Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

ラウル厨が一番楽しめる席を、改めて考える

 

 2016年も終わりなので、発掘された下書き記事を成仏させますPart4。どうでもいい話です。

 

 

 

  • 下手でしか見られない光景
・プロローグで目の前におじいちゃんラウル
・「僕1人に任せてくれないか」のルンルン顔
・マネ1「次は何だろう」砲
・(端すぎなければ)5番ボックスの子爵様
・AIAOYキスシーン後の笑顔
・「アイラブユー」同上
・マスカレード「だけど何故隠すのか」の表情
・マネ2「偽物のエンジェルめ!」が目の前
・席によってはファントムとクリスのキスシーンにてファントムとクリスなめで絶望顔を拝める
 ・マスカレード大サビが猿と被って見えない
 
  • 上手でしか見られない光景
・TOMの際、ボックス席が目の前
・「可愛いロッテ」の表情*1
・屋上シーンの前、クリスの元へ駆け寄るラウルがこっちに来る(語弊)
・AIAOY全体的に、特に跪くシーンは確実に上手が圧倒的に優勢
(囁き系ラウル*2上手必須)
・マスカレードで「ラウル止め」や上手ターン等が目の前。マスカレード登場も上手
・マネ2登場シーンが近く、わりとずっと上手にいる(♪「嫌なら嫌でいいよ」)
・「奴を助ける気か!」が目の前
・地下から抜け出す時、ギリギリまで必死でクリスを引っ張る様子
 
  • センブロ
・だいたい見られないところはないが、AIAOY跪きや「だけど何故隠すのか」等は表情が見えず微妙にもどかしい
 ・個人的には隣の人と視線クロスするのがものすごく気になるのでドセンは避けたい
 
 
下手優勢シーン

・プロローグ

・楽屋シーン前半

・マネ1〜プリマドンナ

・イルムート

・AIAOY終盤

・マスカレードTOMリプライズ

・墓場

 

上手優勢シーン

・リトルロッテ

・AIAOY

・マスカレード(TOMリプライズ以外)

・マネ2

 

 

こうして書き出してみると数としては下手が優勢なんだよね。下手好き。

 

しかしAIAOYの加点が1億点あるため、第1回ひっか杯優勝は上手席に決定しました🏆おめでとうございます🎉🎊

 

 

 

 

(出来レース)

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な方の好みを聞いてみたいのです。誰か教えてください。

 

*1:ドアの枠と被る可能性あり

*2:クリスの「何、今のは!」のあと、様子を見るためクリスから離れる際に何かしら囁きかけるタイプのラウル役者、それが囁き系ラウル(勝手に名付け)