Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

運動嫌いのオタクが暗闇トランポリンに行ってきたのでレポ

暗闇トランポリンってなによ

ジャンルごった煮ブログなので検索からの流入はほぼないだろうけど、需要があれば。と思って書き記す次第。


今は変わらず加藤美南ちゃん(NGT48)と、新たに「ひらがなかみやど」というアイドルをメインにオタク中です。コロナの影響により、新潟には行けない日々が続いております。
つまりアクティブに動く機会が減っているのです……。

オンラインおしゃべり会にて画面に映る自分のまんまるとしたフォルムに絶望しつつ、

美南ちゃんと直接会えるようになったときには、過去最高の自分で会いに行きたい!

というなんともオタクな動機により『暗闇トランポリン』なるものに手を出したオタクの手記ですどうぞ。


ちなみに「そんなにカロリー消費できなさそうだった」といった主旨の体験ブログをよく見かけたので舐めてたけど運動不足の人はトランポリン舐めない方がいいマジで。


暗闇トランポリンを知ったきっかけ

前職の上司から「暗闇トランポリンの体験に行った」という話を聞いたのが約1年前。


「暗闇……で、トランポリン……をするんですか……?」
という自明な質問をしつつ、何それ楽しそう!と興味を唆られました。


そのときは別のスポーツジムに入っていたのでそれ以上調べなかったけど、

転職と引越しをきっかけにスポーツジムを探していたときにふと思い出したのでした。


「暗闇トランポリン」とかいう楽しそうなワードを。


とりあえず暗闇トランポリン体験レッスンへ


引越し先から近いところに「JUMP ONE」という暗闇トランポリン専門店があったので、体験レッスンを予約。
(LAVA系列らしい?たぶん暗闇トランポリン最大手)


下調べを万全にして、デメリットもちゃんと把握して理論武装して、そのうえで入会意欲はきちんと固めた状態で行きました。


なぜなら、
「営業トークが異常なほどしつこい」という口コミが滝のように流れてきたから。



当日来店、カウンセリングという名の営業トーク

来店して簡単に施設の説明を受けたあとは、カウンセリングという名の営業タイム。

今の自身の状況であったり、体型の悩み、叶えたいことなどの聞き取りなどが始まります。ニーズの顕在化。営業する上で必須事項ですね。

悩みや実現したいことなどを答えると、「それならトランポリンは最適ですよ!」といった趣旨の説明が始まります。だよね、うん。熱っぽく語るお姉さんの様子を見て、「わ〜〜これが噂の!!」とテンションが上がりました。


でも本気でそう思ってる熱量で語られたので、なんとなく信頼できました。オタクが推しについて語る時のテンションと同じだったため、シンパシーを感じてしまったのかもしれません。

暗闇トランポリンの体験レッスンに行くと我が身を省みることができます。


タオルレンタル無料、シューズ不要

  • タオルは嵩張るし生乾きで持ち歩きたくない
  • シューズも嵩張るしジムに置いて帰るとなると契約ロッカー代がかかる

この辺がめんどくさくてジム通いが続かなかったので、これは嬉しい。体験レッスンではお水も貰えました。

いざレッスン

基本フォームとかは教えてくれるし、インストラクターの見様見真似で飛ぶだけです。楽しいけど運動してない人にとってはまあキツい。ついて行くので精一杯。


でも陽気な音楽とパリピなインストラクターさんの掛け声に励まされながら、なんとか最後までやり切りました。楽しい。掛け声がすごいんや。パリピシャワーを浴びせられている感。

当方陰キャですがレッスン中だけはパリピ気分でノリに乗りました。


レッスン後の営業タイム

私はある程度入会意欲を固めてたし、「楽しかったら入ろう、そうでもなければすぐ帰る」という基準を明確にしていたので、レッスン後に即入会を決めて手続きしました。



周りを見渡すと、入会を渋っている人に対する

「えぇ〜何でですか〜〜!!やりましょうよ〜〜!!!」

「今入会されたほうが絶対お得ですよ!!!」

などなどすごい勢いのパリピ営業マシンガントークが聞こえてきたので震えました。かわいそうに……。



もう早速ちょこちょこ通ってるけど、そのグイグイ系インストラクターさんを見るとちょっと目線逸らしちゃう。(ド陰キャ


まあでもなんだかんだ楽しく通えてます。仕事終わりに通いやすいレッスンが多いし、更衣室やシャワーも綺麗だし。

土日はオタ活などなどのために開けておきたいので、平日の仕事終わりに行きやすいのありがたい。なんなら早朝にもレッスンあるから仕事の前にも飛べる。絶対行かんけど。推しに似て朝が弱い。




最終的に入会を決断した理由としては、案内してくれたインストラクターがバチェロレッテの福田萌子様に激似だったことが一番大きいです。
レッスン中ずっと萌子さんに見惚れてた。

萌子〜〜〜〜〜〜〜!!!