オペラ座の怪人@名古屋 2016-7-2S
平良フィルマン改めて観ると本当に態度が悪いww
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
一応言うけど褒めてる
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
賀山アンドレの「じきに戻ってきて歌ってくれますよね?」の浅はかさ増してるしプリマドンナの太鼓持ちもどんどん上達するし賀山アンドレまじ賀山アンドレ
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
ていうかあのコンビほんと一向に仲良くなる気配ないの良いな(笑)。フライング拍手とかタバコとか冷戦中?という感じ。しかし腐れ縁的な。
ラウルとクリス
肩リフトした後2人で楽しそうに話してて可愛かったし今この瞬間だけでも何も気にせずただ幸せであってくれ…って感じだった
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
久保クリスは精神的未熟さを残してはいるけどとても逞しいし、北澤ラウルも庇護者としてではなく対等に恋人として接するようになったから2人の信頼関係が強く見えて、11月とはまた違う素敵なペアになったなと思った。守られるだけではない久保クリス。
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
(何かと言うと11月と比べてるけどそれほどあの時のインパクトは強かったということです)
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
北澤ラウルは包容力あるしリードしてくれてる感はまああるんだけど、それ以上にクリスと歩幅を合わせて一緒に進んで行こうとするような印象を受けたのだ、上手く言えないけど
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
オークションでずっと重苦しそうにしてる北澤おじいちゃんラウルがオルゴールの音を聞いてほんのり微笑むのは、あの物語のその後をクリスと2人で乗り越えて来ることができたからなのだろうな、と強い信頼関係の見える久保クリスと北澤ラウルを見て感じた
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
クリスとの日々を思い出し微笑むけど、でもやっぱりファントムのことは2人の頭にずっとあっただろうし、クリスがいなくなってから1人でそれを抱えきれなくなったことがあの重苦しい表情を生んでいるのかな、と
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
わたし北澤さんと久保さん2人とも推しだけど特にペアでどうのこうのではなくそれぞれが影響を与え合って変化している様子がそれぞれ単体で面白いなと思って見てたんだけどここにきて一気にラウクリペア拗らせ始めてていよいよやばい気がする
久保クリスのファントムと声を重ねたときの爆発力が凄まじすぎてPONRとかやばかったし私の語彙力も一緒に燃やし尽くされました
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
久保さん疲れてるかなー…もちろん決めるところは決めてくれるけど決めどころのためにその他を抑えめにしていたような気がする
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
ラウルはクリスしか見えてなくて、クリスはファントムしか見えてなくて、ファントムは冷静さを欠き何も見えてなくて、どこ一つ交わることがないからこそ、3人ともどんどんヒートアップしていって。熱くて悲しいトライアングル。
— @hksw01 (@hksw01) 2016年7月2日
この日のトライアングルで感じたのは、「結局最後はクリスが全てを救ってくれるんや…」でした。
久保クリスの最後の最後で見せる凛々しさと、北澤おじいちゃんラウルのプロローグでの表情と、芝ファントムの潔い去り方が組み合わさって、そう感じました。
芝×久保×北は、まああれが正統派かどうかはさておき(笑)すごく面白い組み合わせで、好きです。
また観れると良いなー。
以上です。