CATS@札幌 2016-3-20前楽・2016-3-21千秋楽
さてはマキャファイでとくやマンカス「きみは本当に〜人を傷つけて嬉〜しいのかい〜♪きみは本当に意地悪する〜のが好きなんだろうか〜♪」マキャ「あたし、この歌好きになりそう…♡」的な展開わりとある?(ない)
— @hksw01 (@hksw01) 2016年1月28日
とくやマン
渡久山マンカスかっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ pic.twitter.com/lNPJwnPzYT
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
っこいい……………
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
しかし想像してたより100倍くらい萩マンに似ていて萩マンのビジュアルから渡久山さんのお声が…?とはなってる現在進行形で
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
マンカスに関しては養われたい養われたいと散々言ってきたがとくやマンは大きめの箱に入れて上からずっと見ていたい
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
萩マンは人間のこと信用したいと思いつつも何か事件的なサムシングがあって以来信じきれなくなってて迪マンは今でも信じてるけど心のどこかで諦めてる感じで渡久山マンカスは徹底的に1ミリも信用してなさそうだけど少し優しくされたら持ち前の慈悲深さで心を開いてしまいそうだけど結局裏切られそう
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
渡久山さん幸薄い役が似合いすぎる
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
とくやマンの間の取り方すごく良いね、ソング1発目の音のキューまでの間とか特に。そういうところで全部センス出るよね
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
柳瀬マンゴ
柳瀬マンゴ、ランペを守るためにわざと道化を演じてるように見えてすごく興味をそそられたんだけど「柳瀬 マンゴ 道化」で検索しても誰もそんなこと言ってる人いなくてなんかごめんってなってる
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
やなぴマンゴさんて“黙ってたらカッコいいのに”タイプだよね?長身だしスタイルいいよね?
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
ていうかやなぴマンゴさん中の人アラフォーなんだっけ…
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
表情豊かで可愛いのに0.1%ほどの隠しきれないアラフォーの懐の深さを感じて滾った。様々な事象が「アラフォー尊い」に集結していく界隈
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
前楽
タガ締め3発やっても締まらず(笑)「END」の看板をレンジ上に置いてやっと終わった
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
さすが前楽、全然締まりませんでした。
1回目はフェイントバージョン、
2回目はミストの照明マジック、
3回目はリモコンで照明ポチッ、だったかな。逆かも。
それでも締まらず、レンジ奥から何度か出てきて、最後に「END」を置いてやっと終わり。笑
尻尾だけ出してぴょいぴょいもしてたな。
ソノクイ
それにしてもクリューひでぇw
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
【本日のソノクイ 即席クリュー野球団】
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
ピッチャー:達郎タガー
キャッチャー:永野ミスト
バッター:唯ンボ
審判:とくやマンカス
外野手(?):柳瀬マンゴ
突然野球をおっぱじめる荒くれ部下ども
ソノクイ #とは
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
突如始まった「笑ってはいけないソノクイ24時」。
唯ンボがホームランをキメた瞬間、笑いを堪えきれなかった客席。(アウト)
得点が入ったご様子のチームクリュー。(セーフ)
達郎タガー
連れ去りがカップルの女の子の方だったんだけど席に戻るときに彼氏らしき男の子に見せ付けるかのように女の子と肩を密着させて髪の毛ぐしゃぐしゃ〜〜〜ってしててなんだろうね欲求ふm
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
達郎タガークリュー登場掃除シーンでその辺をてきとーに拭くというかスッ…スッ…と控えめに撫でてるのてきとーすぎて笑うしスキンボナンバー「ボタンひとつでOK」でてきとーに🙆🏻OKするのも可愛いしなんというか猫界の高田純次にしか見えない瞬間が私にはある
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
唯ンボ
ゴキ唯ンボ、登場シーンの最後の方スッと止まって整列のタイミングをじっと待っているように見えてたのでこのおさぼりゴキとしての意識の高さ!流石っす!と思ったけど見間違えだったらごめンボ
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
「うす→め↑?」が優しいというかしっとりというかつまりめっちゃいいな唯ンボ
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
唯ンボちゃんの歌が朗々として明るい響きで口蓋の空気振動これでもかと言わんばかりにみしみし充実してて感情が溢れすぎて上ずったところも含めて本当に鉄道猫としての誇りに満ちている様子がご立派すぎて賛辞の言葉が足りない
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
表面はファニーボイスぽくてザラメ糖をまぶしたみたいに可愛いのに中身と底はぎっちり充実してて響くから本当に不思議な歌声だなぁと
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
口蓋で響いてる感といえば花田ボンの歌声もそういう感じになっててすごく好き
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
引木ヴィク
引木ヴィクは1幕グリザナンバーでバブより先にグリザに近づくという行動に説得力を持たせているそのピュアさがすごく好き
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月20日
すごくどうでもいいことだけどマキャナンで全員出てくる少し前からレンジ奥に白い影(ヴィク)がはみ出してるのが可愛い…だいぶ前(去年の3月とか)に1度、フライングだったのかピョコっと出てきたのにスッと引っ込んだのが猛烈に可愛かったのを思い出してニヤニヤしてた(そういうシーンじゃない)
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
引木ヴィク、メイク変わってたね〜濃くしたのかなと思ってたけどこれ見ると眉毛はむしろ細くなった、というか一本線になったのか。でもほっぺの模様と鼻筋の黒線がくっきりしたから歌舞伎っぽさがあって、マンカスと絡むことが多いからとくやマンとペア感あって滾った
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月23日
千秋楽
猫はいつも通りにそこに存在していて、これからもずっと続いていく。明るい未来を感じられる千秋楽でした。出演者もスタッフもオタクの皆さんもお疲れ様でした!
— @hksw01 (@hksw01) 2016年3月21日
次の公演地が決まっていると気分が楽だね!
オペラ座終わった後とか泣きながらAIAOYの歌詞を写経(?)していた記憶しかない。