Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

ぼくのはつえんせいをざーびーにささぐ〜5/9MS、5/10M〜

嗚呼、ついに四季で遠征する日が…( ◜◡◝ )




(なお今年初めのフェスとマンマはジャニワのついででGW猫は帰省ついでなのでカウントしないものとする)



ちなみにこの記事はただの遠征記…とも言えない思い出振り返り記事であり、レポなどの類ではないです。
…なので検索に引っかからないようになるべく名前は伏せていきます。笑


ツイ貼って見出し代わりにする形式がめちゃめちゃ楽なのでその方式で振り返り。


基本海を越えたところにしか現場が無かったヲタクはこの日初めてヤコバに乗りました。
自分バス好きだからかもしれないけど意外と快適だねあれ。



なんか公民館っぽい出で立ち。

劇場がね〜遠かったね〜
この界隈は、たとえ道に迷っても「あの人絶対ヲタクだ!ついていけば間違いない!」みたいな人が皆無なので頼れるのは自分だけ的なサバイバル感ある。



グッズがさあ〜〜薔薇に魂売り渡した人間にとっては「ここにあるものぜんぶください!」したすぎて辛かったのでむしろ一つも買わないという選択をして以降グッズ売り場には近寄らないようにしました。

振り返れば、オペラ座の時も薔薇が象徴っぽくてあれかな?薔薇に呪われてるのかな?とギャグ飛ばしてたけどいよいよその可能性も否めなくなってきたし私にその呪いをかけた当のセクゾンはというととっくの間に薔薇なんか捨てちまったご様子なのでなんつーか世知辛い



観劇感想ツイ



(やじゅーが人間に戻った姿の話)





鳥原さん、綺麗と可愛いのバランスが最強で、すき…!
初めて拝見したけど、会報などで見るビジュアルが好きで実は見る前から気になってた。
ガチ変わり者感だったりお食事シーンの夢見心地で恍惚とした表情だったりが素敵。





そうなのー中里さん観れて嬉しかったのー(´;ω;`)
稽古写真に似てる人いるーと思ったら本当に中里さんじゃんーって。
ごらんあの子はかーわってーる♪の曲の時に(曲名わからん)、カゴ持って前のめりでゆらゆら移動するやつすごく好き!







アダム王子まじでしっくり来すぎる。
むしろアダム王子っぽさしかない。

後ろで結ってるのも好きだけど、変身直後のバサッとしてるやつが好きですね。
似合ってるとか似合ってないとかはわからないけど自分長髪の男に目がないのでいとも簡単にコロッといきました。






目の動きがね、マスクしてても意外と見えるんだねあれ。
あれも最強に好きです、ベルに読み聞かせしてもらってるときのやじゅうさんのとろーんとした顔。幸せ野郎か。幸せ野郎だね。良かったね。










実は四季で同演目マチソワマチしたの初めてで。
そもそもマチソワすらしたことなかったんだよね。
そりゃそうだ、遠征じゃない限り同演目マチソワとか多分しないし自分。
つまり、2日間に3回も見たらすごく満足できたのでその翌週は我慢したんだけどそのまた翌週、つまり今週行こうかなと思ったら、抜けちゃった、って話。

このタイミングってことは待機しといた方が良い…?
ちなみに先行で取ったやつのうち3枚は此度のBBチケにジョブチェンジしたがね!
どうなるんだろうね!



あ、目的がやじゅーさんだったのでやじゅーさんのことしか書いてないけどみんな良くってすごく楽しかった!が、いちいち言い出したらキリがないので割愛してます。
とりあえずばべとるみの軽薄さ推せる。


ていうかね、舞台のことを反芻してると、あの声に包まれて幸せだったな〜っていうか思い出すだけで幸せだわ〜って感じなんだけど実際観てる時はなんか感情移入してしまってそれどころじゃなかった。
けど確かに子爵の時もそんな感じになってたわ、と急に思い出した。
今年入ってから陽のオーラがすごいすきんぼちゃんというキャラで観てたから(笑)その感覚はすっかり忘れていたのだ。
やっぱり猫って中の人のキャラが如実に出るのかな。
そういえばわたし唯ンボちゃんに対して何故か以前「しっかり者なのにどこか重要な部分で抜けてる」的なことを結構書いてて、抜けてる部分というのは多分初見のときバストファナンバーで尻尾をゴキ仕様の腰に巻きつけた状態で現れたときのインパクトが強かっただけでそれ以外は普通にしっかり者だよなと後から思ってたんだけどオフステレポで垣間見た唯ンボちゃんのガチすぎる天然っぷりに

「ああ、なるほど」

とだけ思いました。

話が脱線した。

いやーほんとに行って良かった広島。
また行きたいです。よろしくお願いします。

そういえば帰りは流石に飛行機とりました。
空港でオコノミヤーキィ!イエァ!

広島とか修旅以来だったけどあの時は3分の1も食べきれなかったあの爆弾みたいなオコノミヤーキィを今回は3分の2くらい食べることができました。
日々成長やね!(?)


そして普通にお好み焼き食ってたらフ◯ーリン◯ブの◯ービーとは○めに遭遇するという謎すぎるオチも付き、無事に此度の広島遠征を終えましたとさ。

……なんであそこにいたんだろ………(笑)


以上!