光田ラウル初見。オペラ座の怪人@横浜KAAT 2017-5-20S
2ヶ月ぶりで〜す、もはやヲタの頻度ではない。
光田ラウルが予想外に庇護欲掻き立ててくるタイプのラウルで戸惑っているww
光田ラウル初見
光田ラウル何故可愛い?あのスラリとした長身で以ってして?何故可愛い?
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月20日
………なんであんなに可愛く仕上がる?!マスカレードの動きがたどたどしかったりするのももちろん可愛いけどそうじゃなくて…
キャラが。純粋。世の中の汚いところを何も知らないいたいけな子爵様。クリーン。ピュア。ふわっふわ。ぽやんぽやん。
熱情タイプではない。典型的お坊ちゃん。何でだろう、マネ1の困り顔がきょとんとしてるからか?おぼこさすら感じる。
散々既出なのだろうと思いますが可愛いロッテ後の走り去り方がゆるゆるふわふわ駆け足だからあれは確実に2分で戻って来る気ない
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月20日
光田ラウルずっとぽやんぽやんでマネ2も深く考えないからこその暴走といった感じだったから、地下で対峙したときに初めて事の重大さを理解したような表情をしてるしクリスを見つめる目が凄い、悲壮だった、人生なんの問題もなく生きてきたラウルにとって理解しがたい光景だったのがよくわかってつら
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月20日
そう、お坊ちゃんっぷりはマネ2で一番よく感じる。ファントムのことを甘く見ている感じ。目が爛々としていたし何なら嬉々として作戦練ってる雰囲気すらある。
だから、地下でずっと信じられないような表情をしているのが印象的。
光田ラウル純粋ピュアネスすぎてつらいんだけど何これ…ファントムとクリスの関係性は光田ラウルが一番理解できない側の人だと思う、あの後一生かかっても1ミリも理解できなかった気がする、それくらい“光”の側面しか持ってない人だと思うわ
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月20日
ファントムとクリスのキス、1回目で背けて2回目直視してたのが斬新だった。見たくなくて思わず背けたもののそこに至るクリスの感情が理解できないからこそ愛する人に何が起こっているのか知りたくて見てたのかなと思ったけどやっぱり光田ラウルには理解できないんだろうなっていう表情だった
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月20日
「理解できない」というか、彼からは理解したいという発想すら出てこなさそうなほど遠い世界の人だと思った。信じられない、何が起こっているのか分からない、というか。愛してるのに、愛してる人とは決定的に生きてきた世界が違った、というのが地下で如実に見て取れる。苦しいだろうな〜辛いね〜光田ラウル…
あと、基本的に人当たりがめちゃめちゃ良い。優しい。
マネ2の「嫌なら嫌でいいよ」後、支配人ズに諌めるような笑みを浮かべていたのでちょっと待っていい子すぎでは?!と心の声が漏れそうになった。睨むorただ一瞥くれるのがデフォだと思ってた(神永ラウルはどうだったっけ忘れたや)。
ご両親から愛情たっぷりに育てられたんだねぇ…いい環境で生まれ育ったんだねぇ…と思わずほっこりしてしまったけどそういうシーンじゃないです。
優しさはもちろん対クリスでもそうで。
最後逃げるとき、そんなに強く引っ張らないんだよなぁ(これは1幕屋上前に苫クリスを引っ張ってやや転びかけたからかもしれない笑)。
苫クリスと光田ラウルは想像してたより合ってた、大人で思慮深い苫クリスと大好きなクリスに尻尾振ってるわんころ光田ラウル的な
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月20日
山本クリスとはどうだったのかな?山本クリスも母性強いからきっと合うよね。個人的には久保クリスに振り回されたらどうなるか観てみたいです。ただの好奇心。
ていうか久保クリスが登板ローテに入らないのは明らかにオペラ座にとっての損失だから早くして
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月20日
早くして。
松尾メグ初見
声が無垢で綺麗!少女。個人的な印象としてはメグ最年少。最近はお姉さん系メグだったり(小川メグ)妹系メグがお姉さんに成長したり(中里メグ)めちゃめちゃ強いロリ(黒柳メグ)だったりしたので。無垢さが印象的。バブ見てないけど似合ってるんだろうな。
オケの集団インフルは治ってた
全然良かった。ちょっとしょぼさを感じる瞬間はあるけど、あれくらいなら全然我慢する〜!嬉しい!初日のあれでドン引きしちゃってわりと放出しちゃったけど、これなら全然通いたい。
次いつ行けるか分かんないけどとりあえず久保クリス待機してます。
以上です。
【追記】
そういえば「君を思ってやったのだ」は光田ラウルも下から入るけどかなり早い段階で上に登りきるのでそこは涼太ラウルに似た印象を受ける、あそこ楽譜どうなってるんだろう?
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月20日
光田さんに関して言うとパリッと張りのある良い声だと思うので頑張って欲しい〜(誰)。LM5枠の舵を切れ↑くらいしか知らんかったけどかなり抜けてくる声だったイメージなので慣れたらいけんのかな
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月20日
歌がもう少し抜けてくると良いな。
今思うと苫クリスがファントム寄りでしかなくなってたのは名古屋のを考えると個人的にはかなりの変化を感じるんだけど、それは光田ラウルがより徹底して蚊帳の外な存在として居たこともそう感じた一因だったなぁと。“誰にも入り込めないファントムとクリスの世界”を強調させてたというか。
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月21日
ファントムとクリスのそれに最後までピンときてなかったんじゃないかなと思うのは、おじいちゃんラウルでも普通に雰囲気柔らかくてオルゴールへの反応も普通にポジティブだったから
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月21日
ぽやんぽやんと表現するのも、そういう勘の悪そうな部分も含めてのぽやんぽやん。ラウルは勘が良いのがデフォだと思ってたのでそういう意味でも新鮮
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月21日
Final Lairも三つ巴というより2:1な印象で、まあ声量的に引っ込んじゃうのも一因としてあると思うんだけどあのキャラによるところも結構大きいなと思う。なるほどなぁと思いながら観てた。三つ巴だけがFinal Lairじゃないんだな、と色々興味深かった
— @hksw01 (@hksw01) 2017年5月21日