Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

加藤美南ちゃん、はじめてのSHOWROOMイベント〜星3周って何よ〜









あの死闘から早1ヶ月。









1ヶ月?


この半径2メートルだけ時が進むの早かったりしない??





例の一件以来、自分のことは後回しで研究生のためはもちろんのこと自分の活動だって既存ファンのための延命措置対応のようだった美南ちゃん。(主観)
久しぶりに自分のために欲を出したこのイベントを、私は一生忘れません。




〜〜〜Special thanks〜〜〜
アイドル知らないのに朝から晩まで配信に付き合ってくれて最後は一緒に熱くなって一瞬課金が過ぎったとまで言ってくれてイベ後のゆかちゃん配信お礼参りにまで顔を出してくれた友人Iちゃん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




そしてこの記事を準備してる間に、顔だけ総選挙で13位になって流石に笑った。どうにか20位ギリには掠って欲しいと思ってたら、13位て。




まあ顔だけと言いつつ知名度が物を言いますからガチで顔だけなら1位ですよ





という話はさておき、





加藤美南ちゃんの世界一楽しい闘いの記録

今となっては信じられないけど最初は星3周すら知らなかったんだよな。


みな民、今回はじめて星3周という言葉に触れた人も多かったのでは。私もです。


いうて前にbisも買ってたけどね



実況ツイートを始めたのはこのあたりから。



インスタントとカップラーメンが混ぜこぜになるブルジョワみなちゃん





のえピー隊さんからのくまタワー乱立




加藤美南ちゃん、TikTokデビューはSHOWROOMイベント中でした




伝説のラジオ体操配信、1日目




ゲストで佐藤海里ちゃんが電話出演






bisリモート撮影会シミュレーション、1日目




うちで踊ろう配信




イントロクイズ配信




伝説のラジオ体操配信、2日目






のえピー登場!


こういう泣き落としツイートは絶対にしないという信条を持っていましたがそんなくだらないプライドを捨て去ることができたイベントでした。


bisリモート撮影会シミュレーション、2日目


この辺は私もまじでメンタルやばかった





NGT48の歌詞を英訳しよう配信


絵文字を使うの、結構体力要るんやで






ついに最終日

最終日初回枠にて、最終枠の予定時間が短かったため「スケジュールを変えた方がいい」という声が出て慌ててしまう美南ちゃん。




泣いても笑っても、最後のラジオ体操



開始が数分遅れ、ザワつく*1



最終日、またまたのえピー隊さんの強力な援軍が!



「イチゴ狩り配信」のはずが………



再びまろん登場!


最終日最終枠前は時間オーバー疑惑が持ち上がりソワソワしてしまってレポどころではなかったため記録なし。

(その後「問題なし」というマネージャーの言質を取ってくれたので安堵)


イベント終了



翌日の結果発表見守り配信


私ももらいました☺️





SRのイベントって、演者に星投げを散々煽られて機械のようにひたすら星投げるだけの催しだと思い込んでたから、こんなに楽しく企画を配信してくれると思ってなかったむしろ星投げ失敗しそうになる程お腹抱えて笑えて楽しかったです。



それだけじゃダメってんならそもそも仕組み側がアレだし落ち度もねえよ


以上

*1:SHOWROOMイベントにおいては、たった数分の遅れでもその後のポイント累積に大きく響くのだ。