王子とこじき@自由劇場 8/22S
おじこじ沼は幸せで恐ろしいところです。
阿久津マイルス、エドワードに対して意外とクールだなと思って見ていたらエドワードが下手に向かって剣構えて追い詰めるとこで急に驚いてパァッて嬉しそうになってあれは反則
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
クールというか、阿久津マイルスは子ども大好きだからあの状況が許せなかったんだろうなぁ的な。エドワードが袋叩きにされてるのを見てる時はちょっとキレてるように見えたので。白倉マイルスわりといつでも飄々としてたよね!どっちも好き!
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
もりやまえだペアは年齢設定低めに見えるのと前田トムに伸び伸び育った子どもらしい子ども感がある上に守山エドワードのお顔もロリロリしいのでエドワードの“子どもであることを許されなかった子ども”感が増して切ない、小松木内ペアはその時代の世知辛さ的なものを感じてそれもギュンギュンに切ない
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
幕間短い!
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
阿久津マイルスやや原作っぽさあった(とりあえずメモ)
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
2幕の阿久津マイルスさんギャグ要員すぎて
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
トムは日課が王子ごっこだし本読んで想像の翼を広げる空想家だけど阿久津マイルスもエドワードの王子ごっこ(仮)には付き合ってあげるというより本気で信じてあげようという様子があってガチで家来役に入り込んでいるし→
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
国へ帰ろうの歌の時ももいちいち想像しながら脳内に広がる景色を手で表しているのがとても空想家だし何よりも時々あのトムの驚く時のポーズ(画像)を取るので(←何でだよ?)、もしかしたら阿久津マイルスとトムは血縁関係にある可能性が微レ存 pic.twitter.com/Xfv0RjpuQr
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
いやまあここまで大きくポーズする訳ではないけど、途中まで様子を見ていて「このマイルスはトムと気が合いそうだな」と思っていたところだったので
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
守山エドワードちゃん、マイルス大好きだよね…マイルス!って呼ぶ時の嬉しそうさがウルトラミラクルキュートで家来以上友達未満な感じが可愛いけどでもそれは今まで窮屈な中で頑張ってきて無理していた中で(ただの私の見解)、唯一気の置けない信頼出来る人ができたのが嬉しいのかなって思うと泣く
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
今日初めての上手だったんだけど、泥棒アジトのバトルシーンの直前に阿久津マイルスがエドワードの耳元で「面白いものをご覧にいれますよ(ドヤ」ってオフマイクで囁いていて爆散しかけた
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
えーんあそこ白倉マイルスは何言ってたのかな見たかった…
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
マイルス信者だからマイルスのこと変な人だとは思わないけど阿久津マイルスさんはちょっぴり、ほんのちょっぴり、普通の人よりオリジナル
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
白倉マイルスは色々な行動が「母性溢れる良い人だから」で片付くけど阿久津マイルスは色々な行動が「少し思い込みが激しいから」で片付く感じ どちらも大好きです
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
守山エドワードの前田トム飼ってる感すごいんだけど王としてこの国民を守らねばならぬみたいな自覚がカッコいいよね
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
トムの手の傷が番兵にやられたって聞いた時のお怒りのご様子も守山エドワードはトムに向かって教えてあげるように訴える印象 小松エドワードは気持ち良さそうに大演説かます
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
小松木内ペアは対等な友だちって感じが少しあるよね、エドワードに本当の意味での友だちなんかいたんだろうかと思うのですごく微笑まし泣きしちゃう…
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
阿久津マイルスょゎすぎて笑ったんだけどあの人はあの時代を今までどうやって生きていたんだろう
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
上手は上手でいいもの見れてほくほくだけど鞭打ちでエドワードを突き飛ばした時の表情は見ることができなかった(›´ω`‹ )
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
田代さんの宮廷の人はお上品に振る舞ってるのにハンコの歌になった途端に顔の表情がものすごいことになるし戴冠式でセントジョンが「ありませんでした」と言った後ものすごく卑しい顔をするしなので元々の身分的には下の方だったけど叩き上げでここまで出世した野心溢れる人であると同時に努力家文字数
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
泥棒の時もキュートだし、ぶたれたエドワードちゃんには「大丈夫か…?(´・ω・`)」と気遣ってくれるし(こないだ観た時はオフマイクで言ってた)、何が言いたいかというとジェリロで見てみたい
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
美しすぎる乞食こと久田さん乞食が可愛すぎてこの乞食囲いたいなぁ…と清らかなるファミミュを観ながら清らかならぬ想いを抱いていたのであった
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
いや別に歌おうコーナー久田さん目の前だから上手入ったとかそういうことじゃないよ違うよたまたまだよ!!!
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
木内トムは物言いが意外と賢そうな子だから“本をよく読む勉強好き”っぽいところに、前田トムは動きがバタバタしてなくてお淑やかだからいつも王子ごっこしていてそれが染み付いているっぽいところに、それぞれの王子への憧れを感じる
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
でも木内トムの動きのうるささとアホっぽさもすごく可愛いし前田トムの喋り方のちょっと抜けてる感じがあるのもすごく可愛い、各々の王子への憧れと乞食らしさの両面の表し方の違いが面白い
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
いやまあ木内トムの喋り方もアホっぽいけども、「乞食でしょ?」の笑いの取り方とか、敬語を使わなければならない場面を弁えてるっぽい雰囲気とかが、ああこの子ちゃんと分かってる…感あって、ね
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
超空気読めないツイートするけど今日上手で食事シーンを観ながら「猫では阿久津さんはタガーだし守山さんはバブなんだよな…」と気付いて、思わぬところに潜んでいたタガバブに激しく興奮しました(萌)(萌)(萌)
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
小松エドワードってあんなに強い子なのに何故あんなにも儚げだったのだろうか…叶うならばもう一度あなたにひれ伏したい (訳:また観たいです)
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
小松エドワードは番兵にキレるところもさることながら、「法律とは牧場を囲む柵のようなものであるはずだ」的なことを訴える時の大演説っぷりも見事であらせられた…ちったいおうさま*
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
守山エドワードのそのシーンは、みんなに訴えるというより今まで自分が頑張って勉強して正義と信じてきたことが正しく行われていないと知って由々しき事態だ!ってなる印象
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
ああっ大切なぎゃんかわポイントを思い出した、決闘シーンでユーゴーを相手する時に守山エドワードは少し口元緩みつつ背後に回ってユーゴーの足に棒ダーン!する時は立ったまま超しれっとダーン!するの非常にかわゆうござんした、っょぃ
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
しゃがんでイタズラっぽくダーン!する小松エドワードもぎゃんかわであったなぁ…と考えたところで、やっぱり年齢設定は小松エドワードが上っぽいのに行動とか中身が成熟しているのは守山エドワードが上なように見えて、なんとも不思議で複雑
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
薄々感じていたんだけど、あっもしかしてそうなのかな?と思っていたんだけど、王子とこじきってひょっとして沼じゃないかな…?おじこじ沼わりと深くない…?
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
そういえば守山さんエドワードに「大丈夫か…?(´・ω・`)」する田代さん泥棒も、それなんてバブとジェリロ
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
まあ阿久津タガーも守山バブも田代ジェリロも見たことないですけどね何故なら私は札幌キャッツ出のド新規だから
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22
オフマイクの話だけど冒頭の行進で勢いよく列を逸れるトムを慌てて引き止めて「真っ直ぐ歩け!」とピシャリと仰せになった守山エドワードさん最高に飼い主だった最&高
— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 23