Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

2/1 キャッツ マチネ

f:id:hksw00:20150203170215j:plain
到着が超ギリギリだったので焦って撮ったら温度差でレンズが曇ってたよ!


とりあえずめんどくさいから順不同に書くよ!

ガスナンバー


飽きちゃってる時に、何か見えない虫を見つけたのか捕らえようとして前足で追いかけるような仕草をしていたのが鬼可愛かったです。
ジェリロが「小屋の〜」で前方を指差したらふいっとそっち向くし、ガスが「芸もなければ技もない〜」というと「ほら、ダメだってよ!」とでも言いたげな責任押し付けるような顔で客席を向いたりするのでほんとに可愛い。






高瀬グリドル最高だしジェリロ時の歌も先週より安定してきてて良いです。すき。
ガスナンバーでは緊張感が伝わってくるけど(笑)





私タガスキのシンメ感がなんだと騒いでるけど実質シンメなのタガマンなのにね!

スキンボナンバー


タントに起こされたスキンボが起き上がる前に一瞬「日曜くらいゆっくり寝かせろよ…」的どこぞのお父さんみたいな表情するのもすきですけどみんなの顔を見て慌てて飛び起きて毛ずくろいしてもらってご満悦な様子で出勤してくるのも愛おしスキンボ。



神妙な顔つきで髪いじってるから笑いました。


スキンボナンバーといえば、北澤スキンボの「大好きなのさ〜」の前の呼吸音が本当に嬉しそうで楽しそうで、すごくすきです。

ついでに劇と関係ないきたざゎさんのこと書くと、
先週はダンスが動作流れちゃってフライングしてズレてたんですけど、今回入ったら止めるとこ止めたりキメるとこキメたりできてだいぶ周りと揃うようになってきてて良かったです。
アラフォースキンボだし日ごとに衰えていってキャス変になり去ってく、みたいな様子しか想像してなかったので進化してきたことに勝手にびっくりした(笑)

あと先月27日放送のイチオシを見る限り昨年末の時点でキャッツには関わってなかったっぽいことが推測されるので、数年前に2週間強やっただけの役(しかもダンス有)を短期間で戻すのってもしかしなくても大変なのでは………ってことで場数を重ねることで出来るようになってきたんでしょうか。

…とかいってますがダンスシーンで特別スキンボ凝視したりしないので正直なところなんでもいいです(暴論)


マキャファイトにおけるマンカスとタントの関係性

前回「マンカスとタント、なんかあるな…?」と感じてからというものの、この2匹が気になってしょーがない。

偽デュトが舞台中央に来て雌猫たちがすりすりしているところを、マンカスが偽であることに気付いて引き剥がすじゃないですか。
その辺一帯の雌猫たちを離れさせるんだけどそのあとマンカスが自分の背中の後ろにやって守ってる猫はタントなんだよね。

そしてマンカスが一撃目食らって傷付いた時にみんなが奥に走ってくマキャを捕らえようと追いかける中、唯一マキャに構わずマンカスに駆け寄ったのがタントで。

その後いろいろあって、上手でギルがマキャにやられたときに、タントが結構な遠いとこからすごい勢いでズザーーッとすっ飛んでくるんですけど。
「ギル!!!」っていう叫び声が聞こえてきそうなくらいの感じで。
で、その隙を付け狙ったかのようにすかさずマキャがタントの足を持ってあのぶんぶん振り回すやつをやるわけです。


そして、マンカスがマキャに戦いを挑むのってまさにこのタイミングなわけじゃないですか。

もしかして…………これ…………


引き金となったのはタントミールなのでは…………?!


そのように考えられる要因は他にもあったんだけど忘れたので割愛。



(これいろいろ考え直した結果、私としてはマンカスは捨て猫でタントは脱走猫であるとする説を提唱したいんだけどとりあえず今は置いとく)


まあ何にしても、2匹とも支え合って生きてきたんだろうなと思う。
そこには想像を絶するほどの深い絆があるのではないか。無償の愛。


でも恋愛関係じゃないんだよねこれが。

そんなんじゃ語れないもっと深いところでの繋がりなのではないかな、と。

っつーか多分恋愛とかそういうことでいくとタントはギルに行くんだろうし。(上記の件に加え2幕冒頭の様子に鑑みても。)

と考えたときに、以前なんとなしに呟いたこれを思い出しました。↓


これ、マンカスが一生振り向いてもらえないことを分かりつつも無償の愛を注ぎ続ける相手=タントだったらめっちゃ萌えない?!?!(妄想の飛躍)

マンカス、絶対一途だもん…責任感強いし…優しいし…それでいて頑固そうだし…古き良き日本男児感…


最高か。


タガーナンバー



と言いつつタガーもちゃんと見てたよ。

田邊タガーのな…体型がな…勝利くんとそっくりやねん…。


あとスキンボですけど。
今回もすげぇ目で追ってました。タガーさんのこと。
でも「ごむ〜〜〜」が始まったときに腕を枕にしてガチ寝体制に入り出してwww
ここスキンボ見れてないこともあるけど突っ伏して寝るとかじゃなくてガチ寝姿勢取り出したの私初めて見たwww
でもリプライズになったらむくっと起きてまためっちゃ目で追う。
タガーさんが上手上に上がってくるのも「なんだこいつ!」みたいな目でもうめっちゃ見てる。

ショタか?


あとジェニナンバーのおサボりゴキのとき、すきんぼちゃんったら地べたにぺたん…と座ってえへへ*みたいな笑顔でコップブラシを上げ下げしてジェミマにかまってちゃんしてて、ジェミマもコップブラシの上の方にちょっかい出してて最強に可愛かったです。

カテコ





(これよくわかんなかったんだけどタガーさん締めると見せかけて締めない〜って引っ掛けをやってたらしいです)



両手上げるってあれね、両耳を塞ぐ感じを想像していただくとわかると思います、そんなかんじ。
ひえーん!って。
どんだけ可愛けりゃ気が済むのか。


もしかしてだけど、北澤スキンボって、ショタなんじゃないかな?(真顔)



これはまた考えてみたいところでした。
さっぱりわからん。



てなわけで、以上!