Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

9/20オペラ座ソワレ



四季アカも作ったことだしイベントでもなければブログ書くこともないかなと思ってたけど週末良席余ってるの見て増やしたい衝動と戦ってたら興奮してきたので今更ですが書きます。
ただのメモ書きです。


・吉田カーラ初見!
顔が可愛い系統だった浅井さんから、美人系統の吉田さんに。
見た瞬間の素直な感情は「怖い」(笑)ハンニバルリハ中ずーっと真顔で衣装の指輪とかのチェックしてる。衣装さんが裾直しにきたら「お願いしますわ」的な微笑みを向けるけどまたすぐ真顔。怖い。「新しい支配人の仰ることですもの〜」もなんか皮肉に聞こえる(笑)でも歌い始めるとめちゃめちゃ上手い…ぐうの音も出ねえ…
あ、あと吉田さんはハンニバルカデンツァ的なやつの最後「ローーーーームゥッ!」で、“ム”をかなり強調してた。
吉田カーラ超真面目。
真面目で勤勉だからファントムにいろいろ言われたらガチで怒っちゃう感じ。支配人に持ち上げられてるときも、浅井カーラはいい意味で頭弱いからなんか気分良いわ♡って感じだけど、吉田カーラはそれによってだんだん自信を取り戻してく感じ。
ピアンジと居ても仕事の話しかしなさそー。でも浮気相手といるとプリマドンナの私じゃなく1人の女としていられるの…的な物語。ああいうタイプに限っていつか駆け落ち事件起こすぞ。(←昼顔の見過ぎ)
あと大事なことだから何度でも言うけど歌がめっちゃ上手い。
ハイトーンが光線のようだよ。マイク入ってないときももんのすごい。ていうかマイク入ってるときの高音がめっちゃ耳にキーンと来たし空気が振動してる感じがすごかった。マイク要らねえ。ただその代わり中音域はあんま響かないね。

浅井さんのコミカルカーラも好きだけど吉田さんの真面目カーラも好き。
でも山本さんが陰鬱街道突っ走りクリスなように感じるので、そことのバランス考えると浅井さんの方が良いかも〜。
あと自分、カーラ見てるときはいつも「カルロッタちゅぁ〜ん♡」的なテンションだったので…
吉田カーラには間違ってもちゃん呼び出来ない…
カ、カルロッタ様と呼ばせてください…といった感じだった。


・カーラのTOM途中でフライング拍手するフィルマンを諌めるアンドレ、この日は「3分で済むから!(小声)」

・クリスのTOM前、アンサンブル女性が「さっきの曲、ってカーラさんの…?絶対無理よ…!」って言うのが聞こえてきてテンション上がった

・クリスのTOM後、北澤ラウル2回目の「ブラーヴァ!」はマイク入ってないから近い席じゃないとちゃんと聞けないので、この日は聞けてよかった〜
あと、2幕終盤で地下室からクリスを連れ出す際の「クリスティーヌ!」もマイク入ってない上にそこまでボリューム大きくないから近くないと聞けないんだよね〜、ってただ私の耳が節穴なだけかもしれないが

・さのさん喉大丈夫ですか
っていうか2幕終盤やっぱガチで涙流してる…?

・1幕地下室、ファントムが「お前のことを皆が待つ」って連れ出す前にクリスにキスしようとしてることにここ3回くらいでようやく気付いた鈍感野郎だけどやっぱり人との距離感掴めなさすぎのコミュ障怪人切なすぎる…邪魔者であるはずのカーラにも芝居ちゃんとやれってアドバイスしたりするし…不器用すぎ…芸術と人の殺し方しか知らないよ怪人…

・墓場でファントムとクリスが向かい合って歌うシーン、この日初めて「共鳴してる…!」って感じました。すごくよかった。

・マネ2(2幕マネージャーシーンのことだよ!)でクリスを椅子に座らせて跪く北澤ラウル様、2回目に跪くとき、立て膝する方じゃなくて後ろに伸ばす方の足先が上手く滑らなくて「ズズッ…」ってなってたのがちょっと可愛かった。


書き出してみたはいいがそんなに覚えてることもなかったので、以上です。


明日は一日警察署長イベだー!