王子とこじき@京都劇場 9/23MS
京都劇場ってほんとに京都駅直結なんだね。便利。
9/21の京都開幕とともにデビューされた若奈さんのエドワード初見。
(ところで若菜さんなのか若奈さんなのか?
と思ったら若奈さんだったようですごめんなさい私のツイート全て若菜さんになってる(土下座))
若菜エドワードすごく成熟した大人である…が故「好きな時に友達呼んで遊びたい毎日」で泣く
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
田代泥棒ちゃんまじょぅじょ…
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
原作読了後だからだろうけど若菜エドワードに原作エドワード要素を強く感じる、象に踏み潰されてもビクともしなさそうな強い自信を持って自分を疑うことを知らない感じが
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
若菜エドワードは強靭すぎる精神力の持ち主だけど1回目のさようならお父様の時は悲しみの感情を素直に表していて2回目のは決意というか腹座ったような表情をするんだけど結局悲しくて崩れ落ちるというその揺れ動きがグッときた
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
マイルスだけはエドワードのことちゃんと子ども扱いしてくれるんや〜😭 (何が言いたいかというと泥棒アジトでの戦い直前エドワードに「大丈夫です」と安心させるように声をかける阿久津マイルスかっこいいって話です)
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
エドワードを連れて行こうとするジョンに「触るな!」って言う時のジョンの手を払いのける阿久津マイルスさんまじ“わがはいの子ども”感あるしあ〜あそこからだな〜みたいな (抽象的)
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
阿久津マイルスいろいろとスッキリしたなぁと思うんだけどビジュアルかな
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
ユーゴーVSエドワードの棒でドゥーン!するやつの若菜エドワードは仏頂面でしゃがんだまましれっとドゥーン!するっょぃ
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
阿久津マイルスは面白いおじさんかもしれないけどお食事の時にエドワードがもきゅもきゅしてる間に飲み物を注いでエドワードが咀嚼終わるタイミングでスッと飲み物を差し出せるという意外と仕事デキるおじさんでもあるから
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
面白いおじさんといえば私2階席入るの今日初めてでカテコの▽の後ろにいるマイルスを初めて見切れずに見れたんだけど横移動の腕振ってるやつであんなにユーモラスな動きをするとは知らず
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
田代泥棒ちゃんが頭大丈夫か…?(´・ω・`)するところ、若菜エドワードは軽く頷くので田代泥棒ちゃんもパァッ(*゚▽゚*)て嬉しそうにするのがかわゆくてかわゆくて
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
マチネは嬉しそうにフーに報告していたけどソワレでは報告するとき心配そうにしていたんだけど何でだろう〜ソワレはエドワードの様子が詳しく見えなかったのでもしかしたらエドワードのリアクションなかったかも、田代泥棒ちゃんはエドワードには笑顔を見せていたけど
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
幼女、だな…
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
ユーゴーがいないと生きていけないみなしご感すごく切な可愛いけどだからと言ってユーゴーから同じ熱量の矢印が向いているわけでもないから本当に切なくて強く生きろ…!って感じでむしろ私が拾いたい田代泥棒ちゃん
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
でもユーゴーのそのドライさ嫌いじゃないむしろ遊び相手になりたい(思考の飛躍)
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
いや、ユーゴーは仲間のこと大切に思っているとは思うんだけど彼の経歴を考えてもそれが未来永劫続く絆であるとも思ってないじゃん多分
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
お馬さんに乗る時、阿久津マイルスはそっと手を添える程度だった気がするんだけど本日はしっかり腰を抱えてよいしょとサポートしていました
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
若菜エドワードの「マイルス!」は少しトーンが高くてでも深い声で、嬉しさ3割と無事だった安心感7割に感じるのでマイルスのことは自分が守るべき家臣という認識なのかなと思うのとマイルスはエドワードを守るのは使命だと思ってると思うのでこの2人お互いに守り合ってる・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・的な
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
「許してくれマイルス」も同様に守れなかった悔しさが見えるというか
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
オペラ座を観た後は感想の湿度が高くて笑える
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
木内トムは表情の豊かさがさらにドン!って感じでドタバタっぷりが増してて愛おしいのとあと歌がパワーアップした…!トムとエドワードの歌のムラが少なくなって良かった
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
ドッタンバッタンしてるけど物言いが妙に賢そうなのもまた想像を掻き立てる
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
物言いというか喋り方
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
阿久津マイルス少し印象変わったんだけど言葉に出来ない〜強いて言うなら彼を見ながら脳裏に浮かんだのはエドワードを“わがはいの子ども”呼ばわりする原作マイルス (翻訳によって違うと思うけどわがはいの子どもというフレーズはなかなかの衝撃だった…)
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
泥棒たちとの決闘に勝って泥棒たちに慕われるエドワードを見ている時の阿久津マイルスの嬉しそうな表情がよ
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 9月 23
思い出したら付け足します。
以上。