Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

総括2016

*1月
CATS@札幌 1
オペラ座の怪人@名古屋 1
エルコスの祈り@自由 1
美女と野獣@仙台 2



*2月
ライオンキング@春
オペラ座の怪人@名古屋 2
ウエストサイドストーリー@秋


*3月
オペラ座の怪人@名古屋
CATS@札幌 2
人間になりたがった猫@自由劇場

*1


*4月
人猫@自由 2
WSS@秋 1
リトルマーメイド@夏 1
グランドホテル@赤坂ACTシアター 2



*5月
オペラ座の怪人@名古屋


*6月
オペラ座の怪人@名古屋×3
Tell me on sunday@新国立劇場

下半期

*7月

オペラ座@名古屋 ×3
キャッツ@大阪 ×2
ヨセフ〜@シアターオーブ1

シアターオーブのロビーでポケモンGOをダウンロードしてヒトデマンをゲットしたのが印象深い。(ちょうど配信日だった)

*8月

マンマミーア@秋 1
王子とこじき@座間・葛飾・青森 3
ウィキッド @札幌 1
オペラ座 @名古屋4

2016年の夏を思い出す時、脳裏に浮かぶのはきっと新名古屋ミュージカル劇場。

個人的には推しで締めくくることができたので特別な思い出になりました。

名古屋へ行くたびにポケモンGOの聖地・鶴舞公園へ通ったのもいい思い出。レベル20になった途端にやる気をなくして辞めました。


*9月

アラジン@海劇場
おじこじ@市川
ガラスの仮面@新橋演舞場
壁抜け男@自由

久保グリンダ待機しつつ、ちょこちょこ。今となっては、「待機してたんだけどなぁ………」という心境。

*10月

リトルマーメイド@夏5
ミスサイゴン@帝劇1

2016年最大の「そっちかーい!」案件(※久保アラーナ)により、LM通い。

*11月

サイゴン@帝劇1
(オペラ座イベ@丸の内なんとかKITTE)

サイゴン面白かったけど感想残せなかった。曲が好きだった。

*12月

ノートルダムの鐘@秋 2
王子とこじき@小美玉・小平 2


学生の頃と違って土日祝しか動けないので観劇数は減るな〜と実感する社会人2年目。

しかし2016年は現場を厳選しつつ自分なりに楽しめたのでよかったです。


2017年はまだ始まってもいないのにいきなりオペラ座ヨコハマ開幕とセクゾンツアー初日が被るという悲運に見舞われておりますが良い年になるといいな\(^o^)/





以上。

*1:ちなみにこの時はセクゾンファンミを蹴ってまで名古屋行きを選んだので、突然逃げられた時はベコベコに凹んだ。しかし流石にもう笑って話せるようになったので、頭のおかしい四季ヲタエピソードとして開き直っていく所存