Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

11/9 オペラ座マチネ、達郎ラウルと北澤アンドレと吉田カーラの話

今日、良かったです。
ぼーっとしてます。



f:id:hksw00:20141109164736j:plain

本日のキャスト。



達郎おじいちゃんラウル、やっぱりピアノの弱いところでもすごく綺麗に歌うな〜と聴き惚れていました。
というわけで耳に神経を研ぎ澄ませていたらこないだ見た首振りは見逃したんですが、印象に残らなかったということはやってなかったのかも〜。
ちなみに屋上での「もうここにはいない」もそんなに首を振ってなかったのでもしかして一昨日見たあれはたまたま?私はそのたまたまに感情移入して心を動かされていたのか…?(笑)
まあ客がどう感じようとそれはこっちの勝手だし!w

ハンニバル

吉田カーラが素晴らしすぎて、カデンツァ終わった後思わず拍手しそうになりました。
吉田カーラは初見からしばらくは(カーラ比での)中低音が響かないなあとか無いものねだりなことを思っていたのですが、最近その辺もなんだか良くなって!全然無いものねだりじゃなかった!すごい!

あと「ええよくある異常な〜」からの責めたて方がドス3割増しに効いてて怒り狂ってて良かったです(笑)

「ウバルド、行きましょう」
って上品に微笑んだあと後ろ向いた瞬間キッッと真顔になるのすごくすきなんだけどあれ見られる席は限られているのでまあ今日は見れなくて残念でした。

吉田カーラは楽までこのまま行くのかな?
吉田カーラ大好きだけど浅井さんのコミカルカーラも同じくらい大好きなのでもう一回くらい見たかったな〜リトマのアンサンブル抜けた時は来るのかなとか思ってたんだけど何か別のところで私の知らない役やってるのかな〜。
でも吉田カーラには抜けて欲しくない!!というわがままっぷりです。
両方とも好きすぎて「さあ選べどちらか〜」って言われても絶対に選べないし最早退けないし多分私でもファントムにキスするわ(何故)



カーラからのファンサを獲得した北澤アンドレですがやっぱりガチヲタパターンだろあれは!wwっていうのが結論です。
あの硬直のしかたは私と同じ匂いを感じるぞ!(笑)
そしてマネ1あたりからAKB初回じゃんけん大会の時の密着映像を見た石○○香推し*1みたいな顔してる北澤アンドレ、どんまい。

毎度伝わりづらい話してすいません。

AOM

の前、「ブラ〜ヴァ〜…」って聴こえてきたとき山本クリスが結構嬉しそうな表情を出していたのが印象に残ったんだけど、
元々そんな感じだっけか。

楽屋前

支配人ズが下手にハケる時、リシャールさんがずいぶんと若い妻を連れてるが故に北澤アンドレさんの独身貴族感がすごくて萌えます。
北澤アンドレさん、意外と結婚生活とか向いてなさそう(偏見)

リトルロッテ

達郎ラウル、発音とか発声とかイントネーションが優しいよね〜。
お育ちの良さを感じるよね〜。
今まで苦労なんかしたことないイケメンボンボン坊ちゃんだよね〜。
上流階級の余裕だよね〜。

たとえ1番「ちーっす!」という挨拶が似合いそうなビジュアルであってもだ。

マネ1

「違うさ!」
あなたですか?
「違うさ!」

ってムキになる達郎ラウルちゃん可愛いよ。

あと苦虫噛み潰したような顔してる北澤アンドレさん最高に大好きですね。どんまーい☆


イルムート

今日も音程とか特に問題なかったです吉田カーラ。
わりとまじで無敵じゃねえか。
新規的には種子島さんがずっと当たり役でやってたのかなってイメージがあるんだけど、次のそのポジションは吉田さんなのかもね。

北澤アンドレさんはやっぱりしばらく手元(多分プログラム)を見てる時がある。
なんなの?やっぱり芸術好きはただのキャラ付けだったの?とかいろいろ考えちゃうよね!3幕のバレエの説明しに出てくる時もプログラム確認するのバレないようにほんとにチラッッッと見るもんね。
芸術好きでカーラも好きだったのかもしれないけどただのミーハーなのかね。
…僕と同じじゃないか!(ハンス声)

屋上へ

「夢見てるんだ、信じて僕の言うことを〜」の、夢見“てるんだ”で跳躍するところ、かなり強調して押し付けた歌い方に聴こえて(悪い意味じゃなく)、この人も「あの人頭が変よ」byカーラじゃないけどなかなかファントムの存在信じてあげてねえなと思いました。
超説得してる。目を覚まさせようとしてる。

しつこいようですが様子を見にクリスから離れる直前の話です。

AIAOY

今日の達郎ラウル、クリスの歌を聴いてるときは真面目な表情でいることが多かったです。いつもは口角は上がった状態だったりした気がしたけど。
真面目にクリスのことを受け入れてあげようとするその姿勢、良い。良いよ。

そんな感じだったので、上手で跪いてクリスを見上げて歌聴いてるときも真剣な表情してる時間長めで。
ほんとに、クリスの言うこと一言一句聞き漏らさないように、すっっっっごく真剣に、目にクワッと力が入ってて、何でも受け止めてみせる!、っていう表情で。

それ見て泣きそうになりました。
正確に言うと、泣きそうになったけどそこで泣いたらだいぶ恥ずかしいので堪えました。

「助け出そう、全てを尽くして」あたりも今日は声も張れていて、包容力が人の形して歩いてるみたいでした。

あとさ〜達郎ラウルさ〜キス後に顔離すとき焦らすかのようにゆっくり離すっていうかキスし終わる気ある?ってくらいずっと顔近いのあれチートだよね!あんなんあかんわ!
思わず爆モテというワードを連想しました。久々に聞いたわこの言葉。
今日も相変わらず上手の住人だったためキス後の抱擁中にどんな顔をしていたかはわかりません。

そして今日本当に良かったのはここから。
キスと抱擁後の、「共にどこまでも2人で〜」の後。

「い〜ま〜…」の入り、2人とも少し溜めたんですよ。溜めたか溜めなかったかわかるかわかんないか瀬戸際くらいの、ほんの少しだけ。
そしてそのタイミングが2人ともビタッ!と揃って、しかも入り方、発音がものすんんんんんんんんんんごく綺麗だったんですよ。2人の歌声が“い”の音にスゥーッッ……と入ってきて。
ここで鳥肌立ったのは初めてでした。
心が!!通ってる!!うわああああああって感じでした!!素敵すぎた!!
それでそれだけじゃないの。
「君を愛す〜」の“す”のタイミングで2人とも(かどうかは自信ないけど)、軽く頷くっていうか顎を引いて(上手く言えない)、その動きに合わせて2人の握り合った手も力が入って、というか、ほんのちょっと上に挙げて下に降ろす、って言えばいいのかな。
それがすごく素敵でした。
全然上手く言えないけど!(笑)

山本クリスと達郎ラウル、ビジュアル的にもお似合いだし、2人ともお互いに相手として1番噛み合ってるペアだなと思っていたけど、なんか真骨頂を見たなって感じでした。

今日のAIAOY、良かったわ〜。



1幕分書き終えたところで続きはまた次に書きます。





*1:何かの特典映像で「51のリアル」というじゃんけん大会出場者全員の密着映像が収録されたんだけど、干されである石○さんは自分の映像が使われるはずないとカメラマンに横柄な態度を取り、その姿の一部始終が収められてしまったのでした☆