久保クリスに芽生える母性〜オペラ座の怪人@名古屋 1/10〜
札幌楽ぶりに観る佐野ファントム。
ちなみに中里メグには逃げられましたが小川メグも好き。優しいお姉さん。
久保クリスさん、デビュー時の飛ぶ取り落とす勢いが更に増して“飛ぶ鳥を素手で仕留めてくる”くらいの勢いで…私はただただ口をあんぐり開けて見つめ続けるしかなかったのだ…
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
MOTN、仮面に触れてから下手に連れられる時に慈悲深顔をしてて。だいぶ聖母みを身に付けていた。佐野ファントムだからかな
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
こないだは直ぐに好奇心旺盛顔に戻ってたんだよね、それも久保クリスに少女性を感じた一因だったんだけど
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
佐野ファントムはコンプレックス剥き出しで幼いキャラだと思うので、久保クリスの母性が引き出されてるかなという印象。
(なんて思っておりますがいかんせんデビュー2周目ぶりに見たものでもしかしたら前からそうかも)
久保クリスが最後の最後まで気持ちの整理が付かずに揺れ動いていたように見えてむちゃくそ辛くて涼太ラウルが成熟した大人の男というかすごく雰囲気落ち着いたからそんな久保クリスを自分の心を殺しながらただただ黙って受け入れてあげるんだろうな的なところがあってハイパーミラクル切なさMAX
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
これ、前回は久保クリスに真逆の印象を持ったんだけど。今回どうしてそう感じたのか上手く言葉にできない…
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
佐野ファントムはクリスからもらったものを胸のどこかに大切にしまいながら生きていくと思うんだけど久保クリスはそんなファントムに取り残されてしまったような印象を受けた、そしてそれを知りながら全てを受け入れてその後を生きていくラウル
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
地下から逃げるとき、振り返ってスッ…と立ち止まったんだよね久保クリス
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
その様子がすごく自然で、無意識的で。指輪を返す時も首をかしげるでもなく頷くでもなくという動作をしていて表情にも迷いが見えたし感情ぐちゃぐちゃだろうないうのがあって辛かった
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
いやあこれなんですよ。
「クリスは最後までファントムに心を残す」と言われているけど、「心を残す」という表現が物足りなく感じるくらい、ファントムに心を持って行かれていたように見えました。
なんでそう感じたんだろう。
と思ったんだけど、
多分、芝ファントムが放任主義的なところがあったからかなと。
久保クリスも伸び伸び爆走してたし(笑)
お互いに気持ち良いくらい潔いペアだったよね。
佐野ファントムは支配力が強いしラウルとクリスの“その後”に与える影響が大きい。
「穢れは心の中よ」の声色にファントムを思いやる慈悲が見えたところも、クリスが“取り残されてしまった”ように感じた一因です。
久保クリスの母性は、元々持ち合わせていたというよりはファントムの存在によって芽生えたのかなぁと思ってます。
そんなクリスを頑張って連れて帰らなければならないラウルの気持ちを考えただけで
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
つまりファントムガチ勢っぷりが増した久保クリス
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
こないだ見たときはエンジェル大好きー!くらいの明るいノリだったけど今回はそこそこ湿度高めに感じた。
涼太ラウル本当に包容力が増して大人になって落ち着いた雰囲気になってAIAOYの上手で跪いて「クリスティーヌ」と呼ぶところでやや囁く感じのしっとりとした呼び方になって
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
クリスに慈悲の眼差しで見られていることに気付いてハッとする佐野ファントムの「哀れみは要らぬ!」の一連の流れが好きだし久保クリスもそこの動作が対佐野ファントム仕様になっていてそのあたりも含めてジワジワと聖母みゲージが溜まってる感ある
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
そこに限らずだけど佐野ファントムから刺激(と指導)を受けているんだろうなと感じるところもあってますます勢いの止まらない久保クリスの今後に期待とワクワクしかない。次、高井ファントムぶつけてみようぜ!
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
久保クリスの勢いはまだまだ凄かったけどそれでも佐野ファントムに手懐けられてる感はあったので作品内における佐野ファントムの支配力はやっぱり凄まじいなぁと思った
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
性格的に天才型×天才型のぶつかり合いといった感じの佐野ファントムと久保クリスのPONR、やはりヤバい。ヤバい。(語彙力の欠如)
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
って感じです。
久保クリスはキャラ的に少し落ち着いたけど歌すごい、良いんだ。
歌声も、鼓膜が振動する度に幸せになれるくらいのあれなんだ。
まあ技術的な話しても私の語彙力だと1ミリも伝わらないので割愛。
あとファントムアカデミーのハンニバル編も行ってきたよ!
前回はハンニバル編だけ行けなかったからね。
行けなかったというか、ミュージカルのミュの字も知らない頃だったからね。
今日の本編がまだ頭の中で整理がつかないのでどうでもいい話するけどツェザリさん本当に日本語がお上手になられたなと…イベで見るのCFYオフステぶりだったけど喋り方もかなりナチュラルだしシナモノハ〜も自然になった
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
ハンニバル、リハが中断した時に皆がザワザワするところはハロルドプリンスの実体験を元に演出されてて、ハロルドがトゥーランドットの演出をした時に実際にリハ中断する度に皆がザワザワしてしまいその度に再開するのが一苦労だった(のでもっとザワザワして欲しい)と言っていたと林さんが仰ってて、
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
ハロルドプリンスってオペラの演出もやってたんだ〜というのとマスカレードイベの時にろうさんもトゥーランドットの話を出していたので何か関係あるのかな〜と
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
エリッサとハンニバルはト書きに“愛人”と書かれているがニュアンス的には恋人とかそっちの方が近いというお話で、永井さんが「週刊誌に載るような関係というわけではないです」と時事ネタをぶっこみ客席から笑いが起こっていました
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
狙ったかどうかは知らないがあまりにもタイムリーすぎたw
— @hksw01 (@hksw01) 2016, 1月 10
内容的には前回と大体同じだと思われるのでメモだけ落とす。
【女性】
1枠 お針子さん(イベには出て来ず)
2枠 姫のお付きの人(グレーの私服で衣装が完成してない)
3枠 姫のお付きの人(香油壺持ち)
4枠 姫(実は衣装が不完全)
5枠 ワイルドウーマン
6枠 ワイルドウーマン
ダンサー 女奴隷
【男性】
1枠 (なんだっけ、足腰が痛くなる話しか覚えてない)
2枠 戦士(スーツ姿で衣装が完成してない)
5枠 戦士(衣装あり)
6枠 黒人奴隷(マスクは肌の色を表現、手枷足枷あり)
7枠 黒人奴隷(以下同文)
8枠 奴隷頭 (ダンサー枠)
9枠 戦士(衣装あり)
あとは………スーツ姿の林さんがめちゃんこ可愛かったです♡
以上!