Le rat mouillé

加藤美南ちゃん(NGT48)と新潟についての愛をまき散らすブログ(予定)。

ミュージカル『グランドホテル』(RED)@赤坂ACTシアター 2016-4-16S・4-23M

 
2016年も終わりなので、発掘された下書き記事を成仏させますPart2。
 
 
 
 
REDしか観てません。
GREENはタイミング合わず。
でも赤だけ見ても充分面白い作品だった。
そしてまさかのおかわりRED。
 
f:id:hksw00:20160424180552j:image
 
 
一人一人の宿泊客にいろんな人生があってその一部分を取り出して観せるスタイルだとは思うんだけど、それぞれの関係が交錯し始めてからの展開が段違いに面白かった。
 
 
 
逆に言うと、初見時は前半「ふ、ふ〜ん…?」となりながら観てた。(2回目は人物像がわかっているから理解できるんだけど)
 
だからあのスタイルだけど自己紹介的なソロナンバーよりも、後半のキャラ同士の関係性萌えが至高。オットーと男爵の異業種交流たまらん。あと真野ちゃんがただひたすら可愛い。
 
 
男爵は根は良い人だからずっと葛藤を抱えて生きてきたのだろうと思う、そしてグルシンスカヤと出会って、自分にも他人にも正直でいられることの心地よさを知って、精神的にしがらみから解放された、そんな様子があの花束を持って晴れやかな表情を浮かべる男爵の姿から見えてきて、ああいう結果にはなったけど男爵は幸せな人だったと思えた。こういう救われ方は心地が良くて好き。