新顔、続々。〜オペラ座の怪人@名古屋 2016-3-5〜
黒柳メグ
黒柳メグ、可愛い見た目に反してなんか強いな?!マネ1でなんだこの子供は的な目で見られてムッとしてるし「クリスティーヌを守らなくては〜♪」の意思を強く感じるし歌い方もベタ歌いというかガシッと歌うね
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
マネ1のメグは、「支配人のオフィスは子どもが入ってはいけない場所なのに、クリスを思う余りこっそり入り込んでしまう」(中里さん談@札幌ここ凄イベ)というところで少しおっかなびっくりで不安げなイメージもあるが、
黒柳メグは「クリスを守らなくては」という意志が完全に勝っているご様子。
むしろ子ども扱いされてムッとしている。
この子、強い。
「いつのまにそんなに上手くなったの〜♪」も今までずっと見守ってきたクリスが陽の目を浴びて満足げ的な包容力を感じる歌い方
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
黒柳メグ、ラストのラストも「ファントム潰しに来ました」的な強い目をしていたのでほんと可愛い顔して侮れない
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
名古屋以降、メグのキャラ設定に少し変化を感じる。中里メグの変化も然り。こっちがデフォなのかもわからんが
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
秋本マダム
辻カーラ
辻カーラ、カデンツァのキーが吉田カーラと同じなのと「ウバルド、行きましょう」で微笑んでみせるのとかわりと吉田カーラ系統かな?繊細さをそんなに隠さないのと「あの人頭が変よ」は本気でクリスを案じている感あったりしてあまり強がったりはしない等身大カーラに感じた
まあ、顔がまずカルロッタ・ジュディチェルリ顔だよね。
(どんな顔)
しかし意外と、繊細で気にしいな印象。
ハンニバルリハでも少し何かあると意識を持ってかれてるというか不安げというか。
(レイエが中断させるところとか、支配人ズが入ってくるところとか。)
ファントムの影を常に感じている。
そしてファントムが最後まで彼女を殺さなかった理由がなんとなくわかる気がするカーラ。
鞭男との関係に関しては、寂しさを埋めたかったんだろうなぁなんて妄想が広がる感じ。
声は結構キレイめ系統。
スッコーンと飛んできて良いなぁ〜。
さとけいフィルマン
今週デビューのサトケイさんフィルマン〜
さとけいフィルマンの亭主関白感
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
さとけいフィルマン無口な日本男児感あってクールで頼れるが故に最後にヘタれるところは珍しいとこ見ちゃった♡という愛おしみに溢れる
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
さとけいフィルマンのフライング拍手がゆっくり爆竹系でな
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
ラウルの話も聞いてくれ
観るたび言ってるきがするけど涼太ラウルほんと大人びたな
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
個人的な感想だけど、涼太ラウルと北澤ラウルって以前観ていた時と今だと印象がそっくり入れ替わったなとここ最近ずっと思ってる。それぞれにそれぞれらしさを残しつつだけど。まあこれもこっちがデフォなのかもわからないが
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
賛同者、もしくは別意見の方を募集中です。
私だけかなこれ。名古屋以降ずっと思ってるんだけど。
なので、涼太ラウルは歌い方がしっとりして子爵様の余裕を感じるのとわりとギリギリまでファントムのことを軽んじているというか楽勝と思っていそうなところがあるからこそクリスを追って地下に来た時のやつれてるの良いとかそういう感じの感想を抱きます
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
「恋人をよく見ろ」で芝ファントムがラウルを指差しながらクリスに向けて歌ってたんだけどあれってクリスに言ってたんだねぜんっぜん知らなかった…耳が節穴なのかな私…
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
そういえば賀山ンドレのフィルマンへの当たりの強さが心なしかほんの少しだけ和らいだ気がしたんだけど態度の悪い平良フィルマン(褒めてる)とだとああなるということかな(笑)
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
苫クリスの「パパに会いたい」が切なる願いというより本当は諦めきってるのに思わず漏れてしまった本音という感じのトーンで、その後も嘆き哀しむところから決心して強くなっていく様子に苫クリスの逞しさを見た
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日
あと芝ファントムの墓場ハモ初めて聴いたんだけどあのシーンの異様さを凄く良く際立たせるなぁと
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月5日