Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 最優秀○○賞

◆可愛い大賞◆ ・札幌猫 1/31マチネ公演よりノミネートミストのマジックでぽーんと飛んだ缶をマンカスが回収する際、そばでじゃれていたら缶の端っこをムギュッと掴んでしまって萩マンに優しく慎重に剥がされた五所バブ ・秋劇場CFY 4/1ソワレ公演よりノミネ…

BB覚え書き @仙台12/26

1幕 ・荒々しくなった。 諦めの気持ちを抱いていて、諦めの気持ちが湧いてるところに焦っていて、諦めてるのになんとかしなくちゃってひた向きになっちゃうから葛藤が辛く見える。・どうしたらいいのかわからない、「誰か教えて欲しいのだ」 空回り・深くな…

2015下半期

自分語り欲、満たしていこーぜっ!!!!! というわけで現場納めしたのでまとめたよ ごちゃ混ぜだけどもうほとんど四季だわ*7月美女と野獣@上野学園ホール(広島)×3 サンセット大通り@赤坂ACTシアター×2*8月王子とこじき@自由劇場×5 SOM@四季劇場[秋]1 …

ミュージカルにおいて「生オケ」ってそんなに重要度高いの

? と思う。 そう思うに至った経緯としては、まず劇団四季のミュージカルを観るようになってから「やっぱり生オケじゃないと」「生オケは違うよね」 とか、一般論として「テープ演奏は滅ぶべし」くらいの論調で語られているのをよく目にするので「確かにテー…

久保クリスと北澤ラウルの話。オペラ座の怪人@新名古屋ミュージカル劇場 11/21S,11/22M

名古屋。 (両者の違いは女性1枠さん) めっちゃ面白いぞ?!面白いことになってきてるぞ?!— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 21 えっ、たった1週間でこうなる?ってくらい面白い— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 21 あのトライアングル面白いことになってるぞ—…

オペラ座の怪人@新名古屋ミュージカル劇場 11/14MS,11/15M

久保クリスティーヌ、デビューおめでとうございます。 11/14M 11/14S 11/15M久保クリス素晴らしいぞ— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14 歌声がピュア、綺麗だけど可愛い声だの〜— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14 エンジェルが絡むと素直に嬉しそうに笑顔が…

中年ゴシップ記者が記者としての誇りを思い出し新たなスタートを踏み出すハートウォーミングミュージカル「スコット&ゼルダ」

天王洲銀河劇場にて「スコット&ゼルダ」を観劇しました。 2015年10月31日ソワレ、つまり前楽です。 過去と現在を織り交ぜながら進むストーリー。 ゴシップ記者のベンが取材に行った先は精神病院に入院中のゼルダという女性。 「華麗なるギャッツビー」で知…

助け出そう 全てを尽くして

2幕地下のラストのラスト、船で帰って行くクリスとラウルの姿が大好きなんですよ(唐突)。AIAOYの歌詞を引用します。助け出そう 全てを尽くして 君をその孤独から表面的に“助け出せた”かもしれないけれども、孤独からは助け出せたのだろうか?むしろ、クリス…

王子とこじき@京都劇場 9/23MS

京都劇場ってほんとに京都駅直結なんだね。便利。9/21の京都開幕とともにデビューされた若奈さんのエドワード初見。(ところで若菜さんなのか若奈さんなのか? と思ったら若奈さんだったようですごめんなさい私のツイート全て若菜さんになってる(土下座)) 若…

オペラ座の怪人@新名古屋ミュージカル劇場 9/20〜9/22

何はともあれ、 やっぱり涼太ラウル大人びたように感じる— ひっか (@hksw01) 2015, 9月 20 オペラ座名古屋、開幕おめでとうございます! 芝ファントム、賀山アンドレがデビュー。 名古屋名物?らしい装飾は、楽屋! 芝ファントム 満を持してのデビュー、芝フ…

キャッツ @北海道四季劇場 9/5MS

3ヶ月ぶりだってよ……… 長かったぜ、夏………(のバカ高い飛行機代が) そういえば私ド新規だけど浦島状態っていう謎の状況下なので超今更な話とか超呟くのでスルーしてください— ひっか (@hksw01) 2015, 9月 5というわけで。 し〜ぶといキャッ pic.twitter.com/MTfeG…

王子とこじき @自由劇場 8/23千秋楽

千秋楽。観劇後に頭痛くなっちゃってあんまりツイート残ってないや。 ふえぇ〜〜〜千秋楽〜〜〜(´;ω;`) pic.twitter.com/xKxMmeAp9S— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 23 阿久津マイルス1幕は強くて頼もしいのに何故2幕でネタキャラと化すのか— ひっか (@hksw…

王子とこじき@自由劇場 8/22S

おじこじ沼は幸せで恐ろしいところです。阿久津マイルス、エドワードに対して意外とクールだなと思って見ていたらエドワードが下手に向かって剣構えて追い詰めるとこで急に驚いてパァッて嬉しそうになってあれは反則— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 22 クール…

王子とこじき@自由劇場 8/15M

ツイートまとめですショタコンホイホイミュージカルを観に来たつもりが今日のペアめっちゃロリ!!! pic.twitter.com/hWJWyxRsCb— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 15 木内さんトムは友だちになりたいけど前田さんトムは飼いたいです— ひっか (@hksw01) 2015, 8…

王子とこじき@自由劇場 8/8M

ツイートまとめです 子どもであることを許された子どもと子どもであることを許されなかった子どもという対比が切なくもあるけどトムもそこまで伸び伸びと子どもとして生きられてるわけじゃないのなんかいろいろ考えちゃうね— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 8 …

王子とこじき@自由劇場 8/2M

ツイートまとめです エドワードとマイルスにひたすら萌えてた pic.twitter.com/6Vq0889YDE— ひっか (@hksw01) 2015, 8月 2 エドワードの真っ直ぐすぎる性格と眼差しと姿勢がめちゃめちゃ良いショタだったし役的に当たり前だけど超お育ち良い感じが頭ぐしゃぐ…

セクゾンサマパラ @TDCホール 8/16 1部

とりあえず埋もれちゃうのでツイートまとめ。感想などこの記事に追記予定(多分) 2015/8/16(1部) とりあえずTDC〜!3人しかいないコンサート初めて入るから怖いけど寺西もいるし楽しみ— ひっか (@hksw00) 2015, 8月 16 質問コーナーで女の子が演劇部で初主役…

勝利 Summer Concert 8/11〜8/14 @TDCホール

とりあえず、埋もれちゃうのでツイートまとめ! 随時追記予定。感想はまた別エントリーで後日。(多分) 2015/8/11(初日) お花〜 pic.twitter.com/y4qFpg2ojG— ひっか (@hksw00) 2015, 8月 11 本編ラスト、「みんなで愛の輪を広げていきましょう」と言って階段…

はじめてのさんせっとおおどおり@赤坂ACTシアター 7/18S

初見にして濱田さん柿澤さんペアの千秋楽というタイミング。 ええっとまずそもそもとして年上女性×年下男子の組合せなら何でも萌え転がることが出来るタイプの私としてはこの物語はもう好きじゃないわけがなかった。そこに、ALWの甘くて優しくて 微量な不気…

セクシー事変から1年

いやまずここでせくぞんについて書くのが1年ぶりというあれっぷり。 楽しいことはいっぱいあったし、楽しいことしか摂取しないように意識してきて、たまに落ち込んだ時に勝利くんの美しいお顔を見て元気を貰ったりするししゅーしょくしてからは尚のこと勝利…

美女と野獣@広島 7/4MS、7/5千秋楽

BB初心者にも程がある不束者ですが、 行ってきました千秋楽。というわけで初心者の今だから書ける、薄っぺらくて軽い感想を書き残すよ!あと複数キャストで見てない人に関しては、〇〇さんの〇〇役は、という体ではなくそのキャラクター自体の萌えポイントの…

ざわ…ざわ…

昨日上半期まとめ締めたばっかなのに野獣とかくるからーーーーーー!(^q^) 油断してたよああ。 しかしどちらのヲタにとっても鬼でしかないですねこのキャス変。 楽週じゃん!!! なんなの!!! チケット取りづらすぎるわ!!! もしエルサレム方面に問題が…

上半期・四季現場まとめ2015

今更だけどもうすっかり現場のほとんどが四季で…どうしてこうなった(^q^) てなわけで四季現場抽出まとめ。 駆け出しの四季ヲタとして、自分比でなかなか激動の上半期を過ごしたのでここに記録する次第である。 10年後の自分がこれを読んだらどう思うのだろう…

ざっふぁーーーーーーーんとむおぶじおぺらそぉ〜〜〜

ナッゴーヤ!で開幕ですね!楽しみ! (全力で検索避けに勤しむ) なんとなく頭で考えてるけどついったで人様のTLに流すのは忍びないことをぽつりと、します。 つい最近まで、ごひーきさんが怪人っていうのは全然想像出来なかったんだ。 声質的にも、演技タイ…

キャッツ 6/6MS②

今更ですが!上げます! 恐ろしく順不同! スキンボナンバー Tweets with replies by ひっか (@hksw01) | Twitterマチソワともでした。 和田バブの「い、意外とやるなこの子」感すき。 Tweets with replies by ひっか (@hksw01) | TwitterTweets with replie…

キャッツ 6/6MS①

JCSソワ→CATSマチソワして気付いたのは、私はやはりALWによって沼に突き落とされるということであった。(完) タガーとスキンブル マチネTweets with replies by ひっか (@hksw01) | TwitterTweets with replies by ひっか (@hksw01) | TwitterTweets with re…

レポート『幕間猫について』

※ネタバレを多分に含みます 1.幕間猫とは現在上演中の「キャッツ」札幌公演。その幕間には舞台上を歩いて見学できるサービスが行われており、その見学サービス中にステージの方々から猫が1匹ランダムで登場する。 これが所謂“幕間猫”と呼ばれているものであ…

今更だけど四季フェス

のまとめ。てきとーにぽいっと。4、5ヶ月前の話ですけど。 もはや猫にもCFYにもハマる前ですけど。(!) ジャニワマチネからのフェスソワレ前イベントはなかなか時間が危うかったです。Tweets with replies by ひっか (@hksw01) | TwitterTweets with replies…

ぼくのはつえんせいをざーびーにささぐ〜5/9MS、5/10M〜

嗚呼、ついに四季で遠征する日が…( ◜◡◝ ) (なお今年初めのフェスとマンマはジャニワのついででGW猫は帰省ついでなのでカウントしないものとする) ちなみにこの記事はただの遠征記…とも言えない思い出振り返り記事であり、レポなどの類ではないです。 …なので…

キャッツ 5/3M、5/4M

ゴールデンウィーク!久しぶりの!キャッツ!行ってきたよ! やっぱり北海道四季劇場は自分にとってホームだし猫が飼い主でなく家に懐くようにヲタクも劇場に懐くところあるかもしれん。(久々だったので、あの猫があれしてたこれしてたって話よりも自分がど…