Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

NGT48劇場公演「誇りの丘」@NGT48劇場 2017-7-29夜

横浜オペラ座を干して何処へ行っていたかと言うと、新潟でした。なんとまあ、またまた当たってしまったのでした。
ちなみに今日は9巡目。前回の反省を生かし、下手に陣取った。前回は初日だったので美南ちゃんの動線が分からなかったけど今回は完璧だから!!



既にあゆたろう生誕仕様になっていた黒板。左下には生誕お手紙の主が書いたイラスト。壮大なネタバレである。



7/29夜公演出演メンバー

小熊倫実・加藤美南北原里英・菅原りこ・高倉萌香・太野彩香・西潟茉莉奈本間日陽・村雲颯香・山口真帆・山田野絵・角ゆりあ・日下部愛菜清司麗菜・中村歩加・奈良未遥・西村菜那子・宮島亜弥


夜公演はアンダーが多くて、また違った感じのを観れて楽しかった。フルメン揃いもいいけど色んな子で観たい派。特に角ちゃんの左腕を観たかったんだ。


角ちゃん×左の腕で連れ去って(りか姫アンダー)

角ちゃん、ビジュアルは素朴だけどパフォーマンスは誰よりもアイドルらしさが溢れてて、そのギャップが凄い。意外性に心を掴まれる。ゆきりんの影響の濃さをヒシヒシと感じたけどあそこまで自分のものにしてるのが凄い。

ダンスだけじゃなくて、表情もとっても良い!月並みだけど、角ちゃんの良さは生で見ると100倍感じる。
角ちゃんのダンスは癖がなくて正確と言われているけど、本当に振り付け一つ一つのポイントを引き立てるような踊り方をするなぁと思った。左腕の振り付けが大大大好きなので、めちゃめちゃ楽しかったな。角ちゃんは一番プロアイドルっぽい。魅せ方をわかってるというか、アイドルらしさを科学的に積み上げている感じというか。


青春時計センターの角ちゃんも楽しみにしていたんだけど気付いたらかとみなを観てたので次の機会にお預け。


あゆたろう×残酷な雨(おぎゆかアンダー)

たろうちゃん本当にビジュアル最強…顔だけ総選挙私の中の第1位。赤が似合うこと似合うこと。

醸し出す幸薄感が凄くて、残酷な雨が全く別の曲に見えた。未亡人か…?相手がにゃんさんなので尚更。とても良かった〜。


あいにゃー×祈りはどんな未来も幸せに変える(れなぽんアンダー)

にゃーにゃーが地味に好きでれいにゃーの顔は顔だけ総選挙私の中の第1位(同率)なんだけど。
この日はあいにゃーの魅力にも気付けた回だった。若いのに出来上がってて凄い。NGTメンみんなそうだけど、クオリティが安定している。若気の至り感ない。

十二分にアイドルとして成熟していて凄いなぁと思うので、思春期特有のお肌の悩みだったり体型のことだったりはあまり気にせずに突き進んで欲しいな〜と願っている。性格的に気にしそうだな〜と、はたから見てて思うので。そういえばこれあーりんにも同じこと思ってたなあと思ったんですけどあーりんとがた姉が同い年なの慄かない?


美南ちゃんがツインテール

昼公演の美南ちゃんがツインテだったと知り。


結局夜公演もツインテのままでした。


8/1はのえみなで髪をずぶ濡れにしたそうで。そのバージョンも見たかった〜。


かとみなさんは最近『暗闇求む』での表情を変えたらしい。言われてみればこないだと少し違う印象は受けた。ただ全編にわたってこないだと違ったのでどこがどうというのはわからなかった。美南ちゃんの顔が美しかったことだけは確か。

伏し目が美しくて。特に暗闇求むだと精巧な蝋人形のようで恐ろしいほどの美しさなんだけど、その伏し目になるまでの動作がもう凄い。その瞬間だけ時が止まったような錯覚に陥るほど、瞼の降りるモーションが美しい。君のNEWSも神秘的で綺麗。

君のNEWSといえば。ランタンを引っ掛ける位置に手が届かず、へいっ!と飛んで引っ掛けていたら今村さんの心遣いにより工事が始まり位置が下がったらしくてしこたま笑った。美南ちゃん合わせであの位置なのか。



番外編 新潟グルメ

新潟のご飯が美味しすぎて太る〜〜〜〜〜〜!

*魚沼釜蔵


サーモンいくら親子丼

新潟駅西口、ぽんしゅ館の下にある、というかぽんしゅ館と同じ施設?的な。

1000円出せばこんなに美味しいものが食べられる新潟の価値観ヤバいし新潟生まれ新潟育ちで18にもなる美南ちゃんが生まれてこのかた刺身を食べたことがなかった事実に全身全霊をかけてツッコまざるを得ない。何でだよ。


*越後長岡 小嶋屋


へぎ天 2000円くらい(多分)

新潟駅の改札の近くにあるお店。夜ご飯をどこで食べるか考えるのめんどくさくてひょいっと入ったんだけど凄く凄く美味しかった〜。へぎ蕎麦って初めて食べた。


新規は本当に当たりやすいらしい

前週は女枠オンリーで投げたらあっさり外れたので、また保険でMobile枠投げたらあっさり当たってしまったのでした。もしかして、立ち見の可能性があるのにわざわざ遠征して来るヤツのために、楽して良席が手に入る女枠など当てがってもらえないのでは…?という一抹の不安がよぎるがMobile枠が当たるだけ感謝の意。
といいつつ昼公演にはがた姉のお母さんが自力で女枠当てて観に来ていたと聞いて正直めちゃめちゃ羨ましかった。その枠、オタクにくれ!!!!!

NGTは女オタ率が高いとデータでも出てるらしいので(かとみなSHOWROOMにて、今村さんがそう言っていたと美南ちゃんが言っていた)、かなり倍率高いんだろうな。ビンゴなしで4列目だもんね…入りたいよそりゃ…。





以上です。