Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

人間になりたがった猫@自由劇場 2016-3-27

行ってきました。

人猫初見。

セットがすごい。流石ファミミュ。
“白鳥の王様”の上からロープを伝って降りてくるのとか絶対怖いよね?命綱とかないもんね?
高所恐怖症の人、だめだろうな…といらん心配をした。



溶けた〜〜〜まじで私なんか毒素の塊すぎてあんな清らかな生き物を目の当たりにしたらしゅるしゅる〜っと溶けて無くなるわ。
というくらい清潔で眩しい生き物だった。

本当は人間のままでいたかっただろうに2日間だけでも人間になれたことで満足げなところと、
人間になったことでとても嫌な思いをしても、それも引っくるめて全て受け入れるところ。

そんな、素直に何でも吸収していくライオネルに惹かれました。




昔、何かで読んだんだけど。
人間は、自分が充分に満たされた状態になって初めて他人にとっての足りないところに愛を注ぎ込めるのだと。
そうしていくうちに、たくさんの人から幸せが返ってくるようになって、
富やら名声やらがどんどん増えてゆく、と。*1


ライオネルが求めたのは富や名声ではないにしろ、
清らかで美しい心を持つライオネルは幸せになることにかけては超天才だし、
人に幸せを与えることにかけても超天才だな、と思いました。




……………もしかして天使かな?






ちょっと恥ずかしい感じのことを語りましたがつまるところきたむライオネルさんのお顔が可愛くてカッコいいですまずそこからですあと五所ジリアンちゃん可愛すぎて何かな天使の羽かな?みたいな感じで肩の白いふわふわを認識しましたあれは天使ですねなるほど、と思いました。

以上です。

*1:怪しい宗教の教えとかではないです