚えていません。

幕間猫

幕間猫は、3日は確認し忘れましたが(前述)、4日は唯ンボ。
ザッ!と勢いよくフタ開けて、首を高速カイカイしてまたザッ!と勢いよくフタ閉じて帰っていきました。
痒かったのかな…可愛い…。

最後にちゃんと見た幕間猫が前任スキンボさんだったので、あの時そろりとフタ開けて何とも言えない人懐っこそうな顔で首傾げてまたそろりとフタ閉じて去っていったこが今や広島で野獣と化してるんやな…はよ広島行きたいな…と記憶に耽りつつよくわかんない感情を抱きながら幕間が終わりました。



幕間猫に関しては、惰性で記録続けてるけどそろそろ「ローテが崩れた!」みたいな刺激が欲しい(←飽き性)

最初の方は横リコ出没率が異様に高かったりとか途中は永野ミスト出てきたと聞いてほ〜っとなったりとかしたけどもうちゃんとローテ通りで。
出没位置も固定。*2

いろいろ言ってるけど自分まとめたがりなだけでそこまで幕間猫自体には興味ないので実はわりと何でもいい(暴言)



なくなったと聞いたので会えて嬉しかった!!
ちなみにこちらのポスターは札駅からチカホへ入る途中で会いました。

すすマン

はぎまんの時もだったけどマンカスというキャラに関してなんでやねんってくらい湿度むんむんな思いを抱えております…。
できるだけドライに書くよドライに!
優しいおにいちゃんで感情豊かなすすマンが好きです!

メイクは、以前の資料に残ってるやつより私が観た時期のが目頭足されてたからじゅうぶん好きでした!
今回観てメイクが変化してて垢抜けた代わりに表情を読み取りづらくて目尻も超つり目になってビジュアルが優しい<イケになって多分それは自分の問題なんだけどかなり寂しかったです!
近所の優しいおにいちゃんが大学進学で上京して夏休みに帰ってきたと思ったら大学デビューして垢抜けてた時のような寂しさ!
でもグリザへの威嚇の中でディミコリが攻撃しにかかるのを止める時の動作勢いが一番鋭くて無闇に他人を傷つけない感じとか、カテコでくしゃぁっと笑う感じとかは私が「すき!」ってなったあの時と変わらなくて、
結局どれだけビジュアルが変わろうとも中身は変わらず心優しくて穏やかなおにいちゃんのことがすきです!養ってください!


って話でした!



…めっちゃドライ(笑)




てなわけでこんな感じです。



以上!

*1:3/12 キャッツ マチネ http://hksw.hateblo.jp/entry/2015/03/13/000838

*2:いや、別にそんな張ってる人いないだろうしローテ通りで全然いいけどね、変えるのも面倒くさいだろうしそもそも負担だろうし