オペラ座の怪人@名古屋 2016-7-30S
久保クリスの歌い方が柔らかくマイルドになったなと思ってたら「私の宝物に〜」でそうだ今日高井ファントムだってなって、あっ、だからか?!ってなったんですけどそれが計算だとしたら久保さんは何というお方だ………
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
山口ピアンジ攻撃力高い
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
マネ1「手遅れだ」のフィルマンへの突進とかサイホーンかな?って感じだし爆音攻撃は明確な意思を持って支配人ズの鼓膜にアタックって感じで負けん気が強い印象
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
AIAOYすごく良かった〜〜〜〜〜バランスが良かった!ラストが少しボリューム大きめな印象だった。もちろんピアニッシモで美しく響くのも好きだけど、今の2人のテンションだとこれくらいの大きさなのがすごく納得、しっくりきた。お熱めっていうかなんていうか(語彙尽きた)
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
そして食い気味な「君がすべて」
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
高井ファントムの声ほんとうっとりしてうっかり壺買わされそうで怖い (売ってない)
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
1幕の高音はどうにか辛うじてまとめてたけど2幕は崩れちゃったかな、前回同様高音以外は素晴らしかった
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
トライアングルがものすごい…こう…すごい…
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
久保クリスの高井ファントム(エンジェル時代)への感情としては「憧れ」が一番大きいのかなと感じるのでその分事件後は裏切られたという思いが強かったのかなぁというのをFinal Liar初っ端からぶちかます久保クリスを観て思った、そして久保クリスが初っ端からぶちかまして生み出した波を→
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
→北澤ラウルがクリスに危害が及ばぬよう犠牲になる覚悟を決めてクリスに言い聞かせようと必死に声を張り上げ、そこにわりかし理性を保っていたはずの高井ファントムがそれら全てを歌声でねじ伏せようとするかのように力尽くで音圧攻めしてきて
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
すごかった
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
今日のトライアングルの、久保クリスが火蓋を切って流れを生み出した感じが新鮮ですごく面白かった…!そしてそこに北澤ラウルがすかさず乗ってきてそれを高井ファントムが2人まとめてねじ伏せにかかってきて凄まじいことになってた
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
マネ2北澤ラウルは少し落ち着いたかなと思った、登場時はクリスをふわふわの綿で優しく包み込むようで本当に優しくて「あ、そうなのか」からも最初は静かに歯車が狂い始め徐々に暴走し始める感じのテンション変遷で「知らず知らずのうちにペースを乱されていく(た怪人によって)」という印象を受けた
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
早水マダムのセリフの言い回しがググッと意味深になって引き込まれたなぁ
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
「悪ふざけだわ」の歌い忘れはヒヤッとしたけど(笑)何だろう、早水さんベテランさんだしいるだけで超安心感あるけど、たまにやらかしてしまう現場に立ち会ってしまう率が
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
歌い忘れというかタイミング逃しというか
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
最近マスカレードでラウルとクリスが微笑みあって楽しそうにしているのを観るだけでせめてこのひとときだけでも幸せであってくれ………的な感じで泣きそうになるんだけど年かな
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
山口ピアンジはあれに似てる、ペリーの似顔絵で鬼みたいな描かれ方してるやつの目元
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
墓場のシーン、高井ファントムは「催眠」だなぁ、と。芝ファントムは「共鳴」かなと思う。佐野ファントムは「支配」
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月30日
今の北澤ラウルの顔の反らし方、観ていられないくらい辛い。1回目からキャパシティ限界を超えているのに精神を削りながら耐えに耐えている苦しい表情はもちろん、2回目のキスの瞬間の、感情の渦が堰を切ったように勢い強く反らすのが死ぬほどつらい
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月31日
ファントムがクリスに要求してることと同じくらい、ラウルの要求(「僕を見捨てろ」)もクリスに無茶な選択を迫っている、という話を読んで確かにそうだなと思ったんですが、クリスの気持ちにまで考えが及ばない程(及んでても尚それを望む程)に「命はどうなってもいいから自分を選んでくれ」と→
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月31日
→強く願う気持ちが北澤ラウルの声の張り上げ方に痛烈に表れていて、ファントムに必死になっている久保クリスに対して懸命に言い聞かせようとしていて。(昨日は久保クリスがかっ飛ばしてたので特に。)しかしクリスティーヌはあの選択をするわけで。そこからの、あの堰を切ったような顔の反らし方。
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月31日
つら
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月31日
つらいつらい言ってるけどつらくなるほど面白いという矛盾
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月31日
久保クリスは精神的に未熟さを残しているからWishing〜で自立しきれない苦悩が際立つというか。そのもどかしさに葛藤しながら「どうぞ与えて力を」と願う切実な思いが痛いほど刺さる。立ち去ろうとする時も手を震わせながら自分にしっかり言い聞かせるように覚悟を決めようとしている姿が泣ける
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月31日
そしてその決意を固めようとする姿に痛ましささえ感じる久保クリスに“あの声”で「ここへおいで〜」と図ったように催眠をかけてくる高井ファントムにはアッカーン!ってなるし魂の結び付きを強く感じる芝ファントムだとおお残酷な運命よ…ってなるし佐野ファントムだと絶望的な抗えなさを感じる印象
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月31日
墓場を去ろうとする時の久保クリスは観てるこっちが辛くなるくらい震えてて情緒不安定ででも強くなりたいと願っていて、その“揺れ”にどうしようもなく心動かされるしタイミング図ったように声かけてくる怪人には「ちょっと!!今クリスがやっと自立しようと!!頑張ってたのに!!!」って(モンペ)
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月31日
でも最終的には2幕地下3人の中で一番強い(強くなる)のは久保クリスだとも思っている
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月31日