Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

新潟は意外と近いんだ


見事な曇り空


新潟は、近い。

名古屋に通うのと同じくらいの感覚。名古屋より新潟のが近いかな?夜行バスは東京から6〜7時間だし新幹線は2時間で着く。近い。通うしかないよね。公演が当たるかは別問題です。


2017年6月28日水曜日

月曜の合法キャス変で贔屓が入らなかったことを確認し、Mobile枠申し込み。女性枠で申し込む予定だったため、ここは外れてもいいやと軽い気持ちで投げる。


2017年6月29日木曜日

Mobile枠の当選通知が来て慄く。
と同時に行きの夜行バスと帰りの新幹線を予約。夜行バスも新幹線も名古屋行きと同じくらいの値段・時間でホッ。
(帰りもバスにしたかったけど翌日が仕事で)


2017年6月30日金曜日

こちら界隈でもうちわ文化があることを知り、慌ててうちわを作り始める。


2017年7月1日土曜日

都議選の期日前投票を済ませる。深夜、池袋から夜行バス乗車。
新潟行きはほぼ池袋発だったので池袋発を選んだが池袋駅からターミナルまで徒歩15分もかかる上に電車も遅延していて死を見た。なんとか出発1分前に到着し事無きを得る。ダッシュを強いられたせいですごく暑かったので、持っていた美南うちわを本来の目的で使用したいと思ったが堪えた。


2017年7月2日日曜日

新潟駅到着。全力で曇り。まずネカフェで身支度を整え、いざ。

*海鮮家

そこにあったからてきとーに入ったがてきとーに入ったとこでもハズレなく絶品。わさび盛り盛りがニガテなので前もって言うの忘れた〜失敗した〜緑色がめちゃめちゃ見えてるよ〜と思ったけど全然邪魔して来なくて美味しかった!醤油をつけるときに裏返してもネタが剥がれない。美味しい。このクオリティでも1000円ちょっとなので安いものだよほんと。写真右は新潟の郷土料理「のっぺ」。

でっかいどう出身だもんで食べ物関係ではそう簡単に絆されないぞ!と思っていたがあっさり白旗🏳新潟すごい。

*ぽんしゅ館 新潟店

93種類の地酒の利き酒ができる。日本酒ってこんなに美味しいんだ!と目から鱗。500円払うとおちょこと5コインもらえて、コイン1枚で一つ楽しめる。コインはキュウリとも交換可能なので、これまた多数の種類があるお塩やお味噌を付けて楽しめる。

*ロフト ラブラ万代

うちわの装飾を買いにロフトへ。NGT劇場がない方のラブラね。品揃え豊富とはいかないけど、ある程度揃うのでうちわを忘れてきても問題なさそう。
私はうちわ未完成のまま新潟入りしたため星の装飾を購入。オーダーサービスもやってるみたい。

*劇場下見〜上島珈琲

劇場と同じ階にある上島珈琲は店内がかなり広いので、遠征の大荷物やお土産、グッズなど嵩張るものがあってもラクに置けて落ち着ける。コンセントもある。至れり尽くせり。

*バスセンターのカレー

そば・うどんを食べている人はほとんどいなかった。

写真はカレーのミニサイズ。ボリュームが多いのでミニサイズで全然いける。甘口と聞いていたけど、意外と辛い。


新潟駅にある万代口バスターミナルと万代シティバスセンターは全く別物なのでご注意ください。ってどこかに書いておいて欲しかったですね。(ろくに調べもせず行ったので早朝新潟駅付近をしばらくうろうろしてしまった。カレーねえな〜?って。あほ。)


バスセンターにはたくさんの短冊が飾ってあった。NGT関連の短冊が多いのだろうなと思い目を向けると

書いたの私じゃないです。



バスセンターのコンビニにあった。まとめ買いした。



萬代橋

PVで見たとこだー!
あとばかうけ展望台にも行きたかったんだけど朱鷺メッセの方まで歩かなきゃだったので諦めた。体力がない。びっくりするほどない。まあセクシーの人たちが朱鷺メッセとか行けるようになった時に行くかな。


*ラブラ2とかその近辺

PVで見たとこだー!Part2。

*劇場



入場システムが複雑でQRを3回くらい読み取るので中に入るまでにだいぶ疲れた。ビンゴは12巡くらい。


*MAXとき

未来はいつも〜思ったよ〜りも〜♪

帰りは最終の新幹線。
誇りの丘公演は短め?らしいので、雨土砂降りで下半身ずぶ濡れになりながら駅へ向かってもそれなりに時間の余裕はありました。ほんと、新公演初日、まじで残酷な雨だった。(安易な引用)

きたりえゆきりんやおぎゆかも同じ便で東京帰って来てたみたいなので、そもそも焦る必要はなかったのかも。


お天気が雨がちだったり体感湿度10000%超えてたりで体力を奪われお腹もすぐに満杯になってしまい、思ったより満喫できなかった。歳かな。
次はリベンジしたいな。だから公演当たれ。できれば女性枠で。

ていうか女性枠ズルくない?!ビンゴなしで4列目の視界良好席でしょ?!まあ枠数は少ないけど。今度から女性枠しか投げないわってくらいだよ。あれ男オタから見てどうなんだろ?私だったらキレる。今回はMobile枠当選でビンゴ12巡とかだったので柱の存在感が凄かったです。


以上。
新潟また近いうちに行きたい。