Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

リトルマーメイド@四季劇場[夏]2016-4-16M


前回は上記に加えて確かサトケイさんもいらっしゃったので最初の犠牲者間違いなく船長。気付いたら海底コンサート中に帆の上で吊られてる。

(「サトケイさん今フィルマンじゃん」というツッコミはご遠慮ください)



というわけで久々のLMキメてきた。

f:id:hksw00:20160418005354j:image


  • アリエルとエリック可愛い

いやほんと今更であれなんですけど。
ど素人なのでもしこの記事を読む人がいるとしたら赤ちゃんに接するような気持ちで読んでね。
言うなればLM新生児です。(?)


アリエルとエリックがじゃれ合っていてアリエルが無意識にエリックの琴線に触れる仕草をした時だと思うんですけど(曖昧)(どこのシーンとかわからない)、
エリックが急にモードに入った瞬間のすごく真剣な表情がこちらにまで伝染するくらいのときめきに満ち溢れてもうアリエルしか見えねえーーーーーって感じなのにアリエルはわりと無邪気にふわふわ舞っていたりして、その、もしかして、

最高だ。


そして、
そこはかとない既視感。
この構図、ちょっと前にどこかで見た。

ライジリじゃ。

ライオネルとジリアンじゃ!!
ぎゅーん…とうっとりしている下手側のジリアンのことなど露知らず上手側で元気いっぱい飛び跳ねてたライオネルじゃ!!!!!

(パーティシーンでライジリそれぞれ上下に分かれている時にそんな様子を見たのだ)


人間と元動物の恋、尊い。

生命の芽吹きにも似た、こう、沸き立つような何かを感じる。



(まあアリエルは人魚だし元動物ともやや違うけど)
(そんなことはどうでもよくて)
(新しい世界で新しいときめきを見つける高揚感的な)




  • スカットル可愛い

荒川スカットルが頭のネジ数本足りてないとしたら雲田スカットルはネジの数は足りてるけどその代わり全てのネジが緩んでるようなイメージを持った。
 (伝わらない)


可愛かった。


そもそもの話、KTGの途中で一瞬喚くやつめっちゃ可愛くない?
(新生児の感想)



  • オレンジイソギンチャク可愛い
  • アデッラ可愛い

(まあそもそも彼女の名前が出たから来たのね)
(軽率すぎて申し訳ない)
(誰に申し訳ないのかは私にもわからない)
(でも舞台で生きている姿を観れるんだ、と思ったら)


ていうかイソギンチャクが前に出てきてワッサワッサ!やるやつのカーニバル感が楽しすぎてァアンダーザシー!素晴ッらシーッ!!!!

って感じ!(ノリで突っ切る)


楽しすぎた。


LM楽しいな〜。

絵面が綺麗でうっとりする。
ずっと見ていたい。


また行きたいです。

以上。