Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

2017現場まとめ


年の瀬です。


今何のオタクしてるか尋ねられたら「加藤美南ちゃんのオタクをしている」と答えます。人生って何が起こるかわからない。



2017*1月

ノートルダムの鐘@四季劇場秋
王子とこじき@静岡
リトルマーメイド@四季劇場夏
リトルマーメイド@名古屋
ロミオ&ジュリエット@赤坂ACTシアター
カルメン@東京文化会館

東京で上演している演目をわざわざ名古屋まで観にいくという、なんとも四季オタらしいオタ活をしていた1月。


*2月

ノートルダムの鐘@四季劇場秋
王子とこじき@サクラートたどつ(香川)

香川は観光を兼ねて。楽しかったな〜


*3月

オペラ座の怪人@横浜
ハルチカ舞台挨拶@TOHOシネマズ新宿
リトルマーメイド@名古屋
セクゾンSTAGEツアー@名古屋ガイシホール

この時期ジャニヲタに復帰して、出戻り後初めて自担を拝んだハルチカ舞台挨拶、ちょうど自分の誕生日。
ちなみに去年の誕生日は土壇場で贔屓に逃げられたのに予定通り名古屋オペラ座に行ってた。ウケますでしょ。


*4月

セクゾンSTAGEツアー@大阪
セクゾンSTAGEツアー@大阪
セクゾンSTAGEツアー@札幌

STAGEツアーが最高すぎて、必死にチケットを探して都合を付けていた4月。
オペラ座の持ちチケと日程が被ったためそちらは全干し。


*5月

セクゾンSTAGEツアー@横アリ
セクゾンSTAGEツアー@横アリ
セクゾンSTAGEツアー@横アリ
セクゾンSTAGEツアー@横アリ
セクゾンSTAGEツアー@横アリ
オペラ座@横浜

横アリ通い。
の期間に贔屓が何ヶ月ぶり?にBBに入ったので京都行きたくて行きたくてすごく葛藤したけどセクシーに専念。後悔はしていない(大嘘)
しかし、あの頃切望していた“セクシーゾーン”を数年越しに見ることが出来た奇跡…いや奇跡じゃなく、辛かった時期に5人が頑張ってくれたからこそ観れた景色を、一生忘れない、けどあの時目を逸らしたことへの後ろめたさも消えないと実感


*6月

オペラ座@横浜
オペラ座@横浜

光田ラウルが斬新で面白かった。

この辺でNGT48加藤美南ちゃんに出会い、私のオタク人生が大きく動き出す。


*7月

NGT48劇場公演 誇りの丘 初日@新潟
NGT48全握@幕張メッセ
嵐のワクワク学校@東京ドーム(助手 Sexy Zone)
キャッツ@大阪
NGT48劇場公演 誇りの丘@新潟

加藤美南ちゃんのオタクとしてロケットスタートを切った感。一瞬にして心を奪われたというのもあるけど、四季ヲタを経たものだから遠征ハードルが下がっており「新潟は近いので“遠征”ではなく“遠足”か“ピクニック”に相当するもの」であった。

札幌ぶりのべちタガにゃんは年相応の落ち着きがあって思わず白目を剥いた。


*8月

セクゾン番協@TDCホール
サマパラ勝利ソロ@TDCホール
サマパラ勝利ソロ@TDCホール
サマパラ勝利ソロ@TDCホール
サマパラ勝利ソロ@TDCホール
サマパラ勝利ソロ@TDCホール
NGT48サマステ@六本木ヒルズアリーナ
聡マリサマパラ@TDCホール
豆腐プロレス@後楽園ホール

水道橋しか行ってない…
サマパラやらプロレスやらでメンタルを抉れた夏。
ちなみに番協はふらー…うすのやつ。人生で一番楽しかった思い出。
聡マリサマパラはちょっと無理だった。トラウマです。


*9月

NGT48劇場公演 誇りの丘@新潟
NGT48劇場公演 誇りの丘@新潟
デスノートミュージカル@新国立劇場
風髑髏@IHIステージアラウンド

加藤美南ちゃんのオタクとして新規熱に浮かされながらSHOWROOM重課金厨となる。


*10月

ランクイン感謝祭コンサート@幕張
ソンダン@自由
幕張握手

接触苦手私、初めての個握で腰を抜かす。
ソンダンでは大活躍の贔屓にほろほろ涙を流す。


*11月

ベス@帝劇
横浜握手
横浜握手
北海道ミニ握手

「握手で遠征はしない」という堅い決意をあっさり破り、北海道へ。


*12月

全握@新潟朱鷺メッセ

「ミニライブがあるから握手遠征じゃないし…」と言い訳しながら新潟。





とりあえず今本当に加藤美南ちゃんが面白くて可愛くて追いかけたい対象なので、行けるところまで行ってみようと思います。

四季は…贔屓が贔屓の役で出たら飛ぶけど北澤さんも久保さんもSVやらソンダンで忙しそうなのでどうなることやら。

セクゾンについては最近ちょっと勝利モンペ精神が行き過ぎて若干メンタル来てるので、ゆるく応援していたい。ツアーは行きたい。