オペラ座の怪人@新名古屋ミュージカル劇場 11/14MS,11/15M
久保クリスティーヌ、デビューおめでとうございます。
久保クリス素晴らしいぞ
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
歌声がピュア、綺麗だけど可愛い声だの〜
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
エンジェルが絡むと素直に嬉しそうに笑顔が綻ぶ。対ラウル時はもうちゃんと大人の女性だけど対ファントムでは少女の中の少女
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
言われてみれば山本クリスは逆かもなと気付いた、対ファントムでは慈悲に満ちた聖母だけど対ラウルでは少女、だったような気がする、ソワレちゃんと見る
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
久保クリスは一見すると結構現実見えてるようにも見えたけどAIAOY前の「あの声は全てをつつみ〜」で豹変したように嬉しそうな表情を浮かべるところとかは少女→女性期の危なっかしさを感じる
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
久保さんクリス素晴らしい😭
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
1幕も十分上手だったけど2幕はもっと伸びが良くて良い、良い
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
墓場も良かった。墓場のシーンもまだあどけなさは残る印象
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
ファントムへの気持ちが怒りや憎しみに変わるのもわかりやすいし、でも嫌いにはなれないのも伝わってくるし、素直で純粋な少女だなぁと
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
山本クリスは夢見がちに見えて意外と現実見えてるのかもしれないしあの慈悲深さはもしかしたらそういうところから来てるのかなと気付いたのでソワレちゃんと見ます
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
北澤ラウルは相変わらずファントムのコンプレックスを逆撫でする天才で、非常に良い
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
ていうか、若返った…?1年ぶりに見たんで記憶があれだけどすごく血気盛んになった印象
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
久保さんクリス素晴らしいです(3回目)
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
久保さん、骨格・頬骨がしっかりしてるし綺麗だね。そりゃ美しい歌声も出るわぁって感じ
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
久保さんのクリスもPONRでファントムに気付く(確信を持つ)タイミングは多分同じだけど(みんな同じなのか?)、久保さんクリスは素直で純粋な分仮面の冷たさに触れた瞬間に悟って逃げようとするような印象なのでもしかしたらそこでもう確信を持っているかも
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
クリスティーヌ役のデビュー公演って初めて見たんだけどいろいろとすごくリアルで面白かった。TOM始めの不安げな様子も、「♪蘇る〜」からの堂々とし始める感じも、TOM後のラウルの「ブラーヴァー!」も(笑)すごくリアルに感じられて引き込まれた。
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
ラウルが隠れ家に入ってきてクリスと抱き合ってから脱出しようとするところでラウルが恐らくオフマイクで言ったであろう「さあ行こう…」がオンマイクになってたんだけどたまたま?変わった?
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
そういえばファントムとクリスのキスの時の顔背けるタイミング早くなったよね?たまたまかなと思ったけどソワレもだった
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
ソワレは耐え切れずにウッと背けてしまった感じだったのが新鮮だった、北澤ラウルはゆっくり耐え忍ぶように背けるイメージがあったので
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
久保クリス、純粋で綺麗な心の持ち主だからこそ一ミリの曇りもない眼で「穢れは心の中よ」と歌うのがファントムにとっては残酷だろうなという感じで突き刺さりまくった
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
山本クリスのはむしろ優しさからなんだろうな的なのがあるので
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
1日でクリス2人分見るの初めてだったから楽しかったなぁ
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
マチソワともAIAOYで「〜君を導く」までクリスから目を離さない北澤ラウルを上手から拝見したかった
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
TOM久保クリス「このむね↑に〜」の跳躍めちゃめちゃ綺麗でびびったよ
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
パパ大好き!っていうノリでエンジェル大好き!な感じ、先生というよりはパパと重ね合わせている方が大きいタイプかな
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
そういえば相変わらずツェザリ鞭男が強火すぎて笑った
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
カーラのTOM中に集中してない隣の子を小突いたりカーラがアンドレに投げキスしたとき隣の子が鞭男に目配せしたり、その子に限らず鞭男は女の子みんなと仲良いよねというのとカーラと鞭男の関係性はみんな周知の事実なのねというのと
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
知らないのはピアンジだけかと思いきやピアンジの視界に入るところでもいちゃいちゃしてるんだね………?マスカレードでカーラにちょっかい出す男女を仁王立ちで追い払うピアンジたん可愛すぎた
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
ツェザリ鞭男さんがカーラに限りなく顎クイに近い何かしらの動作をしだしたのは流石に二度見した
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
ツェザリ鞭男さんが山本クリスの腰に手を回したのも以下同
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
TOMラウルパート後、6番BOXで支配人ズ+フィルマン夫人に嬉しそ〜〜〜にクリスとの関係を手振り交えて説明しながらキャッキャしていた北澤ラウルの可愛さは積極的に後世に伝えていきたいやつだった
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
北澤ラウルが「…それで?」と言う度にビーストを思い出して申し訳なかったけどビーストの時も「最後のチャンスをやる」でファントムを思い出してたからおあいこだね!(?)
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
山本クリス今日の墓場はまた一段と良かったなぁってこれ毎回言ってるような気がするけど今日ほんと良かった
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
山本クリスがエンジェルの声に無意識のうちに導かれるって感じなら、久保クリスはエンジェルー!って自分の意思で着いて行っちゃう少女
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
途中まで見てて幼い印象は全く受けなかったのにエンジェルのことになると急に幼くなるからびっくりしたし新鮮だった
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
マスカレードも何かに導かれるようにラウルの元から離れていく山本クリスに対し久保クリスは無邪気に逃げ回って遊んでるようにも見えてやはり役作りとしては若めな様子(まあ初日だから変わるかもしれないけど)
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
比較するために観てる訳じゃないけど違いを見れるとやっぱり面白い
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
久保クリスは人間味があるタイプだと思うのでキャラとしては25周年記念の映像で観たシエラさんのクリスに近いものを感じた
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 14
今更ですが久保クリス相当好きです私
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 15
久保クリスが懸命に生きてる感あるからそれに呼応して自分が守らなきゃ(迫真)っていう必死さ、かな、人間こんなに使命帯びることあるか?くらいには使命感帯びてる(AIAOY感想)
— @hksw01 (@hksw01) 2015, 11月 15
そう、ここに来てこんな面白くなってくる?!?!!って感じでした。
面白いもん見ちゃったわ。
北澤ラウルの今後から目が離せません。
あととりあえず久保クリスには全力で高井ファントムをぶつけたいです。
とりあえずまとめるだけまとめ。
詳細は来週♡
以上。