Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

リトルマーメイド@四季劇場[夏] 2016-10-8M


(ง ´͈౪`͈)ว
はじめてのLM通い。



リトルマーメイドはいいね!全てがキラキラしている!
舞台も綺麗だし音楽も綺麗だし出演者も見目麗しく、夢みたい。私はまさに夢を買っているのだ。

夜に見る夢と同様、目が醒めるとすっかり何だったか忘れてしまい、とても気持ちの良い夢だったなというふわふわした感覚だけが残るのが心地よい。

んだけど、ど素人なりに感想を書く。

三平アリエル

眼福で耳福でとにかくカワイイの出血大サービスすぎてカワイイが在庫切れになるのではと余計な心配をしつつそれでも湯水のごとくどんどこ溢れ出る惜しみないカワイイを享受するだけでチケ代の元取れた感があるくらい可愛い三平アリエル可愛い。(ここまで一息)

猪突猛進っぷりを見てるとこちらまで元気になれるなぁ。久しぶりに観られて嬉しい。

玉木エリック

玉木エリック、あのディズニーアニメフェイスの時点で🏳顔面も歌声も貴族度高い🏳

優しく穏やかだけど我も強いというかアリエルに惹かれるのは強さへの憧れという面もあるのかなと少し思ったりアリエルと一緒のシーンは天真爛漫さに引っ張られて童心に戻りつつ包み込む感じというかまあつまり私が包容力キャラに弱いだけなんですけどほんとかっこよくてときめき。

金原アースラ

ドスの効いたダミ声で超ヴィランズ感たっぷりなのに、どこか憎めない小物感も漂っててすき〜。

嶋野フランダー

人懐っこい雰囲気が可愛い!
よくわかんないけど多感なお年頃に差し掛かっている感というかとても思春期っぽい印象を受けたので、フランダーちゃんもしかしてアースラの天敵なのでは?(てきとー)

久保アラーナ

アラーナのキャラって末っ子より末っ子気質だなと思っていたけどしっかりアリエルを案ずるお姉さんなセリフもあって素敵な子だなぁと知りました。フランダー頼んだぞ、と、トリトン気分を味わいつつある。


それと他演目の話を混ぜて申し訳ないがやはりクリス役者が他の役で楽しそうに生きてるのを見るとなんかホッとしてしまうなぁ、UTSで生き生き踊ったりアリエルに手振ったりしてるの見てたら楽しいシーンなのになんかじんわりしてしまった。



以上でーーーーーす